メジロ...

001_20110321141715.jpg

002_20110321141714.jpg

003_20110321141714.jpg

004_20110321141713.jpg

005_20110321141713.jpg

緊急時にガソリンを取っておかなくちゃ行けないと思ってランプ点灯の車もバイクも控えて
電車も休日ダイヤくらいでは動いてるけど...不要不急の利用はなるべく控えてとか....
だって毎日会社に行く人にとっては一人でも乗ってくれない方が楽だろうしと:)
そんなこんなで1週間が過ぎたけど...やはりストレスは溜まってくる感じ。

だからなるべくカメラ持ち出して写真撮ろうと近場に出かけます。
写真は楽しいです~:)シャッターを押す度にスーッと力抜ける気がします!!

そして咲き出した春の花や..元気に飛び回ってさえずる鳥たちに会うとほんとうれしくなります。

今まで意識したこと無かったけど生活のリズムを変えるのって大変な事なんだなあって。
そう思うと被災地の方々の苦労は並大抵なことではないのです...


河津桜や梅の花にメジロが蜜を吸いに来ました...メジロはわりと人に近く来る鳥ですけど
それでも普段は人の気配にさっと逃げて行ってしまうけど..蜜吸いに夢中な時だけはこちらに気付きません。
驚かさないようにそっとなら近づけます!!
よく「梅にウグイス」っていうから鶯色のメジロをウグイスって思ってる人多いけど違います!!
そういえばウグイスはホーホケキョと綺麗な声で鳴き始めましたね:)

顔を花粉だらけにして必死に蜜を吸うメジロの姿はとても可愛いです!!
そしていっぱい付いた花粉を水浴びで落として...:)なんとも和む光景でした~

↓は番外編..梅の木に来たヤマガラです。なんか咥えてるなあ:)

006_20110321141711.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示します>

EOS7D EF70-200mm F4L IS USM
    シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM









Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/254-0fac1c9d

Comment

tsuia | URL | 2011.03.21 16:50 | Edit
春一杯の写真ですね
ほんわかした気分になれます

被災者支援も長期戦になりますね
出来ることを、無理のない範囲でしていきましょう。
Loveママ | URL | 2011.03.21 21:05 | Edit
ストレス溜めていないですかーーー?
大丈夫ですか?写真撮るとストレス発散いいですね。そのくらいになりたいなあ。でも楽しいよね。

凄い写真ですね。
>メジロはわりと人に近く来る鳥ですけど
そうですか?中々私の近くには来てくれないですよ。
凄い沢山のメジロがいると主人に聞き、写真撮りに行ったけど、凄い次から次への梅の蜜を吸いに
行って中々撮れない。(._.;)

ピンクの梅の花も手伝ってか春らしい写真ですね。とっても素敵です。
被災地の方一日でも早い復興お祈りいたします。
アキラ | URL | 2011.03.21 22:58 | Edit
そちらは大変ですねぇ。
おそらく長くなるでしょうから、
無理しないようにしてくださいね。

メジロ、かわいいですねぇ。
春が来たって感じでウキウキしてきました。
それにしてもはっきりシャープに写る、
良いレンズですね!
wulm | URL | 2011.03.22 19:18
☆tsuiaさま
もう春なんですよね、なんか時間が止まってました
ネジ巻かなきゃですね:)
tsuiaさんも良い写真を届けて下さいねえ、楽しみにしてます
wulm | URL | 2011.03.22 19:24
☆Loveママさま
ありがとう、ストレスは溜めないつもりでも溜まってるんだよね。
揺れがくると怖いし、サイレンが鳴ると怖い。
夜電気が消えて街が真っ暗だと怖いよ~
鳥になりたいね(笑)

> 凄い写真ですね。
> >メジロはわりと人に近く来る鳥ですけど
> そうですか?中々私の近くには来てくれないですよ。
> 凄い沢山のメジロがいると主人に聞き、写真撮りに行ったけど、凄い次から次への梅の蜜を吸いに
> 行って中々撮れない。(._.;)
メジロは人里に降りてくる鳥ってことですよ。人に近いところで生活する鳥って事。
むげに近づいたら逃げますよ、怖がらないようにそーーーーっと近づかないとね:)
これはこつです。まず友達になってもらわないとです:)
頑張ってよ~!!

はやくバイクにガソリン入れたいです(笑)
wulm | URL | 2011.03.22 19:27
☆アキラさま

> そちらは大変ですねぇ。
> おそらく長くなるでしょうから、
> 無理しないようにしてくださいね。
いやあ、こっちはたいした事無いですよね。我慢すれば済むこと・・
でも我慢が辛いって改めてわかりました(汗)

> メジロ、かわいいですねぇ。
> 春が来たって感じでウキウキしてきました。
> それにしてもはっきりシャープに写る、
> 良いレンズですね!
家近のみなんでメジロしかいません・・でも心和ませてくれて良い友達です!!
なんか地震の事ばかりだから(俺も含めて)
写真の話しとかレンズの話しはうれしいなあ、サンクスです~:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー