Sakura...咲く...

001_20110408180359.jpg

003_20110408180359.jpg

002_20110408180358.jpg 004_20110408180357.jpg 005_20110408180356.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示します>

EOS7D SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
     EF70-200mm F4L IS USM

006_20110408180355.jpg


今年も桜が咲いた...いつもより少し遅い春だけど。

ちょっとタイミングが悪い...今週になってようやく開き始めたソメイヨシノだけど
満開間近になって天気が下り坂そしてもの凄い強風。
満開の桜と青空のコラボは見られないかも知れないな...

桜には色々な思い出が詰まっているからどうしても見たいのかな
桜は見なきゃダメくらいの使命感すらある(笑)

今年も桜が咲いた...しっかりと胸に刻んでおこう。


今回はウラン家に誘っていただきとある所へ行ってきました:)
その時のウランはこちらにUPしましたのでよろしければ見て下さい~:)







Trackback

さくらグラツィオーソ
grazioso(伊) 優美に。 2011年桜、5枚組のうちの4枚目です。 苦手な前ボケ... 根川堤緑道(東側)・立川市にて。 なぜなら、ボケきってないから(笑)。 手前をボケさせるの、難しいデス。 撮りたいイメージに適した房を見つける根気が、ワタシにはないのかもし?...
2011.04.17 20:06 | アイソメ寫眞館
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/266-e4737486

Comment

miemamu | URL | 2011.04.08 21:10 | Edit
綺麗ですね。
やはり日本人は「桜」ですよね^^
川面に映った桜も綺麗。。
川と桜のコラボはいいかも。。
最後の一枚は、最高です。
どうしたら、こんなふうに撮れるのか…
こちらで桜の写真が撮れるのにまだ1ヶ月あるから、勉強しておきます^^
gg | URL | 2011.04.08 21:21 | Edit
こんばんは、
ほんと、今年はサクラ厳しそうですね。
明日晴れたら、夕日をバックに撮ろうと思っていたのですが。
Loveママ | URL | 2011.04.08 21:43 | Edit
こんばんは!!
桜もうここで、堪能しました。
桜ってこうやって撮るととっても綺麗だなあって
わかりました。
いつもここに来て私は写真の勉強しているようです。(._.;)
川と桜近くではないね。
京都にあるような風景ね。
川に桜が写ってるね。
そうだよ。そう撮ったものって言ってる気がするね。don't(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★
最後の写真もほんわりして桜色で素敵だな。(゚∇^*)
犬仙人 | URL | 2011.04.09 07:42 | Edit
華やかさを届けるより 静けさを・・・
賑わいを呼ぶより 落ち着きを・・・

今年の桜は咲き方を知って咲いた花

その想いを しっかりカメラにおさめてくれて
ありがとう ありがとう 
と その満開の枝を風に揺らすのです。
nyamia | URL | 2011.04.09 09:31 | Edit
桜って私が撮るとべったり平面的にしか撮れなくて
難しいなぁって思うんですが
wulmさんのはいいなぁ!
散る花びらが写ってますね~(人´∀`).☆
今年の桜ほど綺麗に心強く思った年はありません
犬仙人様が言われてるよう使命を持って咲いてるような気がします

ウランちゃんとお花見に行かれたんですね♪
ムーア | URL | 2011.04.09 12:25
お久しぶりです!

大震災から一ヶ月が経とうとしてるけど、先日も大きな地震があり、まだまだ安心できないよね

被災地でもないここにいる自分が下を向いても被災地の方々や復旧に向けて必死に活動している人達に失礼だよね

同じ東北に暮らす自分として、福島、宮城、岩手の復興をこの目で見届けたいと思ってます
モトゾー | URL | 2011.04.09 13:35
ご無沙汰しちゃいました。

やっぱりこの桜が日本人の心の中にはあるから、
絶対大丈夫だって思います。何度も立ち上がって
これたのは、この儚さを尊べる日本人だから
って思うんですよね。この淡い色がいいですね!

Mac入手しました。快適ですね。もっと早くに
決心していればよかったと思います!
wulm | URL | 2011.04.09 20:31
☆miemamuさま

そうです、桜と富士山(笑)何でなんでしょう?
いつもそう思うけど見ると必ず「あっ富士山」「あっ桜だ」って言ってしまいます。
北海道は雪深い冬から待って待ってようやく開く感が余計強いから
咲き誇ったときの感動もっとデカイでしょうねえ。
楽しみにしてますよ~:)
wulm | URL | 2011.04.09 20:32
☆ggさま
いつになく遅い開花でしたね。
他の桜もまだ咲いてますから。
夕陽と桜楽しみです、明日は天気良いみたいだから:)
wulm | URL | 2011.04.09 20:35
☆Loveママさま
なんのなんの、ママさんもたくさん撮ってるんでしょう?
楽しみにしてますよ~
今年のお花見は結構静かです・・人混みや喧噪が苦手な俺には良いかも
その分桜じっくり見られる気がします。
今日の雨で散らなかったかなあ?明日も行ってきますよ~(笑)
wulm | URL | 2011.04.09 20:37
☆犬仙人さま
良いこと言うなあ。
そう思って撮ってたかどうかは定かでないけど
そう言われて見るとそんな気がして撮ってかもしれないな。
桜にはいつもお礼を言いますよ、今年もありがとう!!
wulm | URL | 2011.04.09 20:39
☆みぁさま

桜もどうやって撮っても毎回似た写真になってしまいます。
でもそれでも良いんですよね、今年も咲いてくれたこと
見られたことに感謝する記録です(笑)
桜には色んな想いでが詰まってますからね:)

はいウランと行きましたよ~お弁当付きです(笑)
wulm | URL | 2011.04.09 20:41
☆ムーアさま
ハロー!!元気ですか
そうなの俺は下向いたら怒られちゃうと思って
色んな思い込めて写真も撮ってます。
俺も同じ日本人としてしっかり復興見届けますから:)
wulm | URL | 2011.04.09 20:44
☆モトゾーさま
こんばんはです!!
> やっぱりこの桜が日本人の心の中にはあるから、
> 絶対大丈夫だって思います。何度も立ち上がって
> これたのは、この儚さを尊べる日本人だから
すげえ良い事言うなあ!!
なるほどって思いましたよ・・そんな想いで桜見てるんですよね。
やっぱ血が流れてるよなって思いました~

> って思うんですよね。この淡い色がいいですね!
そうなんです、つぼみはピンクなのに、遠くから見るとピンクなのに
近くに行くと白いんですよ。こういうのがわびさびですね:)

> Mac入手しました。快適ですね。もっと早くに
> 決心していればよかったと思います!
最高っす!!マック良いですよ~
ジョブスの病気はちと心配ですが・・
何か有りましたらいつでもどうぞ(笑)
a-ki_la | URL | 2011.04.10 17:52 | Edit
こんにちわんだほー ご無沙汰しております^^;
でもちゃんと毎回拝見させていただいてますよ。
更新してるの知らなかった~なんて薄情なコトは言いません(笑)

最初から最後まで、全部違う表情の桜。さすが☆
特に最後のは、まるで桜のポートレート!
このひと房、wulmさんに撮って貰うことが嬉しくて、一番いい表情でしょー^^
文緒 | URL | 2011.04.11 01:27 | Edit
やはりwulmさんの撮られる桜は
素敵です。
その美しさにため息です。
一本桜と言えば、ブルース君。↓
青空とのショットも見事ですね。

桜を、毎年胸に刻む気持ち
すごくよくわかります。
またんが | URL | 2011.04.11 18:25 | Edit
お♪
例のKO-SYr駅間の川ですか♪
本当に今年はブルーシート少なそうですねぇ(^^ゞ

屋台の姿も見られない様で♪
結構鬱陶しいですからね^_^;
静かな感じで良いですねぇ♪
心安らぎます(^^ゞ
素敵なショットを有難う御座います
wulm | URL | 2011.04.12 00:29
☆アッキーさま

どもっす!!毎回見てるの??そりゃ失礼しました!!(笑)

今年は天気に恵まれないね・・桜は静かに咲いてくれたけど。
毎年嫌ってほど桜UPしてるけどこれ一回で終わりそうだもん・・
でも毎回桜はどうやって撮ろうか四苦八苦だよな・・
同じようになっちゃうのは許してね:)
wulm | URL | 2011.04.12 00:32
☆文緒 さま

いやいやそんな事ないっすけど、言われたらうれしいのでありがとう(笑)
初めて行った場所だったけどとても素敵な所でした~
どう撮ろうか桜は迷いますよね(桜だけじゃないかあ・・)

これだけは見なくちゃって場所が何カ所かあるから
いつも同じ所が多いかも・・・
でもなんか想い出がいっぱいあるから。
wulm | URL | 2011.04.12 00:33
☆またんがさま

でしょ・・まあそれなりにお弁当はたくさんいましたけど
飲めや歌えやじゃないから静か・・
俺には良かったです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー