藤...色...吐息...

0081_20110509215205.jpg

0021_20110509205544.jpg

0031_20110509205544.jpg

0041.jpg

0051.jpg

0061.jpg

0071.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示します>

天気が良いと家仕事はほんとやる気が無くなります...
「もう、どして~なんでこんなに天気良いのにPCの前??」って..
人混みは極端に嫌いなので(笑)なるべく人様の休みの時に仕事をしてと言うスタンス...
まあ何とお気楽なと思われるでしょうが、自由業の良いところと目をつぶってやって下さい(笑)

と言うわけでGWは天気も悪かったし一日も休まず仕事をして..そのご褒美に今日は写真を撮りに:)
近所の公園のフジが綺麗だよと聞いたのででかけると昨日決めて、人が写るのはいやなので
朝6時に出かけたら天気今ひとつなんですよねえ...でもでも人っ子一人いない藤棚でした~

実は昨年も撮りに行ったんですが、去年の方が綺麗だった気がする。藤棚の半分くらいは花がありませんでした。
なので全景は撮れませんでした。やっぱり猛暑とか色々今年は条件が悪かったのかなあ?
それと風になびく藤の花をイメージして行ったにも関わらず今朝は無風!!
まあ、万事上手くはいかないものです(笑)で、結果また写真選べず大量UPっす(汗)
そしてそいてタイトルも思いつかないので去年のパクリました...悪しからず(笑)


EOS7D  EF-S10-22mm F3.5-4.5 IS USM
     EF70-200mm F2.8L? IS USM






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/273-65d39d8c

Comment

gg | URL | 2011.05.10 12:41 | Edit
こんにちは
私も撮りにいったのですが
あまり無くてまだかと思ったのですが
今年はすくないんですかね
週末、よく見てみます。
下からのアングル、良いですね。
ムーア | URL | 2011.05.10 22:14
こんばんこ~~!

おぉ~~っ!フジだぁ!!

ウチの隣(親戚なんだけど)にかなり古木のフジがあるんだけど、夜見ると何となく不気味でさ(笑)
薄紫の色がいいな~と思ってるけど今だに撮った事ないんだよね^_^;

5枚目の写真がいいな~♪
フジの花が、ど~っとこちらに雪崩の様に舞い落ちて来るようだね(^-^)

この綺麗な広がりこそが広角の良さだよね
paprica | URL | 2011.05.11 03:52 | Edit
5枚目が大好きです。
空から藤の花が降ってきたような錯覚。こんな風に藤棚を見上げたことってないかも。
一枚目も好き~。 人ごみの中で「はっ」とするようなかっこいい人を見つけた気分♪
wulm | URL | 2011.05.11 20:14
☆ggさま

いつも見ていただいてありがとうございます。
撮りに行かれましたか!!また楽しみにしてますね。
山に自生してる藤も結構あるんですよね。
そんなのも見て見たいなと思ってるんですが。
wulm | URL | 2011.05.11 20:17
☆ムーアさま

どもです~
確かに藤棚の下の幹は不気味なんだよね
フジってマメ科だから幹はクルクルだからね!!

ほんとは真下から撮ってみたかったんだけど中は立ち入り禁止でしょ
手を伸ばして寝っ転がって撮ってみたんだけど(笑)
青空だったらもっと良かったんだよねえ
wulm | URL | 2011.05.11 20:19
☆papricaさま

ありがとう・・広角で撮った写真いっぱいあるんだけど
空がみんな白くて、ちょっと気にいらなかったんです。だからコレ一枚(笑)

人混みの中で・・・上手い事言うなあ。
そうやってまた写真見たら「ほんとだあ」って自画自賛しました(笑)
Loveママ | URL | 2011.05.11 21:19 | Edit
こんばんは!!

お忙しいと思ってました。(._.;)
実は私も藤を撮りに行きました。
どうやって撮ったらいいのかわからなくって、
私沢山の花ってどうやって撮ったらいいのかすごーく迷っちゃて、藤の前にたたずんでしまいました。凄く甘い香りしますね。
香りだけで満足しました。
そしてwulmさんの所に来たら、溜息が出ちゃて、
藤....色吐息ではなく、藤.....色溜息です。(笑)
5枚目がとってもいいですね。5枚目のように藤の
中に入ろうって思わなかった。やっぱり溜息、
レンズも違うのかな?最近凄く凝っちゃて、写真ばかり撮ってます。レンズも欲しくなりました。
nyamia | URL | 2011.05.12 15:48 | Edit
wulmさん こんにちは~(^^)

見事な藤ですね
私も撮りに行ったのですが
やっぱり平面的にしか・・・(泣)

皆さんおっしやってますが五枚目は圧巻です!
藤って優しい香りがしますよね~

「通りすがり」の三枚目の写真もすごく好きです
カワセミはすごい瞬間が撮れましたね(*゚o゚*)
避難所はどんな感じでしたか?
ワンちゃん猫ちゃんの写真は撮られたのかなぁ?
一気にいろいろすみませんm(__)m
*cranberry* | URL | 2011.05.12 22:54
こんにちは ♪
コメント、プチご無沙汰しました(^^;

藤の花、とっても綺麗!
私も、去年撮ってみたけど難しくて・・・
近くの公園とかに藤棚がないので
庭園まで足を運ばないとダメなんですけど
そこは人が多いんです~
それでもメゲずに下から撮影してみたいな(笑)

↓ カワセミ、凄いですね!ピントバッチリ☆

 
文緒 | URL | 2011.05.12 23:24 | Edit
藤、美しいですねー。
またまたうっとり。

構図とか、真似してみたくなるものばかり。
素敵です^^
wulm | URL | 2011.05.13 15:22
☆Loveママさま

忙しいんですけどね・・あんまり写真撮ってないと仕事もはかどらなくなる
やっぱ人間適度が一番ですよね!!
膝の具合はどうですか?まだ完治じゃないのかな、早く治ると良いですね!!
忙しさでツツジの満開は見逃しちゃったみたいで、そういやあフジは?って
慌てて出かけました~
レンズはねえ・・キリがないよ。手に入れたら手に入れたでまた違うの欲しくなる
上手くできてるよねえ・・
でもね・・楽しいから買った方が良いと思いますよ(笑)
wulm | URL | 2011.05.13 15:27
☆みぁさま

こんにちは~
フジ行ったんですね、平面的??
そだもっと被写体に思い切って近づいたらどうでしょう?立体的になるかも:)

>「通りすがり」の三枚目の写真もすごく好きです
ありがと・・実は俺も好きです。人が入るの珍しいけど
覗いてて親子が通ったのでシャッター切りました。
その前の一枚も結構良いんだけど・・ちょっとお母さんの顔が写っちゃったので載せませんでした!!

避難所のワンコはみんな元気でしたよ・・
きっと環境は変わっちゃったけど、子供達と遊んだりして
きっといることで空気が和らぐときって多いんじゃないかな?
避難所ではカメラ構える気にはなれなくて写真撮らなかったです。
wulm | URL | 2011.05.13 15:30
☆*cranberry* さま

こちらもプチご無沙汰で(笑)

カナダにもフジはありますか?桜のように日本固有のものじゃ無いんですかね?
フジは結構山にも咲いてますからね!!
下から覗いてみて下さい、結構面白いですよ:)

カワセミって格好いいし可愛いんですよ。
ありがとうございます
wulm | URL | 2011.05.13 15:32
☆文緒さま

またまた~(笑)
恥ずかしい限りですが素直にありがと!!

まあ文ちゃんのように優しい~感じでは撮れないのですがね・・
構図ですか?人の撮ったの参考にって良いですよね
ってか気付かないところに気付かされる感じもあって・・
だから人の写真見るのは楽しいし、人のは良いなって思うんですね:)
くきらぴ母 | URL | 2011.05.13 19:27
こんばんは~☆

すっごく綺麗ですよ~~。。。

お天気悪くても
こんなに綺麗に撮れるのは
なんで~~。。。

5枚目の写真なんて・・・
藤の花のシャワー
浴びてる感じです~~(^^♪
またんが | URL | 2011.05.13 20:01 | Edit
拍手(#^.^#)
♪♪♪
wulm | URL | 2011.05.14 00:13
☆くきらぴ母 さま

ありがと~:)
そう言って貰うとうれしいもんで、やっぱ褒められて伸びるタイプかな??(笑)

さっきクキラビの10分の写真見ました・・
ちょっとコメント出来なくて見逃げです~
やっぱ愛情以外の何者でもないんですよね。
wulm | URL | 2011.05.14 00:14
☆またんがさま

ドモ\(^_^∈^0^∋
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー