深呼吸...

001_20110418205103.jpg

002_20110418205102.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示します>

EOS50D EF-S10-22mm F3.5-4.5 IS USM


どうも写真の中に人を入れるのが苦手で..なんか意識するあまりわざとらしく思えてしまい
景色を撮るにも花を撮るにも避けて通ってしまう。
チューリップが綺麗だと言うので撮りに出かけたんだけどやはり人が多いのは仕方ない...
人を外すとどうしても同じアングルになりがちでどれも代わり映えしない写真になってしまうのだ。
さてどうしたらいいのでしょうか??

この公園には好きな光景がたくさんある。今までも夏の風景紅葉の風景を載せたんだけど
どうしてもこの光景には足が止まるのです。
ケヤキの向こうにはsakuraがまだ綺麗に見えたし...緑になりつつある森を写す池..やはりとても好きです。
そして何といっても人が目立たない...それなりに広場には人がいるし池にはボートも浮かんではいるんですが
広い大地や大きな空の中では人間なんてちっぽけでなんの存在感もありません!!

久しぶりに伸びをして大きく息を吸ったような気がしました。

代わり映えのしないチューリップも次回UPする予定ですが...期待はしないで下さい(汗)







Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/270-2ca0b7fa

Comment

ムーア | URL | 2011.04.18 21:31
ごんばんつわ!!

いい景色だ~~~♪♪
なんだかすっごく気持ちがいいなぁ(^-^)
二枚目の写真の真ん中の所に行ってみたくなる(笑)

俺も出来るだけ人物は入れないようにしてるんだけど、うかつににも入ってしまったらフォトショップで消してるよ(一人位だけど 笑)

↓のウグイスも綺麗に撮れてるね~~
声も聞かせて貰ったよん♪
山でこの声聴くのっていいよね~~(^-^)
Loveママ | URL | 2011.04.18 22:13 | Edit
こんばんは!!
実家のお祭りが族の集会に見えちゃう写真ばかり
撮りました。(笑)
ほんとwulmさんの言われる通りだよね。
でも彼も彼女達も悪い子達じゃあないのよ。
きっとね。一生懸命だったもの。
ただ目立ちたいんだよね。お祭りが自分を見せる場所なんじゃないの?

ここに来たらあれー凄いまた気持ちいい空気が
流れているような感じで、写真撮れてますね。

まさに族の写真と違う、正統派です。(爆)

あの紅葉の写真覚えてますよ。どのように撮ったらあんなに素敵に撮れるのか?いったいwulmさんは何者なんだろうかと思ってしまったのです。

ほんとうに人がいないのね。
深呼吸したくなりました。

ここに行きたくなりました。とってもすがすがしい
写真です。

気持ちいいなー。(゚∇^*)


ほよりん | URL | 2011.04.18 23:29 | Edit
こんばんは^^

私は写真の風景の中に人が入るのも好きなのですが、人がいつも少ない・・・^^);
人が来ると嬉しくなります♪~

ホントにいつもの深呼吸よりも肺が大きくなるぐらいの深呼吸が出来そうですね~^^)/
雲を追いかけて走りだしたい気分です♪

まん中の一本の木とも、もう顔見知りですね^^
冬景色も楽しみにしています♪
| | 2011.04.19 07:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すーぴー | URL | 2011.04.19 08:04 | Edit
「元気の木」と(勝手に)名付けたこの木・・・

深呼吸より「ヤッホ~!」と叫びたい気がします。
夏、秋、そして冬、と過ごして来て、
またここに立ったwulmさんを「おかえり」って迎えてくれてるみたい。
私がこの木の前に立った時、初めてでもきっと「ただいま」って言ってしまうかもしれないな~…そんな風に思います。

シェイド | URL | 2011.04.19 11:38 | Edit
ほんとだ~~っ!!
大きく胸を張って、思いっきり空気を吸い込む・・・広げた両手を返して、あ~~スッキリした!(笑)
nyamia | URL | 2011.04.19 14:38 | Edit
すごく似てますがこれは同じ場所ではないんですよね?
綺麗な所ですね~
下の木はいつもwulmさんの事を見ていて
小鳥や他の森の仲間にいろいろ呟いてるような気がします

そうそうつい最近まで私もメジロが鶯だと思ってました(^^;
家の裏山でも毎朝鳴いてるんですが
姿は見えません
賢そうで上品な小鳥ですね
うぐいす餅の名前がついた由来がわかりました^^
gg | URL | 2011.04.19 20:22 | Edit
今晩は
主役のある写真
凄く見やすくて、インパクトがあります
当たり前を、当たり前に写す
いい勉強しました
モトゾー | URL | 2011.04.19 21:12
青い空がいいですね。

毎日、震災のニュースばかりでちょっと気が重くなっていたのか、
深呼吸をしようなんて言うことを忘れていました。
明日の朝、駅までの道で青空を見ながら、深呼吸をしてみます。
被災地の人にも送ってあげたいメッセージです!
文緒 | URL | 2011.04.19 22:28 | Edit
気持ち良い写真。
深呼吸したくなりました^^
小鳥の写真も素敵ですね。↓
表情も可愛いー。

今年は私、散る桜、撮れず・・・。
昨日今日の雨でほとんど
散ってしまったかもしれません。
アキラ | URL | 2011.04.20 22:55 | Edit
どうもです!
タイトル通り、深呼吸したくなる解放感。
後ろに満開の桜が見えますが、
あくまで背景なんですね。
素敵な場所。行ってみたいです。
| | 2011.04.20 23:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またんが | URL | 2011.04.23 06:03 | Edit
ご無沙汰ん♪
何だか「Hi-Touch」の曲が聞こえて来そうな公園っすね^_^;
♪この~木何の木・・・・・♪(○タチでは無くあえて「Hi-Touch」としてます)
週末は雨の様で(実は雨が降っている中書いていますが)お出かけには向かない(>_<)

週末は寝て曜日かなぁ♪
wulm | URL | 2011.04.23 11:25
☆ムーアさま

ごめんねえ、コメント遅くなっちゃって..急に眼が回る忙しさで!!

> いい景色だ~~~♪♪
> なんだかすっごく気持ちがいいなぁ(^-^)
> 二枚目の写真の真ん中の所に行ってみたくなる(笑)
でしょう..ここはいつも足が止まる。
実は俺もそうなんだ..あそこに言ってお弁当でも広げたいなとか
あそこから写真撮ってみたいなあとかいつも思うんだよ

> 俺も出来るだけ人物は入れないようにしてるんだけど、うかつににも入ってしまったらフォトショップで消してるよ(一人位だけど 笑)
やっぱ消すかぁ!!俺も消したことあるから(笑)時間有るときはね
これもUPしてから人に気付いたんだけどな..小っちゃいからいいかあ(汗)と

> ↓のウグイスも綺麗に撮れてるね~~
> 声も聞かせて貰ったよん♪
> 山でこの声聴くのっていいよね~~(^-^)
ウグイスは鳴きまくってるよ今!!
ほんと良い声、朝とかすがすがしくなるよねえ!!
wulm | URL | 2011.04.23 11:38
☆Loveママさま

返事遅くなってごめんなさい!!

あの写真良かったですよ~あいつらも良い感じだしね:)
一生あれじゃ困っちゃうけど..一種のコスプレかなあ(笑)

正統派ですかね?まあ冒険出来ないというか普通ッテコトだな(笑)
でもさ、思ったまま見たままが撮れたらといつも思ってます

気持ち良い景色だよねえほんと。
ここはいつもお決まりで広角で撮りたくなっちゃうんだよねえ!!
東京にゆっくり来られることがあればお連れしましょう!!:)
wulm | URL | 2011.04.23 11:41
☆ほよりんさま

返事遅くなってごめんなさい。

そっかあ..そうだよねたまに人が入った写真、いいですもんね。
人の写真見るとそう思うんだけど自分の見るとなんかいまいちに思っちゃうのです(笑)

ここはほんと深呼吸したくなります...でも撮ってる時は息止めてるんですけど(笑)
そうだな雪景色撮りたかったですね。よし来年!!
wulm | URL | 2011.04.23 11:43
☆鍵コメさん

どもです、返事遅くてすいません。ちと忙しめです

えっまだ一年なの?ベテランの顔だよ!!
なんで?ここ嫌い?(笑)開放されるのも良いもんだよ~:)
wulm | URL | 2011.04.23 11:43
☆シェイドさま

返事遅くなってすいません。

そうっすか!!スッキリして貰えましたから~よかった~:)
wulm | URL | 2011.04.23 11:47
☆みぁさま

返事遅くなってすいません!!

ケヤキを中心とした景色だから...同じ公園内ですけど違う場所です
ここの公園は広くて一日じゃ全部は無理!!
だけど好きな場所があってそこには必ず行きたいから他に行けなくなっちゃうんですよねえ(笑)

ウグイス...そうなんですよね、メジロもウグイス色っちゃあそうなんです。
そうそううぐいす餅のいろかも!!ウグイスはちょっと切れ長の模様が眼に入っていて
平安系な感じがするんですが...(笑)
wulm | URL | 2011.04.23 11:49
☆ggさま

返事遅くなってすいません!!

ありがとうございます
>当たり前を、当たり前に写す
>いい勉強しました
でもこのコメント見て、ああそっかあって僕が勉強になりましたっ!!
wulm | URL | 2011.04.23 11:51
☆モトゾーさま

お返事遅くなってすいません!!

余震も続くし..原発も...なんかニュース見ると腹立つことばかりなので
あまりニュース見ないようになりました...
だから時間のあるときは出かけてみようと心がけて。
深呼吸してみたかなあ?たまに肩の力抜きたくなりますね
wulm | URL | 2011.04.23 11:54
☆文緒さま

お返事遅くなってすいませんです~

深呼吸...文ちゃんの所の海でもしてみたいです:)

今年ほどサクラの散り際が気になった年はないなあ。
写真に関係無くなんか落ちていく花びらが美しいなと...
自分ではわからない心の中なんでしょう。

今日も変な天気なんです..嵐なのです。
wulm | URL | 2011.04.23 11:56
☆アキラさま

お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです..サクラがあったのは後で気付いたかも。
そばに行くとたくさんのサクラが凄いんですけど
これだけ引くとあくまで背景っすよね。

ここはほんと良いところなのです:)好きな場所です
wulm | URL | 2011.04.23 11:58
☆鍵コメさま

すいません、せっかくコメントいただいたのにタイミングが悪くなりました
ごめんなさい!!

もし写真見て下さって少しでも気分が晴れたらとてもうれしいですけど
ゆっくりゆっくりで...
チューリップUPしますね!!
wulm | URL | 2011.04.23 12:02
☆またんがさま

どもっす!!
お仕事始まりましたか?せっかくの週末ひどい天気ですね。
今ヒヨキチの叫ぶ声が一回しましたがそれだけです(笑)

そいえば家の前の椿林があるのですが..そこでアカハラが最近登場します!!
この前カワラヒワ撮ってていきなり登場してびっくりしました
ムクドリと喧嘩してました~(笑)今度来て下さい!!
wulm | URL | 2011.04.23 12:05
☆すーぴーさま

返事おそくなっちゃってごめんなさい!!

ヤッホーかあ(笑)こだまは返ってこないかもよ~
人の写真見てるとちょっと行った気になることあるよねえ!!
でもさあ..うわああそこ行きたいって思うことが多いかなあ。
いいなあうらやましいなあって!!
すーかーさん方面は特にそうだな(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー