Don't worry,Be happy...

001_20110523182608.jpg

002_20110523182607.jpg

003_20110523182606.jpg

004_20110523182605.jpg

005_20110523182604.jpg
<写真はclickするとlightroomで拡大表示されます>

いつもの年ならGWの頃にOpenするバラ園も今年は19日にやっとOpenしたというお知らせが来ました。
どの花も例年とはちょっと咲く時期が狂ってるようにも感じます...
電車で15分ほどの所にある有名なバラ園は2週間だけのOpenなので、もの凄い人なのです。
当然人混みが嫌いな俺は人知れず咲く薔薇を撮りに近所の公園のバラ広場へ(笑)
バラ園とは言わず広場とあえて言うのは色々な展示方法に凝っていなく、ただ地面から咲かせているからかな?
すぐ下にはとても大きな鶏舎があって南風が吹くととんでもない臭いもします(汗)くさいっすよ~
でもでも入場は無料、来る方はのんびりと花を楽しみ
一生懸命手入れをなさっているボランティアさんのおかげで
いつも楽しませて貰い、そんなローカルな雰囲気がとても好きです。

まだ少し早いらしくつぼみがたくさんだったけど..そう言う時の方が意外と好きかも。
赤やピンクや黄色やバラも種類が多いですけど、何故か白い薔薇に眼が行く日でした...

「Don't worry,Be happy」この時ipodから聞こえてた曲です...:)
そんな気持ちになろうとはしているけど、素直にそう思えるのはいつなのでしょう??


EOS7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM












Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/278-53c32c6c

Comment

文緒 | URL | 2011.05.23 19:34 | Edit
寄っても見ても
離れて見ても
美しいですね。薔薇。
高貴な感じ。

Don't worry,Be happyのメロディーが
頭の中をぐるぐるし始めました^^
pattan | URL | 2011.05.23 21:07 | Edit
wulmさんが100F2.8一本で撮ったバラって
どんな風かな~、って楽しみにしてました。
朝の雨上がり、だったのかな。
どのバラも起きたばっかりみたい。
三枚目、水滴に光がさして、すごく綺麗。
4枚目は白い中にピンクのしべくっきりでいいな。
1枚目みたいに、白いボケの中に白い花って
清楚な雰囲気。ずっと見ていたくなるくらい
いい写真ですね。
すーぴー | URL | 2011.05.24 07:36 | Edit
あっ・・・火曜日になっちゃった(汗)

バラと同様、出遅れました~!
Loveママ | URL | 2011.05.24 09:51 | Edit
わあー。(^O^)/
薔薇園に行かなくってもいいですよ。
この薔薇で十分満足だね。
白い薔薇って前wulmさんが白とびしてるよって
教えてくれたけど、白って難しいですね。!(^^)!

白い薔薇ばかりだけど、三種類くらいここに載せてありますか?
マクロでもこう撮れるのですね。

素敵ですね。薔薇大好きです。♪wulmさんの薔薇の写真中々ブログに出てこないから
お忙しいと言ってたしとあきらめてました。
白い薔薇でしべがピンクぽいのですか?
変った薔薇があるのね。薔薇も物凄く種類がありますからね。
最後の白薔薇は一重のつる薔薇みたいね?

とっても素敵なお写真(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
wulm | URL | 2011.05.24 12:48
☆文緒さま

そうですかあ、ありがとうございます:)

> Don't worry,Be happyのメロディーが
> 頭の中をぐるぐるし始めました^^
うっ、知ってましたか?
なんかほんのりしてHappyになれる曲でしたよね:)
wulm | URL | 2011.05.24 12:52
☆pattanさま

そう仕事前の朝に頑張って行きましたよ~(笑)
バラはまだ開きはじめでむっくりしてきたばかりって感じかな
でもこんな時が結構好きかも知れないと思いましたよ。
気に行ってくれたらとてもうれしいです、ありがとう
今度は色物も撮ってくるかぁ(笑)
wulm | URL | 2011.05.24 12:53
☆すーぴーさま

あああ、月曜日にはバラをでしたねえ。
どうも稲潤の鼻にかかった声が頭を駆け巡るけど(笑)
すーちゃんにバラをどーぞ:)
wulm | URL | 2011.05.24 12:58
☆Loveママさま

あはは~バラ好きの代表選手でしたねえママさんは:)
いや少し時間が出来そうなのでまた撮りに行ってきますよ~
まあ、バラじゃなくても良いんだけどとにかく写真撮るのは楽しいですから!!

意外とつるバラって好きかも知れない。バラっぽくは無いけどね、なんか可愛らしくて。
ほんと種類が豊富だよね。いつも名前見てくるけど覚えてないんだよね(汗)
あのシベのはひょっとしてハマナスだったかもしれない
今度また確認してくるよ(笑)

白いのは難しいよね。白飛びしてるかなあ??
くきらぴママ | URL | 2011.05.24 18:44
すてき~~です^^

特に3枚目が・・・@@
ため息でる~~って感じです♪


今日、、、リベンジしてきました^^

黄色の花、、、
多分2枚目の写が
なんとなく、、、言われた感じで
撮れたかな~と思いますが・・・
でも、やっぱり・・・ (汗)でした~

ムーア | URL | 2011.05.24 21:18
こんばんこ~♪

おぉ~~!
開いてない薔薇の花を・・・しかも縦撮りとはニクイなぁ~~(笑)
息吹を感じる一枚だね(^-^)
って事で、個人的には一枚目が好きだなぁ♪

俺、最近花ばっかり撮ってるから景色を撮りたくて仕方が無くてね(笑)

滝を撮りに行きたいな~~
paprica | URL | 2011.05.25 13:31 | Edit
はぁ~。一枚目が好き。すごく好きです。
私も草花は水を受けたあとが好き。雨上がりや、朝一番の朝露の中だとか。その瞬間をこんな風に写真におさめられるなんて。はぁ~。素敵。
wulm | URL | 2011.05.25 18:16
☆くきらびママさま

いつもありがとうございます!!

そうですか、撮ってきましたね:)
色んな撮り方わかってくるときっと楽しいですから。
くきらびちゃんに褒められるようにがんばりましょう(笑)
wulm | URL | 2011.05.25 18:19
☆ムーアさま

こんにちばんわ~まだ外は明るいな、日が長くなったなあ!!

はい、俺も今回は一枚目がなかなk良いじゃんと思いましたよ。
雨上がりの朝はバラには一番かもねえ:)

そうそう、桜以来花ばかり・・たまには違うもん撮りたいなとも思うけど
下手だからなあ景色とか(汗)
花飽きた?ね(笑)
wulm | URL | 2011.05.25 18:21
☆papricaさま

こんばんは!!
あろがとう・・雨上がりの朝に行ったんですが初めは少し煙った感じに
光が差して、ちょっと好きなシチュエーションだったんで撮りました
水滴も付いてたからなおさら良かったかもです!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー