枝垂れの梅...

001-2_20110220111122.jpg

002_20110220111121.jpg

003_20110220111121.jpg

006_20110220115021.jpg



紅梅、白梅と見ていただいたから俺のなかではもう梅は終わり...と思っていたんですが
散歩の途中お寺さんの駐車場脇のゴミ捨て場の横にあったピンクの枝垂れ梅に心惹かれてしまいました...
「なんでこんな所に咲いてるんかなあ」くらいのロケーションでしたが...
そこの場所だけバリアで覆われたよう...きっとこの日が一番の咲き、撮って見ろオーラでしょうか??(笑)
曇天、太陽は無かったけどしっとりしたやさしさが、淡い光りを放っているように見えました。

帰り道里山の梅もとても綺麗でした...枝垂れのタイトルとは別物だから番外のサムネールで。
005_20110220111121.jpg 004_20110220111120.jpg

EOS7D EF70-200mm F4L IS USM

<画像はClickするとlightboxで拡大されます>





Trackback

#e597b2
タイトルハモジバケニアラズ。「薄紅梅」という色名のWebカラーコードです。 写真は、淡いピンク色の枝垂れ紅梅。 強風の中で撮ったから、そこかしこにアラが...あら、ま...orz 麻生山 浄慶寺(川崎市麻生区)にて。 ♪どの花撮っても同じだナ          ?...
2011.02.20 13:11 | アイソメ寫眞館
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/242-fe943f7d

Comment

*cranberry* | URL | 2011.02.20 13:21
枝垂れ梅、とっても綺麗ですね!
撮ってくれオーラが伝わって良かったデス(笑)
引いて撮る写真って難しそう…
最近、2枚目と3枚目や
里山の梅写真のような構図にも憧れます
コンデジだと、引くと綺麗にボケてくれないような?
(↑ 自分の腕を棚に上げている?)

曇りの方が、優しい光になって
ステキな写真が撮れるって聞きます
カンカン照りだと白とびしちゃって難しいです…
光と影のコントラストは綺麗なんですけど

ステキな梅の写真で、気分だけ春になりました☆
a-ki_la | URL | 2011.02.20 14:17 | Edit
可愛い色だよね!
1~3枚目はほぼ同じ立ち位置で撮影距離と構図が違うんだね。
同じレンズで同じひと枝を撮っても、これだけ印象が違うってことに改めて驚き。

枝の黒くてゴツゴツした質感もカッコいいです☆
いいなー&好きだなーと思う写真は、『黒』の質感が断然良いのだ、
と最近思うようになりました。
『コドモカメラ』の黒と比べるとよく分かります...orz
アキラ | URL | 2011.02.20 15:51
a-ki_laさんのところから飛んできました。
しだれ梅、とても素敵ですね。
とても丁寧に一枚一枚撮られていて、
見とれてしまいました。
またお邪魔します。
ムーア | URL | 2011.02.20 17:04
ど~もど~も~!

一枚目見て「えっ!?}って感じだった^_^;
この部分を捉える所がwulmさんの感性なんだよね♪
ニクイな~~~(笑)
俺だったらきっとこうは撮れないと思うよ^_^;

もうそちらは春なんだね(^-^)

またんが | URL | 2011.02.20 22:58 | Edit
おぉ♪
前回と前々回の色を合わせて桃色ですね♪

私のブログへの書き込み&お褒めの言葉有難う御座いました(^^ゞ

帰り道での様々な鳥の発見おめでとう御座いますm(__)m

私は感謝される事は何もしていませんでしたが感謝のお言葉まで頂いて有難う御座います♪

しかし桃色の花綺麗です♪
桃の花?梅の花?
花弁が多いので桃かな?→良く分かりません^_^;

やはり70-200(f4だったのですね。f2.8と思っていました)は綺麗に写りますね(^。^)
ボケ味が最高です。
やはり花は近接撮影ですね♪

しかし私の地域の方が暖かいはずなのですがそちらより開花が遅れています^_^;
梅、桜前線は複雑?(~_~;)
ほよりん | URL | 2011.02.20 23:26 | Edit
こんばんは^^

わぁ~、可愛い小梅ちゃんがいっぱいですね~***

やさしく可憐な世界がほわっと灯っているようです^^*

梅の花は今、見頃なんですね☆
wulmさんの写真で満喫してます^^
Loveママ | URL | 2011.02.21 08:17 | Edit
おはようございます。♪
梅がもうこんなに満開なんてちょっとびっくりです。愛知県、私の近くの梅はまだまだこれからです。やっと少し花が咲いたかなって感じです。
種類によっても咲く時期が違うから、
他の紅梅は満開の所もありました。

いつも心がほんわりなるような写真撮られますね。
一枚目からワァー凄い素敵な写真だなー。
こう撮ること、考えるのはwulmさんだからかな?
1枚目も4枚目も好きですね。

写真日々格闘中です。これはセンスの問題ね。
いつも素敵な写真ありがとうございます。m(__)m
関東地方はもう梅終わりなんだね。
犬仙人 | URL | 2011.02.21 08:44 | Edit
そのつぼみの枝先を揺らす風が
ほんの少しでも暖かく感じられたら
山をおりてゆきましょう・・・

「1年ぶりのごきげんよう」
耳元にそんな風を届けます



gg | URL | 2011.02.21 21:44 | Edit
こんばんは、
いつのまにか、こんなに咲いてたんですね。
自宅の梅は小さい蕾くらいなので油断してました。
paprica | URL | 2011.02.21 23:59 | Edit
こんな風に垂れて咲く梅の花、初めて見ました。
綺麗。
実際に目にしたら、何枚写真をとってもとりたりない気持ちになりそう。私は特に3枚目が好きです。たくさんの枝の中でも「キミが一番ダヨ」という思いが伝わってきます♪
wulm | URL | 2011.02.22 19:32
☆a-ki_laさま

> 可愛い色だよね!
> 1~3枚目はほぼ同じ立ち位置で撮影距離と構図が違うんだね。
> 同じレンズで同じひと枝を撮っても、これだけ印象が違うってことに改めて驚き。
まあ、引いたりよったり(笑)
この日は前回2回の梅とまた違った感じで撮りたかったから
このレンズ一本だけ持って行ったよ!!
それにしちゃたいしてかわらんって言わないでね(笑)

> 枝の黒くてゴツゴツした質感もカッコいいです☆
> いいなー&好きだなーと思う写真は、『黒』の質感が断然良いのだ、
> と最近思うようになりました。
なるほど...アッキーはダーク好きだからね(笑)
でも確かに黒ってなんだかんだ一番存在感があるのかも。
今度はもっと意識して見るわ。
でも俺の場合、意識したらだめなのかもね(汗)
wulm | URL | 2011.02.22 19:37
☆*cranberry*さま

> 枝垂れ梅、とっても綺麗ですね!
> 撮ってくれオーラが伝わって良かったデス(笑)
ありがとうございます、そう見ていただけたらうれしいな!!

> 引いて撮る写真って難しそう…
> 最近、2枚目と3枚目や
> 里山の梅写真のような構図にも憧れます
> コンデジだと、引くと綺麗にボケてくれないような?
> (↑ 自分の腕を棚に上げている?)
まあ、花は寄って撮るのが自分的にも好きでそのような写真が多いです。
引く場合はやはり全体のバランスが難しいし、花の質感をどう出せるが難しいですよね
これもあとで見たらなんかポップコーンみたいじゃありませんか??(笑)

> 曇りの方が、優しい光になって
> ステキな写真が撮れるって聞きます
> カンカン照りだと白とびしちゃって難しいです…
> 光と影のコントラストは綺麗なんですけど
そうですねえ、白は飛ばさず写すのは至難の業です(汗)
でも僕の場合はやはり光りと影が合った方が好きなんですが
今回の梅の写真は薄曇りがちょっと良かったのかも知れません。
逆光撮りがめちゃ好きなんですが今回は順光も意識して見ました!!

> ステキな梅の写真で、気分だけ春になりました☆
まだまだ冬なんですよねそちらは。
風邪引かないようにして下さいね!!:)
wulm | URL | 2011.02.22 19:39
☆アキラさま

お越しいただきありがとうございます~
アキラさんの素敵な写真も拝見させていただきました!!

丁寧かどうか?ですけど(汗)
この梅の綺麗さにちょっと感動して撮ってました!!

これからもよろしくお願い致します。
wulm | URL | 2011.02.22 19:44
☆ムーアさま

はいっどもっす!!

> 一枚目見て「えっ!?}って感じだった^_^;
「えっ」って言うからダメなのかと思った~
だめ出しかぁって(笑)

> この部分を捉える所がwulmさんの感性なんだよね♪
> ニクイな~~~(笑)
> 俺だったらきっとこうは撮れないと思うよ^_^;
と思ったら褒めてくれたんだねえ、さんっきゅーですっ!!
何時も書くように俺はファインダー覗いてうわっって思ったらシャッター切るから
難しい事考えると撮れなくなっちゃうのかもなあ(笑)感性かどうかは別ね(笑)

> もうそちらは春なんだね(^-^)
もう春がどんどん進んでるよ。
最近鳥も撮りに行ってるでしょ?冬鳥はもうそろそろ会えなくなるらしい。
きっとムーア地方とかにいくんじゃないかな。
よろしく!!:)
wulm | URL | 2011.02.22 19:47
☆またんがさま

いえいえ、またんがさんのblogは図鑑じゃないから面白いんですよ。
ただね、同じ場所なのになんでまたんがさんに見られて俺に見られないの?と
初めは思ったんですが...行動観察してると当たり前だと思いました(笑)
なので俺も階段何往復もして体鍛えてます!!(笑)

これは枝垂れ梅ですよ。でもY公園の梅もまだ全然だし..遅いですよね。木によってかな?
wulm | URL | 2011.02.22 19:50
☆ほよりんさま

はい小梅ちゃん(笑)
枝垂れはちょっと気品ってか優雅な、宮遊びの雰囲気かな。
下町チャキチャキ娘では無かった感じがします(笑)
そうそう、まさに灯ってるってぴったりかも!!上手い事言います相変わらず!!

木によって咲き方はまちまちですが、場所によってもかな?
もうまもなくですよね満開も、そしてすぐ桜ですね:)
wulm | URL | 2011.02.22 19:53
☆Loveママさま

満開の所と全然の所、近くても全然違うんだよね。
不思議ですよねえ!!
この枝垂れはちょっと綺麗で感動しながら撮ったらこんな絵でした。
センスは自分ではわかりません(汗)
人から見てどかな?って事ですよねえ。
いつも褒めて貰ってすんませんです:)

>関東地方はもう梅終わりなんだね。
でね、いやいやまだこれからが盛りですよ!!(笑)
wulm | URL | 2011.02.22 19:55
☆犬仙人さま

うわっ冬眠中でしたか?梅の写真でむっくりおきあがり?
やっぱ花が好きなんだな(笑)

そだね、一年ぶり...季節は巡りますね:)
wulm | URL | 2011.02.22 19:56
☆ggさま

梅の後にはすぐ桜が控えてるから...ついついスルーすることもですが
なんか春の訪れ..今年は撮ってます梅:)
wulm | URL | 2011.02.22 19:59
☆papricaさま

こんばんは

> こんな風に垂れて咲く梅の花、初めて見ました。
> 綺麗。
ありがとうございます、綺麗でしたよとっても!!

> 実際に目にしたら、何枚写真をとってもとりたりない気持ちになりそう。
そうそう、木の間を何度もぐるぐる回って一番好きな花を探します。
気にいったのがあるとそこから離れられません。
終わりがないんです、もっと良く撮れるんじゃないかってね(笑)
>私は特に3枚目が好きです。
そうでしたか、どうもありがとう!!:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー