白き者...



002_20110401202809.jpg

003_20110401204352.jpg

004_20110401202807.jpg

EOS7D EF100mm F2.8L Macro IS USM
     SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
<写真はclickするとlightboxで拡大表示します>


昨日もUPしたからどうしようかなと思ったけど4月なので新年度の区切りですから:)

ソメイヨシノが東京でも開花と聞き、みなさんのblogでもちらほら見られるようになったから
チェックに出かけたのですが...東京と言っても無計画停電の真っ只中の田舎ですから
桜のつぼみもようやくプックリ程度...あと何日かかるんだろう。何て甘く見てるとここの所の暖かさで
一気になんてこともあるからしばらくは眼が離せません...(笑)

帰ろうと思った時にふと思い出したのがやはりblogで見たユキヤナギ。
去年撮ったのを思いだして言ってみたら..真っ白でした~これはこれで見事な白です。
綺麗だったなあ~木の中にというか花の中に入り込んで撮りました~
入ったことありますか??ちょっと別世界が見えますよ!!顔ちょっと痛いです!!

でも枝も花もレンズも傷つけないように慎重にそっとそっと...
入るときは「失礼します」出るときは「お邪魔しました、ありがとう」も忘れずに...です!!w






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/262-4883eb47

Comment

Loveママ | URL | 2011.04.01 23:06 | Edit
何だかいつも一番ですみません。(笑)
このユキヤナギとっても素敵ですね。
どうしたらこのように撮れるのか教えてください。
私が撮ると全く違う。
何か今日は凹みました。
でも気持ちだけはあるのだけどね。
これは感性の違いでしょうか?
2,3枚目くらいにこんなにぼやかすことができるのですね。
最後の写真はマクロではないの?
とってもいいな。この中に入ってると心まで
洗われそうな白ですね。純白!!
綺麗なもの見せてくださってありがとうね。
m(__)m
miemamu | URL | 2011.04.02 16:59 | Edit
素敵ですね!
今までいだいていた「ユキヤナギ」のイメージと全然違う…
こんなに柔らかくて可憐なはなだっただろうか。。
魔法にかかったみたい^^
文緒 | URL | 2011.04.02 23:02 | Edit
雪柳、こちらも今満開です。
真っ白で綺麗ですよね。

私も花の中にそっと入ってみたくなりました^^
シェイド | URL | 2011.04.02 23:57 | Edit
お行儀が悪い花でもありますが、私にはそれが、さあおいで、こっちにおいで、と
腕を伸ばしてくれているように思えるのです。

うちのは咲くまではピンクなんですが、咲いたらやっぱり真っ白!
何故か心惹かれます。
gg | URL | 2011.04.03 10:49 | Edit
こんにちは
桜のほうへ
目が行くこの時期ですが
モクレン・ゆきやなぎ
白い花も目を楽しませてくれますね
みなみ | URL | 2011.04.03 15:05
小さい白いお花がたっぷりの雪柳、良いですよね~!
今、見ごろですよね!
写真を撮るようになって好きになったお花の一つなんですが・・・まだまだ知らないお花がたくさんありそうで、お散歩はいつも楽しいです。
wulm | URL | 2011.04.03 15:22
☆Loveママさま

いえいえ一番!!大変ありがたいです。いつも見てくれてるって事だから
どうもありがとうございます。
いやあ感性なんてもんじゃ無いと思われます(汗)
なんとなくふわーっと撮りたいなあって思って、ただそれだけ(笑)
春はいろんな花が色んな色が出てくるでしょう
白見たときちょっとハッとしましたよ~春の雪...そんな感じです:)
wulm | URL | 2011.04.03 15:24
☆miemamuさま

こんにちは~これ見た時わーー雪だって!!
そりゃユキヤナギってくらいだから(笑)
だから柔らかく撮って見たいなあって思ったんです。
可憐で小さい花がやさしく見えたので...魔法にかかったのは俺かもしれません(笑)
wulm | URL | 2011.04.03 15:26
☆文緒さま

桜とかも花の中に入ってみたいなあっていつも思うんですよ
でも木には登れないしね(汗)
花の中に入れるなんて事はあまりないけどちょっとレンズ突っ込んでみると
面白いカモです~:)
wulm | URL | 2011.04.03 15:28
☆シェイドさま

思い出しましたよ..咲くまでピンクって言ってましたよねえ:)
咲くと白になるんですね。またまた違う種類かな?
こちらののつぼみも白でしたから!!

確かに行儀悪いかも(笑)
でも白見たとき..すごい新鮮でした~
wulm | URL | 2011.04.03 15:31
☆ggさま

そうですね、でもウチの方桜全然まだです(汗)
四ッ谷のお堀端はどうですか?あそこ綺麗ですから!!
モクレンも今綺麗です。白がパッと眼に入るとハッとします:)
wulm | URL | 2011.04.03 15:33
☆みなみさま

はい、知らない物が多すぎてびっくりですよ。
それと覚えられないって言うのもあります(笑)去年さんざん聞いたのに今年覚えてない野の花...
失礼ですよねえ花に(汗)
今の季節..花も動物も起き始めてほんと楽しい季節なのです!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー