陽は昇る...花は咲く...

001_20110314125456.jpg

002_20110314125456.jpg

003_20110314125456.jpg

004_20110314125455.jpg

005_20110314125455.jpg


地震の翌日,,,家の前ある遅めの梅の花が満開になっていた。
次々と明らかになっていく被害の大きさに驚き言葉を失い気持ちが暗くなっていった。

電力が足りなくなるとの事で計画停電が発表され、電車も動かずガソリンスタンドも売り切れで休業。
スーパーには物が無くなり長蛇の列である。

無事は確認できたが東北にお住まいのブロ友は病気のワンコと共に電気も暖房もない生活を続けている。
もう一人津波に襲われた地域の方は地震の夜元気だとツイッターで連絡は取れたけどその後連絡が取れない
きっと携帯の充電も出来ないのだろう。
秋田にお住まいの方もライフラインがめちゃくちゃで大変な様子を報告していただいた。

停電確かに困る・・でもちょっと待てよと思った。
そんな思いに比べれば一日3時間の停電なんて
停電は被災地を救う物ではなく我々の生活を守る手段なのである・・
少なくとも我々は被災者ではないのだ。もっと冷静に行動すべきなのである。
わざわざパニックを作り出さないでと願うばかり。

東京よりももっと被災地に近いブロ友のblog・・毎日の更新を欠かさない方だ。
地震以降も毎日更新されてる・・元気なんだなと安心出来た。
こんな時にブログなんて写真なんてと・・という考え方もあるんだろう。
でもその方見習って:)俺自身は普通でいなければと思った・・
どうかみんな元気でいて欲しいと願いを込めて...だからいつものように写真撮ってみたのです。

そうそれとテレビ・・津波の映像とかもう良いんじゃないの?
ウチの番組見た自衛隊が救出に行ったとか自慢気に言ってたのにはびっくりした。
それより安否情報とか・・ほんとうに必要な情報だけを流せばいいと思う。
民放ももう全部一緒にやって情報統一しろよって。
政治家とやること一緒だな・・・

(コメント欄閉じようと思ったけど・・もしかして東北の友達が見たときと思ってあけておきます)




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/251-c819506d

Comment

くっきー&らぴ母 | URL | 2011.03.14 19:36
wulmさん・・・綺麗な梅のお花の写真
ありがとう~です^^

こんな時だからこそ、、、
心がいやされます^^

くきらぴ地方は災害も少ない所ですが・・・
同じ日本で、、、今起こってることが
信じられなくて
テレビを見ては
落ち込んでいました。。。
でも、、、みんな一生懸命頑張っている!

何か出来ること・・・
募金くらいしかできないし・・・
もどかしいです。。。

そちらでも、、、
計画停電があったり大変ですが、、、
応援していますから。。。
すーぴー | URL | 2011.03.15 07:48 | Edit
生きることの力強さ、喜びにあふれる写真ばかり

どの枝も、どの花も、
ガンバレと、ぎゅっと抱きしめてあげたい
見せてあげたいな
そう思います。

wulmさん、ありがとう
Loveママ | URL | 2011.03.15 22:16 | Edit
ご無沙汰しております。

wulmさんの所も計画停電ですか?
ご不便ですね。
お疲れだされないようにしてくださいね。
私もwulmさんの素敵な梅の写真で元気を頂きました。
私も皆さんブログあまり更新されていないけど、
毎日ブログ更新してますよ。
梅とっても綺麗です。
被害にあってない私が元気を頂いてしまって、

wulmさんありがとう。
wulm | URL | 2011.03.16 20:26
☆クキラビ母さん

とにかく大変な事が起きてしまったのだなあと。
でもでもみんなが被災者のごとく不安解消行動に出るから混乱に拍車がかかるんですよね。
関西でも電池や米が無いって聞きます。それはおかしいですよね。東京もしかり。
みんなしっかりしてほしいです。

母さんはしっかりとラピちゃんとの生活を楽しくして下さいね。
そうやってる姿が見られることがきっと元気の素になるんですよ:)
ケリーも喜びます:)
ご心配ありがとうございます。
wulm | URL | 2011.03.16 20:29
☆すーぴーさん

お互いの地域は幸運にも被害が少なくて。
だからこそ元気にしてないとね、悲しんでることは良くないと思う。
カーさんも写真いっぱい撮って見せて下さいね。
ブルもすーちゃんもきっとそう言ってると思われます(笑)

俺もどっか出かけて撮りたいけどなにせガソリン入って無い(汗)
ちょうど入れる時期だったから・・入れとかなきゃ何て考えは全く働かなかったよ(笑)
家近でがんばるわ:)
wulm | URL | 2011.03.16 20:34
☆Loveママさま

ご心配ありがとうございますがウチ地域はその日の停電くらいで。
計画停電も東電の処置にはらは立ちますが、やることに関しては全く問題ないし。
協力って言ったってこれは被災地を救う物でも何でも無くて
自分らの生活守るだけの事ですからね。
買い占めやらなんやらひどいやつが多すぎますわ~

ママさんも良い写真いっぱい撮ってまた見せて下さいませ。:)
俺も撮ります・・取りあえず家から半径1km位だけど(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー