どうした風の吹き回し...

001_20110513231905.jpg


003_20110513214206.jpg


002_20110513214205.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>

EOS50D Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


写真を撮りに出かけるとき「よし今日は○○を撮ろう」と決めて出かけるときと
「まあ取りあえずどっかへ行ってみよう」と目的無く出かける場合とありますよね。

この日は先日UPしたチューリップを撮りに行こうと決めた日でした。
チューリップへ行く前のサクラ並木を歩いていたら散った花びらが綺麗だったので
バックからカメラを撮り出してファインダーを覗いていたら..
何故かいつの間にかこの水飲み場が気に入ってたみたいで:)

そう言えば、ブルースはこういう蛇口から水を飲むのが大好きで
ガバガバ飲んじゃゲホゲホむせて・・それを思い出しました~
もしかしたらあそこであいつが水飲んでたかな??:)

この時の主役は舞散るサクラでも積もった花びらでもなく...水飲み場のブルースだったかも知れません・・・

写真撮りに行くと思わぬ物にはまってしまって時間を相当食ってしまうことが多々あります(笑)
それもまた楽しい事のひとつです:)

実は花をUPしようと写真を選んでたら急にこれを出したくなって記事を書きました
なので、どうした風の吹き回し...
ってニュアンス違うかなあ!!でも青天の霹靂も大袈裟だし...
棚からぼた餅が良かったかな??








Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/274-f5176fce

Comment

gg | URL | 2011.05.14 08:04 | Edit
おはようございます
良い写真ですね
2枚目の距離でも、よく桜が表現されて
さすがです
nyamia | URL | 2011.05.14 08:55 | Edit
ブルースくんがお水を飲んでるのが見えます
それを見つめるwulmさんの視線が優しいですね

三枚目のひとひらの花びらがいいですね♪
Loveママ | URL | 2011.05.14 10:21 | Edit
ブルース君そういえば、この前ラブのブログ見てたら黒ラブで、ブルース君のブログだったのです。
wulmさんの所のブル君ではないよ。
だから思わずみいってしまいました。
黒ラブでブルース君だと言ったら、wulmさんの
と思うでしょ。びっくりしました。
その時、ふとこうして思い出してよと私にもささやいてくれたのかな?ってね。

でもこの場面撮ろうとするとそんな思い出がよみがえってくると言う事は、いろいろまたブル君のこと考えることになるね。

それもまた楽しいかな?もう前向いて歩いている
wulmさんだもの。楽しいね。

一枚目の写真いいな。三枚目はブル君が飲んでいるのがみえるようなそんな感じがするのです。
miemamu | URL | 2011.05.14 13:19 | Edit
趣のある水飲み場ですね。
とっても優しい時間が流れる写真だと思います。
私もここにいるような錯覚さえします。
ムーア | URL | 2011.05.14 15:10
こんちゃわ~~ん!!

俺も撮りに行ったものと全然違うものを撮ってきたなんて事ざらにあるよ(笑)

そこに行ってみたら「あっ・・・」てなものがあったりしてね(^-^)

ここはブルースくんとの想い出の場所なんだね
wulmさんの思いが写真を通じて伝わってくるようです

二枚目の写真、もしかして地面にカメラ置いて撮ったの?
wulm | URL | 2011.05.14 20:18
☆ggさま

> おはようございます
> 良い写真ですね
> 2枚目の距離でも、よく桜が表現されて
> さすがです

さすがって事は無いですがありがとうございます:)
そうですか桜の感じ出てますか?
ggさんの写真の感想っていつも勉強になるんですよ~
ワンポイントでああそっかって思います!!
wulm | URL | 2011.05.14 20:21
☆みぁさま

> ブルースくんがお水を飲んでるのが見えます
> それを見つめるwulmさんの視線が優しいですね
そうですか、ありがとうございます。
何かに付けやっぱり思い出します・・何万通りのシチュエーションがあるんだろう??(笑)

> 三枚目のひとひらの花びらがいいですね♪
わーい気付いてくれましたか??
なんかひとひら舞ってるのがファインダーで見えたんでシャッター押したんですが
写っててくれました:)
wulm | URL | 2011.05.14 20:25
☆Loveママさま

へえ・・でも黒いからブルースってありがちかもねえ(汗)
でもでもなんか親近感覚えるなあ!!みてみたいなその子:)

そだね色々な場面でやっぱりブルは登場しちゃうなあ!!
でかいよなああいつの存在は:)
そうそう後ろは向かないよ絶対に・・それが約束ですからね:)
でもこうやって撮った写真に時々思い出が重なるととっても良いと思うな!!
サンキューでした~
wulm | URL | 2011.05.14 20:27
☆miemamuさま

なんでこんなところにあるの?って言うような水飲み場だったんですが
それも極々普通の・・・(笑)
趣があるって見ていただけたらそれはそれはうれしいことです。
そちらは桜が咲き始めてこんな景色がもう目前ですね!!
wulm | URL | 2011.05.14 20:33
☆ムーアさま

> こんちゃわ~~ん!!
わーーーーーん!!(笑)

> 俺も撮りに行ったものと全然違うものを撮ってきたなんて事ざらにあるよ(笑)
> そこに行ってみたら「あっ・・・」てなものがあったりしてね(^-^)
その方が多いかもねえ(汗)撮りに行くとほんとキョロキョロいろんなもの探すもんね!!
で、おれは節操ないからなんでも撮るし。
でも写真取り前はそんな眼どこにあったんだろうって位だから
とっても良い経験をしてるんだね:)

> ここはブルースくんとの想い出の場所なんだね
> wulmさんの思いが写真を通じて伝わってくるようです
場所と言うよりあいつが水飲む姿が浮かんだ!!
出来たら一度見せてあげたかったよ。
もちろんモモだって水飲むだろうけど・・大型犬のその姿は結構すごいよ(笑)
回りビショビショになるからねえ(笑)
蛇口から直接は飲まないんだよ、必ずその水を俺が手で受け止めてそこから飲む!!
人様も飲むところだから直接って訳にはいかないしね。
だから俺もいつもビショビショだったんだよ(笑)

> 二枚目の写真、もしかして地面にカメラ置いて撮ったの?
おいちゃいないんだけどほぼ腹ばい状態です(笑)
写真撮るとき立ち位置で撮るって事そう言えばあんまり無いなあ・・
いつもしゃがんでる感じがするな(笑)
アッキー | URL | 2011.05.18 22:22 | Edit
「元気」をどこかに落っことしてしまったの。
ここ数日探し回っていたら、ちょっと疲れて。
wulmっちのとこで水が飲めることを思い出して、寄ってみた。
ゴチ。もう少し探してみる。
wulm | URL | 2011.05.20 19:32
☆アッキーさま

どした~元気出せよ~:)
ゆっくり蛇口ひねってね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー