春開く...kawazuzakura...



002_20110228201318.jpg

003_20110228201305.jpg

004_20110228201304.jpg

EOS7D EF70-200mm f/2.8L IS II USM
<写真はclickするとlightoboxで拡大表示されます>


寒かったり暖かかったり...2日前の20度超え強風の日...ひどい花粉症の発生にもめげず
公園に出かけたら河津桜がようやく開き始めていました。
去年は2月20日には開いてたらしいので、やっとって感じなのかな?
でも桜の開花を聞くとソメイヨシノじゃないけど少しウキウキしてきて堪りません:)
マスクかけてメガネしてカメラもって...怪しいルックス...職質されないように祈りますよ(笑)

実はちょっとした理由でF70-200mm f/2.8L IS II USMで撮ることが出来ました。
(あのお、決して借金のカタとか..宝くじ当たったとか...スロットで大儲けとかそう言うんじゃないですw)
f4もそうだけど鳥には短いけど景色とか花とかとっても良い感じのレンズです!!
さっきも書いたけどこの日は春一番の日だったけどこのレンズでSSが稼げたからなんとか撮れた??って感じ
それでもボケは結構2重になってたり...花は形ぐしゃぐしゃ...シベは風になびいて...
しばらく使えるのでまた撮りに出かけます
きっと河津桜は今週末頃満開になるかな??






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/245-b8120247

Comment

ほよりん | URL | 2011.02.28 23:33 | Edit
こんばんは^^

黄色い花で元気を貰って(^^)v、白い花で心を洗われ☆~、
ピンクの花で幸せ気分になりました(*^-^*)
色の効果って凄いですね☆

明日からピンク色のイメージの三月ですね♪
今の時季は怪しいルックスの方がたくさんいますよね^^
めげずに外へ出かけて、素敵な写真を見せて下さいね♪
a-ki_la | URL | 2011.03.01 07:00 | Edit
おはようさんきすとれもん(←今朝は雨降りだからw)

すごいよ。こんなにブンブン揺れる風の日によく撮れるなー。
花粉にも強風にもめげず写欲モリモリなようですね!

3枚目、面白いな。好きだな~♪
春の嵐で髪や服の裾がバァーっとめくれ上がってるようだ。
きっと「きゃぁー」って言いながら押さえてるんだよ。
河津桜でよかった...でないと、職質の時に言い訳通らなそう。
どうぞお気をつけて !(゚∀゚)
nyamia | URL | 2011.03.01 08:44 | Edit
おはようございます(^^)

桜の時期には日本人で良かった~って思います
この時期になるとお花も咲いてないのに桜の木が
自己主張し始めるのも不思議だなって思います
何だか木がイキイキし始めるんですよね♪

マスクかけてメガネしてカメラ持って・・・
確かに怪しい人かも~(^O^)
でも最近はマスクの人多いから大丈夫ですよ
聞いた話なのですが山火事かと思う程、花粉で山が真っ赤になってたそうですよ
今年は多いらしいですね
みなみ | URL | 2011.03.01 13:42
こんにちはー!
ソメイヨシノじゃなくても桜を見てるとウキウキする気持ち、すっごくよくわかります^^
私なんて・・・まだ見てなくても「もうすぐ」だと思うとウキウキしちゃうんですよ♪
今、そんな時期・・・^^;

だからとても羨ましいで~す^^
wulm | URL | 2011.03.01 14:28
☆ほよりんさま
こんにちは~天気悪いです!!

> 黄色い花で元気を貰って(^^)v、白い花で心を洗われ☆~、
> ピンクの花で幸せ気分になりました(*^-^*)
> 色の効果って凄いですね☆
そうですね、考えてみたら視覚から訴えて香りがして...
こんな感覚はとっても素敵な気がします!!
写真撮ってなかった頃は考えもしなかったことかもですが...

>
> 明日からピンク色のイメージの三月ですね♪
> 今の時季は怪しいルックスの方がたくさんいますよね^^
> めげずに外へ出かけて、素敵な写真を見せて下さいね♪
はーい:)
でもめちゃ怪しいですよね。やたらカメラぶら下げてるとまじ注意されることあるらしい。
僕はまだ経験無いですけど、普段はしまっておいた方が良さそうですよね。(笑)
wulm | URL | 2011.03.01 14:33
☆アッキーさま
> おはようさんきすとれもん(←今朝は雨降りだからw)
今日も雨だねえ...しかしあんた誰やっ(笑)

> すごいよ。こんなにブンブン揺れる風の日によく撮れるなー。
> 花粉にも強風にもめげず写欲モリモリなようですね!
凄かったよ~この日、春一番だからねえ!
シャッタースピード稼がないとダメだね!!
ちなみにCanonはシャッター優先AEのことTvって表示
ExifにもTvって出るみたい、テレビジョンなのかな??わからん!!
SSの方がわかりやすいね、Exifコピペしちゃったから!!

> 3枚目、面白いな。好きだな~♪
> 春の嵐で髪や服の裾がバァーっとめくれ上がってるようだ。
> きっと「きゃぁー」って言いながら押さえてるんだよ。
そうだねえ...ファインダー見て花の形悪いなって思ったんだけど
風でもぎれそうで必死しがみついてる絵なんだね!!

> 河津桜でよかった...でないと、職質の時に言い訳通らなそう。
> どうぞお気をつけて !(゚∀゚)
はい、忠告きもに命じて撮影に励みます(笑)
wulm | URL | 2011.03.01 14:37
☆★wulmさんへ...

> おはようございます(^^)
みぁさんって一発でわかりましたよ今回は!!(笑)

ほんと桜が近づくとうれしいですよね。
ただ一週間だから行くとこ限定されちゃう...いつもどっか行こうと思うけど
やっぱいつもの桜は絶対見たいなあって思うから:)

怪しいでしょ...でも職質されたら...
「だったら杉全部花粉が出ないようにしてくれ!!」って行ってやりますっ!!
wulm | URL | 2011.03.01 14:39
☆みなみさま

東京って意外と開花早いんですよね...
ま、ウチの回りは普通ですってか寒いかな。
家の前の梅ようやくつぼみが膨らんできた感じですから

でもあと一月もするとソメイヨシノですね。
まじウキウキ楽しみになってきました~いつもどこに見に行こうって考えますが
結局何時ものところ...毎年の風景って見たいですよね!
nyamia | URL | 2011.03.01 14:53 | Edit
あれっすみません名前のとこまたやっちゃった~(>_<)
以後気をつけます・・・(汗)
またんが | URL | 2011.03.01 16:46 | Edit
こん竹輪ぁ~♪

竹輪の様に見通しよく♪(^^ゞ
生憎のお天気ですねぇ(~_~;)
今週は私、諸用が多く撮影に出れない日が多くなりそうです(>_<)

そういえば「コゲラ」アップされましたね♪
可愛く写っていますよ(^^ゞ
手入れと称し乱開発的な枝落としには困り物でしたが・・・
全く、行政と言うのは問題回避が主体となって肝心の自然保護を考えてくれないところが嫌ですね(>_<)

話題を変えて・・・^_^;
我がブログへの訪問&書き込み有難う御座いますm(__)m

鳥ばかりでなく色々な生き物と言うか美しいもの可愛いものが好きなのでついつい目配りしてしまいます^_^;
散漫なのかな?性格が(~_~;)

彩雲はフィルム時代(登山で風景撮影メインでした)から撮影していますが
現在も納得の行く物が撮影できません(ーー;)

富士にも行き、泊まりで挑戦しましたが良い彩雲に恵まれませんでしたぁ^_^;

永遠の課題が多すぎなのも問題でしょうけれど^_^;
欲張りな自分が情けなく感じる^_^;

あ、私のブログでの質問にこちらでお答えしますね♪
ミソサザイですが、元々山に居る仔ですから暖かくなると山に帰るか北方へ渡ります
ですからそろそろ撮影も出来なくなる可能性が大きいです。
ただしレンズは600mm以上が必要でしょう(~_~;)
距離が稼げません(^^ゞ
私は300mmに2倍テレコンで無理やり引っ張りましたので画像が荒いです(~_~;)
*cranberry* | URL | 2011.03.01 22:19
河津桜、綺麗ですね!
日本はもう春なんですね~
花粉、今年はスゴイ量だとか?
こちら、週末は雪が降ってました
昨日、雨が降ってかなり溶けましたが
夜、それが凍って路面凍結したりすると
ツルツル滑って危険な状態になるのが3月(^^;

枝モノ、望遠レンズで近づくのも良いですね!
上の方に咲いてることが多いので
近づいてマクロ撮影って難しいと思います・・・
これは、藤の花を撮影した時にも感じました
でも、風が吹いたらブレそうですね(--;
手ブレもしそうだし・・・

マスク、カナダでしてる人を見かけないので
怪しいというか、SARS のような病気だと思われそうです・・・

miemamu | URL | 2011.03.02 20:49 | Edit
もう桜が咲いてるのですね^^
どの写真も素敵ですね。
花の魅力が伝わっててきます。
三枚目は3Dのようですね!!
またんが | URL | 2011.03.02 23:41 | Edit
今日T-parkへ行ったら例の如くチェーンソーで切りまわっていました(~_~;)

一番身体に良く無さそうな奥の倒れ掛かった杉木が根元から無くなっていたのには驚きましたが・・・・・

下の覆いかぶさっている湿原が一気に乾燥しそうです
wulm | URL | 2011.03.03 00:25
☆みぁさま
アハハ~
まったく問題なしですよ:)
wulm | URL | 2011.03.03 00:30
☆またんがさま
> こん竹輪ぁ~♪
あちゃあ、こんなのもあるんだ。
みんなよー知ってるなあ・・勉強不足だ(笑)

彩雲も見たかったですよねえ、今度出てたら教えて下さい
気象条件とかあるんですかね?

まだまだ知らないことだらけなのだと痛感します。
生まれて初めての経験をするのはとてもうれしくてワクワクします。
見るもの感じる物全てが新鮮って気持ちはいつも持っていたいですね。

ミソサザイ会いたいです~:)
wulm | URL | 2011.03.03 00:35
☆*cranberry* さま
> 河津桜、綺麗ですね!
> 日本はもう春なんですね~
暖かくなったと思ったらまた明日は雪降るかもってって天気で
咲き始めた花もどうしたらいいかわからないんじゃないかと。
ちょっとかわいそうです!!

アハハ、やっぱマスク怪しいですよねえ
でもしてるとしてないのじゃえらい違いで。
幸い日本はマスク人口多いですから・・良かったカナダじゃなくて!!
カナダも花粉症なるひといますか??あんまり外国じゃ聞かないから。

強風の撮影は難しいです。シャッタースピードあげてごますか
わざとぶらした写真にするか・・・こんどそれに挑戦してみようと思ってるんです:)
wulm | URL | 2011.03.03 00:38
☆miemamuさま

はいちょっと例年より遅いけどようやく金曜日にほころびました
そうですよね、北海道はまだ雪の中ですもんね。
でも花粉が大量で・・参りました~

>花の魅力が伝わっててきます。
三枚目は3Dのようですね!!
どうもありがとう、その言葉でまた撮ろうって気になっちゃいます(笑)

そういえばさっきLink飛んだら猫ちゃんblogでした!!
miemamuさんのblogですか??ですよね:)
可愛い猫ちゃんがいました~:)
wulm | URL | 2011.03.03 00:39
☆またんがさま
ありゃぁ、またですか??動物たちに影響が無いけど
なんなのかな行政??やることがわからないですよね
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー