ちびっこHunter...カワセミ

011_20110217204925.jpg

009_20110217204926.jpg

002_20110211210903.jpg 003_20110211210902.jpg 004_20110211210901.jpg 005_20110211210857.jpg

008_20110211181100.jpg

010_20110217204926.jpg

007_20110211170357.jpg
EOS7D SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

全然写真撮りに行かれなくて、あまり時間が空いてもなんなので...在庫の中からカワセミをUPです!!
季節も冬だったり色々ですが。

いつものフィールドの池にカワセミがご来園!!くちばしの下方が赤いのは♀だそうなのでカワ君では無くカワちゃん(笑)
カワセミは小さいながら俊敏で時速70,80kmの猛スピード。いつも川を低空飛行であっという間に飛んで行きます。
初めて見た時、その色と形に感激してそれからちょいちょい散歩帰りに探してたりしました。
実はウチの市の市鳥と言う立場におられるそうで、みんなの人気者です!!
川に行くとだいたい橋毎くらいに縄張りを持っていて飛び回っています。

ここのフィールドにカワセミが来ると言うのはあまり知られてないのでだいたい独り占め:)
そしてカワチャンもずっといてくれるのでゆっくりと向かい合えます!!

じっと止まってるときはとても可愛く見えるのですが、実はすごい狩人。
獲物を探す顔は可愛いと言うより精悍な表情に見えます!!
パーン、バシャーンと飛び込んでは魚を捕らえます。

そんな姿を追ってると...もう時間経つのはあっという間...

今はペアリングの季節..まもなく赤ちゃん誕生の季節らしいです。
そんな姿が見られたら最高だなあ!!



<写真はclickするとlightboxで表示されます>











Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/238-f1aeebfe

Comment

gg | URL | 2011.05.06 08:59 | Edit
おはようございます
カワセミ
こうやって撮るんですね
さすがです
シグマで500mm良いですね
レンズは当分我慢中です
Loveママ | URL | 2011.05.06 15:43 | Edit
すっ飛んできました。ハアハア!!ゼイゼイ!!
カワセミ最初の写真が見えた時また海外でも行って撮ったのかと思っちゃた。(汗)
凄いですね。素晴らしいとしか言えないけど、
一枚一枚丁寧に見ると、この写真凄いですよね。
最後の方は手長えび捕まえてるけど、ダイブするのですよね。きっと!!
私実際のカワセミって見たことないです。
マレーシアにいらしゃル方がよくカワセミを写真撮られて私が素晴らしく撮る方ガいますよと言ったので、ブログ教えて下さいと言われ教えましたよ。
きっと旦那様と二人で見たと言われてたので、
デジイチも買われたそうです。
参考になると思ったので、勝手に教えてしまいました。m(__)m
もし赤ちゃんのカワセミ見えたら見たいですね。
でもお仕事忙しくって中々でしょうか?
見たいなー(*´▽`)v☆
あのダイブする所なんて連写するのですよね。きっと!!
(また主語がなかった)
文緒 | URL | 2011.05.07 02:35 | Edit
すごいですー・・・。
カワセミのこんなアップの写真
見たの初めてかもしれません。
ほんと美しい鳥ですね~^^
ごはんゲットの瞬間も・・・すごい・・・。
またんが(ワーク) | URL | 2011.05.07 08:46
おはようございますm(__)m
休日出勤です(T_T)

雨も降ってきて来るとき自転車だったのでしっとりと・・・

カワちゃん♪載せましたね(*^_^*)

背中の水色の白飛びが少なく仕上がって良い感じです♪

流石500mm&1,800万画素(~o~)
私も頑張って仕事して貯金で新たに購入せねば♪

今日も通勤でS-rever下ってきましたがカワちゃんの姿は雄のみ(~_~)・・・
いつもの餌付けチームは流石に曇り空につきお休みでした

鳥類も流石に種類が少ないですね(^_^.)
ムーア | URL | 2011.05.07 23:16
おばんどぇ~す!

体調は良くなったかな?

カワセミの背中にブルーのラインがあるんだね(◎_◎;)
その部分が何とも綺麗だなぁ~~♪

俺、カワセミって実物見た事ないんだよね
カワセミをずっと撮り続けてる方もいらっしゃるけど、魅力的な鳥だからわかるな~その気持ち♪

wulmさんの撮るカワセミの写真、これからも見せてな~~~(^-^)

結局シグマの500ミリ買っちゃった?
wulm | URL | 2011.05.08 10:11
☆ggさま
おはようございます!
ウチのほうの川や池にはカワセミ必ずと言って良いほどいるので
みんな追いかけずそっと見守ってるって感じなんです!
でもでもいつもかっこよく楽しませてくれるのですよ(^ ^)
カワセミ専門に撮ってる方に比べたら俺のは付け焼刃ですけど
飛び込みとか撮れると嬉しいもんなんで(笑)
wulm | URL | 2011.05.08 10:17
☆LOVEママさま

ありゃどこからすっ飛んで来たの?(笑)
カワセミはきれいでとっても個性があると思います!
見てたら飽きないですよ!
飛び込みの場面とか撮るのは俺の実力だとまだ難しいんですよ^^;
でも一度見たらほんとその魅力にとりつかれるかも!
偶然カワセミみてそれから鳥に興味持つ人多いよ!
俺の写真は専門の人にしたらなーんだこれって感じだよ(笑)
くきらぴ母 | URL | 2011.05.08 21:30
こんばんは~☆

お仕事で北海道とかに
行かれたのかと思っちゃいました^^;
雪があったから・・・。。。

お仕事がお忙しいのですね?

ステキな在庫がたくさんあって
イイですね(^^♪

カワセミくん、、、
綺麗な色してますね・・・(*^^)v
wulm | URL | 2011.05.08 21:41
☆文緒さま

こんばんは~
鳥は種類によって人との距離が違うそうです。
カワセミはそばには来てくれないけど...この時は橋に隠れて近づいて欄干から隠し撮り(笑)
3m強だったかも知れません。ラッキーですよねえ(笑)
面白いですよ~飛び込んで餌を採るの!!見て欲しいなあ:)
wulm | URL | 2011.05.08 21:43
☆またんがさま

どもです!!休日出勤ご苦労様です!!
物欲記事見て笑いましたよ~それにD7000もあるんですよねえ(笑)
やっとカワチャン載せましたけど...子供連れもういるんですか?
見に行かなくちゃなあ!!
ちょっと山の方に行ってみようかと思ってる今日この頃です!!
wulm | URL | 2011.05.08 21:48
☆ムーアさま

どもです~:)

> 体調は良くなったかな?
体調は戻ってきました~俺そんな事書いたっけ??って(汗)

> カワセミの背中にブルーのラインがあるんだね(◎_◎;)
> その部分が何とも綺麗だなぁ~~♪
>
> 俺、カワセミって実物見た事ないんだよね
> カワセミをずっと撮り続けてる方もいらっしゃるけど、魅力的な鳥だからわかるな~その気持ち♪
そなんですよ、カワセミ川にいるんですけど初めはおおっ写真でもなんて思って
意外と撮れたりするとみんなそれがきっかけではまっちゃうらしい!!
もっと良くもっと良くってだんだん欲が出てくるしね!!
なのでレンズもきりが無いんだよねえ...腕の事はさておいてレンズ(汗)

> wulmさんの撮るカワセミの写真、これからも見せてな~~~(^-^)
うん、またきっと撮るからね。
今結婚して子供が出来る時期らしいよ!!
是非見たいなあって思います!!

> 結局シグマの500ミリ買っちゃった?
うん...エコポイント使っちゃいましたよ~(笑)
wulm | URL | 2011.05.08 21:50
☆くきらび母さま

こんばんは..少しは落ち着かれましたか?
まあ無理だとは思うけど少しずつ元気になって下さいませ!!

なんか忙しくなっちゃって...桜以来写真撮ってないので在庫です
鳥の在庫はいっぱいあるんですよ~
いいすか鳥でも??だったらUPしますけど(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー