春感瞬間...菜の花...



002_20110310203555.jpg

003_20110310203554.jpg

004_20110310203554.jpg

EF70-200mm f/2.8L IS II USM,EF70-200mm f/4L IS USM
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

暖かくなったと思えばまた雪が降ったり..夜はまだストーブが必要な日々ですが
野山では梅や河津桜が咲き、斜面には小さな花も咲き始めてようやく春を感じ始めました。
場所によっては菜の花畑満開なんて話しも聞くけど..ウチ界隈はようやく咲き始めて
でも行くたびに黄色が増えていくのはなんかうれしい感じがします。
ああ、やっと花の季節が来たんだなあってちょっとウキウキしませんか?半月もしたら桜ですから:)

ようやくと領収書とにらめっこから解放されて...さて良い季節だぁって行きたいところですが
花粉症で目が痒くて堪りませんが...(今年はひどそうです)花粉症の方...みんなで耐えましょう(笑)

菜の花畑が満開になったらまた撮りに行かなくちゃあ:)












Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/249-43227b20

Comment

ほよりん | URL | 2011.03.10 22:31 | Edit
こんばんは^^*

わぁ~、大きい菜の花ですね^^
キャベツみたいな葉っぱの菜の花かな・・・?
とっても透明感ありますね☆~

まさに春感瞬間ですね~♪☆

↓えなが、可愛すぎます(*^-^*)
tsuia | URL | 2011.03.10 22:58 | Edit
一番したの写真
wulmさんに尻を向けて失礼な奴ですね

見事なピントでした
miemamu | URL | 2011.03.11 08:34 | Edit
菜の花ですか~。
春の花ですね。。
最後の一枚が得にお気に入り!
ピントとぼけとコントラスト、最高です!

こちらはまだまだ冬景色です。。。
nyamia | URL | 2011.03.11 09:16 | Edit
wulmさん おはよう(^^)

もう菜の花が咲き始めましたか
菜の花を見るとなぜか子供の頃を思い出します
可愛いし元気になるお花ですよね♪

蜂の写真すご~い!!
お花にとまる瞬間でしょうか(*゚o゚*)

花粉、私も何だか怪しい雰囲気があるんです
目が時々痒いんです
でも認めませんよ~
負けません( ̄m ̄* )
nyamia | URL | 2011.03.11 18:20 | Edit
wulmさん 被害はありませんでしたでしょうか
気をつけて下さいませ!
くっきー&らぴ母 | URL | 2011.03.11 21:46
こんばんは~☆

まだ寒い日が続いてますが・・・
もう、、、春なのですね~~。。。

菜の花の色・・・
元気を貰えます^^

確定申告が お忙しかったのですか~?


地震・・・
大丈夫ですか???

凄い大きな地震で広範囲なので・・・
ほんと、、、心配です。。。

被害とか なくて
お元気でありますように・・・。。。
またんが | URL | 2011.03.11 23:43 | Edit
こんばんは
大きな地震が続きましたねぇ^_^;
丁度一回目にいつものメンバー(500mmニコン、杖おぢさん)とテーブル広場で猛禽が大量に上空を飛び始めたので撮影した直後大揺れ・・・
猛禽・・・予感して小動物が飛び出したり鳥が逃げる処を捕まえようとしていたのでしょう
今日はツミ、ハヤブサ(恐らく)、チョウゲンボウ、ノスリ、トビ、オオタカ、ハイタカのオンパレード(~_~;)
最大2羽画角に収まりました^_^;

それにしても二回目の揺れはいきなり縦揺れからでしたので恐怖でした
バイクで移動中 M-City は全て停電で信号機も消えていて道が大混乱
川を渡ったS-Cityは電機も信号も点いているので変な感じでしたよ
帰りに友人の話ではコストコ駐車場の橋げたが崩壊して大変なことになっていたそうで・・・

家に帰るとあらゆる物が散乱(~_~;)片づけが大変でした

電車も今日は終日運休の様で・・・
パートナーも永田町務めなので本日は都内の親戚家へ泊まりです
帰宅難民^_^;
| | 2011.03.12 22:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
wulm | URL | 2011.03.16 20:21
☆ほよりんさん、tsuiaさん、miemamuさん、みぁさん、クキラビ母さん、またんがさん、鍵コメさん

なんか地震が起きてコメント返すタイミング逃してしまったので・・ごめんなさい。
またご心配いただきありがとうございます。
ブログの友達の安否は全て確認したので少しホッとしたところもあります・・
でもでも被災地のご苦労は想像を絶するあまり
とにかく僕らは今出来ることをしよう、って。

だからほんと買いだめ止めて欲しい。
今日電車に乗ったらコメ袋5つも抱えて大笑いしてる人がいた・・・何人家族なの??

とにかく良い方向に一日でも早くが願いです。
ムーアさん頑張ってね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー