桃色吐息...

001_20110403145203.jpg

002_20110403145202.jpg

004_20110403145201.jpg

003_20110403145201.jpg
EOS7D SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
<写真はclickするとlightboxで拡大表示します>


家から直線距離にしたらいくらも無いところにこのもも林があります。
ただもの凄い急坂をハアハア言いながら登っていくか、遠回りで尾根道を歩いて行くかしないとたどり着かない。
両方とも車は通れない道です。
前にも書いたけど3月11日から2週間くらい時が止まったような様な気がしてたから
ふと気付いた春を去年の記憶をたどって色々思い出すのに時間がかかったような感じです...
「あれ~桃はもう終わっちゃったかなあ」なんて思いながら急坂を選択して歩きました~(笑)
登り終わった瞬間に眼の前に現れた....桃色吐息...きっと良い香りもしたでしょうに...花粉症が憎いっ!!



昨日仕事帰りにソメイヨシノの花を見たから出かけてみましたが
わが家近辺はまだまだつぼみばかり...河津桜は満開...なので番外の河津桜、せっかくなので一枚

005_20110403145159.jpg
EOS50D EF70-200mm F4L IS USM 430EX?








Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/263-e791a40e

Comment

すーぴー | URL | 2011.04.03 20:06 | Edit
春色のトンネル、私も見つけました!
でも、桃ではなく梅・・・
足元には、白、ピンクの花びらと、黄色い水仙

思いっきり深呼吸しましたよ!
もちろんい~い香りでしたぁ(笑)

桜並木もある所なので楽しみです。
来週あたりでしょうか・・・

Loveママ | URL | 2011.04.03 21:00 | Edit
春の色だなーって心がほんわりなりましたよ。
確かに3月11日から時が止まってしまったようにさえ感じますね。
最初これは梅、桜じゃないし、何?って思いました。
いつも一足先だよね。
桃まだ咲いてませんよ。桃にも種類があり、食べる桃の花はこれからです。桃と桜と一緒に咲いて、見える場所があるのです。今回一度両方撮ってみようと思ってるのですが、どのように撮ればいいのかわからないけど、
そうそう、今日ね。雪ヤナギ撮りました。
wulmさんのまねしたら撮れました。嬉しくなって
ルンルンでした。(笑)それだけで、幸せになりました。撮れたーって走ってた。
桜咲き出しましたよ。でも曇りの下で撮るとあんまりよく撮れないね。失敗でした。
再チャレンジします。(._.;)
アキラ | URL | 2011.04.03 22:17 | Edit
八重桜・・・?
と思ったら桃でしたか!
透き通るような色と、
と溶けるようなボケがいいですね。
私も花粉症。今年はティッシュが手放せないほど最悪です・・・!!
nyamia | URL | 2011.04.04 09:48 | Edit
桃って大好きで季節には毎日1個頂くんです^^
でもお花を見たのは初めて・・・
写真から香りが漂って来そうです♪
思わずす~っと息を吸い込んでしまいました

三週間経ってもまだまだ先が見えず
避難所にいらっしゃる方はどうしていらっしゃるかと気にかかります
今日も現地はまだ雪だとか
早く春が来るといいですね

優しい河津桜に応援されてる気がしました
被災地の方にも見せてあげたいですね

あっ私の花粉症はまだ何とか持ち応えていますが
風邪をひいてしまい鼻がヤバイです^^;
風邪だと思って、もしかしたらもしかして・・・(゚ロ゚ノ)ノ
miemamu | URL | 2011.04.04 16:04 | Edit
ため息が出てしまうぐらい綺麗ですね。
桃なんだ。。

今朝テレビを見ていたら、避難している被災者の方が
地元の人に案内されて、桃の花を見て癒されているところが放送されてました。
木々が並んでいる姿も圧巻でした^^

早くこちらにも花の季節が来ないかな。。。
gg | URL | 2011.04.04 18:40 | Edit
こんにちは
昨日、曇天の中
市川の桃を見に行ったのですが
着く頃には、小雨が降るは、花は終わってるわで
見逃しましたので
こちらの花で楽しませていただきました。
ありがとうございます。
wulm | URL | 2011.04.04 20:26
☆すーぴーさま

はーいさっきblog見てきましたよ。
背の高い大きな梅でとっても良いところですねえ!!
梅はほんとに良い香り...俺ももう少し鼻が通ったらなあ(汗)
明日当たりから一気に暖かくなるみたいで..桜も一気な予感ですね:)
wulm | URL | 2011.04.04 20:28
☆Loveママさま

へえ、そういえばここに桃がなってるのは見たこと無いかも!!
あの桃とは種類が違うのですね!!了解っ

あらユキヤナギ撮りましたか?この前も撮ってたよね??
是非成果をUPして下さいな、楽しみにしとります:)
桜もね!!!
wulm | URL | 2011.04.04 20:30
☆アキラさま

花粉症お見舞い申し上げます(笑)
今年はほんとつらいっすよね、杉が終わってきたみたいでようやく良くなりつつあります。
はやくマスク無しで歩きたいですよ!!

明るい単はやっぱ良いです。究極はやっぱ全て単ですよね
破産だあ!!
wulm | URL | 2011.04.04 20:35
☆みぁさま

俺も桃は大好物...するーっと皮が剥けると何故か感動(笑)
うまいですよねえ。実はブルースも大好きでした:)

毎日テレビ見ると心配事が増える感じでなんかスッキリとはしません。
原発問題さえなきゃ復興に向けて全力で行けるのにね...

花粉症今年はセーフでしたか!!良かったですねえ。
これだけは背負わない方が幸せだと思いますよ~風邪です風邪ですっ!!(笑)
wulm | URL | 2011.04.04 20:38
☆miemamuさま

桃です~ありがとう!!とても綺麗でしたよ。

俺は花とか見てとても気持ちが落ち付くような気はしますが
被災者の方もそうなのでしょうか...少しでも癒されてくれれば良いんだけど。

雪の景色も壮大で美しいけど...自然はほんとに凄いなと
色々な意味で思います。いつまでも美しいままでいてくれればなあ
wulm | URL | 2011.04.04 20:40
☆ggさま

ありゃあ終わっちゃいましたか..
ほんと花期って微妙...あっという間にすぎちゃいますもんね
会えたときはほんとラッキーって思います。
ほよりん | URL | 2011.04.04 22:39 | Edit
こんばんは^^
桃色吐息・・・
急坂をハアハア言いながら登ったら桃色の花が咲いていたから桃色吐息なのかな・・・なんて^^

桃色爛漫ですね^^*
桃源郷ってこんな感じなのでしょうか。。。

ソメイヨシノも待ち遠しいですね(*^-^*)
wulm | URL | 2011.04.05 01:40
☆ほよりんさま

いやあまさに青息吐息・・(笑)
でも登って良かったぁって感じですよ~

ソメイもだいぶ開いて来ました~楽しみですねえ:)
またんが | URL | 2011.04.06 02:22 | Edit
桃だぁ♪
綺麗♪
あぁぁまた撮影に行けなかったぁ(T_T)
まだ散っていませんかぁ?
wulm | URL | 2011.04.08 17:26
☆またんがさま

いやあもう散ったと思うんですよねえ!!
今年はなんか順番がチャンとして無くてなんか変ですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー