Don't worry,Be happy...Prat2

001_20110525195413.jpg

002_20110525195412.jpg

003_20110525195412.jpg

004_20110525195411.jpg

005_20110525195410.jpg

006_20110525195409.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>


うっひゃー~でした!!
家の近くの池の畔を歩いていたら...葦の茂みの中からお母さんに促されるように出てきました~
お散歩に出発っ!!

いやあ可愛すぎで...お母さんの後を必死で付いていきます。結構なスピードで泳ぎますよ
途中道草を食ったりしてるとお母さんが「ぐわっ」って鳴いて呼び戻します。
なんだか知らないけどずっこけたり、身近い羽で羽ばたいてみたり、キャッキャしながら楽しいお散歩風景です:)
10分くらい泳いだあとはお母さんの号令で葦の茂みに入って行きました...

Don't worry,Be happy...自然界は厳しいけど...みんな元気に育ってくれたら良いな
お母さんも頑張ってねえ~:)



EOS7D SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM








Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/279-a1a0791b

Comment

文緒 | URL | 2011.05.25 21:10 | Edit
いや~~~
かわいいぃぃぃ~
今、PCの前で、おもいきりにんまり
してしまいました(*^^*)
Loveママ | URL | 2011.05.25 22:10 | Edit
まあかわいい~
思わずニコでした。(゚∇^*)
この写真見て怒る人はいないね。

8羽なのかなー?
我が家の庭の前にキジの親子が歩いていたことがありましたが、まだ写真に興味がない時で、
ただにんまりして見ていました。

今なら必死でカメラとりにいくんだけどね。
凄い可愛い写真、これはうぶ毛って言うのよね。
うぶ毛までしっかり撮れているから、びっくり!!
うぶってそこからきているのかな?
今そう思いました。

心が弾むような写真だね。♪
ありがとうね。~
ゆっくり見たいよー。

pattan | URL | 2011.05.25 22:30 | Edit
うわわ、これはもう可愛いすぎ~><
PSだとか、WBだとか、もうそんな事は
どうでもいいですね、この可愛さだもの。
3枚目と4枚目の主役の赤ちゃんカモ。
お茶目な表情が、一層可愛いらしい!
みんな同じ顔のようで、微妙に違ってるような
気もして。A3プリントにして、机の前に
飾っておきたいな、こんな写真。
ムーア | URL | 2011.05.25 22:39
こんばん・・・またジャイアンツ負け(笑)(T_T)

まさにうっひゃ~~~だよ(≧∇≦)ノ
このヒナのかわゆい事と言ったら・・・
良い光景だなぁ~なんか嬉しくなってくる

いまが一番やんちゃ盛りかな?
元気に育って欲しいね~~(^-^)
*cranberry* | URL | 2011.05.25 23:17
カルガモの赤ちゃん、可愛い~~~~ ♪
こういう瞬間に出会えただけでも
シアワセな気分になりますよね ♪
私も、去年の今頃
カナダギースの赤ちゃんを見つけて
必死に古いコンデジで写真撮ったけど
微笑ましい光景でした
ずーっと観察していたかったくらいです☆
今年も出会えるといいなぁ ♪
去年の写真はコチラです(^^)
http://cranberryca.blog112.fc2.com/blog-date-20100603.html
http://cranberryca.blog112.fc2.com/blog-date-20100604.html
一年前の写真、かなり拙いけれど・・・
良かったら、雰囲気だけでも(笑)
miemamu | URL | 2011.05.26 08:43 | Edit
かわいいですね!
子どもたちはやはり、途中でいろんなものに気をひかれたり、
あそんだりするのですね^^
スピードがあるので撮影するのも大変だと思いますが
お見事です。
心なごむ光景ですね^^
nyamia | URL | 2011.05.26 14:18 | Edit
か・・・か・・・かわいい~O(≧▽≦)O
たまりませんね~!
でもお母さんの目線が笑えます^^
カルガモのお母さんになってみたいもんです

そう言えばこちら幼稚園に通うペリカンのカッタ君で有名な公園があるんですが
鳥インフルエンザの鳥が見つかり白鳥達が全部、殺処分されたんです
それまでは食べ物をもらったり可愛がってた人間達が
怖い顔して捕獲してる姿に鳥達は何を感じただろうと
とても辛い気持ちになりました
ヒナ達元気に育って欲しいですね
gg | URL | 2011.05.26 23:56 | Edit
こんばんは
凄く楽しいですね
この写真たち
愛嬌抜群です
paprica | URL | 2011.05.27 04:11 | Edit
うひゃ~☆ かわいすぎ。
2枚目の一番右端のボク。ええわぁ~。
3枚目、ひっくりかえってるし… ナイスショット。
これだけクローズアップして、こんなにもシャープにてこてこ動きまわるかるがもちゃんを撮れてしまうなんて、Wulmさん、すごいよ。
で、最後の写真、子供増えてる…
a-ki_la | URL | 2011.05.27 07:23 | Edit
おはようサンキストレモン!

4枚目のセンターの子、可愛い過ぎるのでタイホします^^
ウズラの卵の殻の模様を思い出した(笑)。カモやんね?!
wulm | URL | 2011.05.27 19:21
☆文緒さま

でしょう?:)
僕ももう見る度にニコニコしちゃうんですよ
他にも可愛いのいっぱいあって、どれにしようか困りました:)
wulm | URL | 2011.05.27 19:24
☆Loveママさま

そだよ、鳥はきらいでもこの姿は誰もが可愛いっていうよね。

キジの親子なんてめちゃめずらしいんじゃない?
こんどは狙った方がいいよ~

もう心なごみすぎ
良いコレクションが出来たよ~また見に行くよ~
でもすぐ大きくなっちゃうからねえ
wulm | URL | 2011.05.27 19:29
☆pattanさま

可愛いだろう~みたいだろう~(笑)
でもカルガモは日比谷でも昔話題になったくらいだから都内でもいるね!!
でもでもここは独り占めだったんだよ。カメラマンゼロ:)
時間があったらもっと待っていたかったよ。

そだねえ俺もでかくプリントしてみよっかな
wulm | URL | 2011.05.27 19:34
☆ムーアさま

> こんばん・・・またジャイアンツ負け(笑)(T_T)
そっか・・負けたのねえ!!
実は俺、今年はセリーグ見ないって決めたんだよ
ナベツネのじじいに腹が立ちすぎた(汗)それに何も言えない幹部も情けなくて。
こんなことは長嶋監督解任以来だぜ(笑)

> まさにうっひゃ~~~だよ(≧∇≦)ノ
> このヒナのかわゆい事と言ったら・・・
> 良い光景だなぁ~なんか嬉しくなってくる

うんありがと、っておれのおかげじゃなくてこいつらのだけど(笑)
元気に育って欲しいね。
まだ羽も小さいんだねえ・・飛べないな(笑)
> いまが一番やんちゃ盛りかな?
> 元気に育って欲しいね~~(^-^)
wulm | URL | 2011.05.27 19:36
☆*cranberry* さま

ありがとうございます。
Link見てきましたよ~めちゃ可愛いですねえ
カルガモはなんとなく模様が出てるけど
グースはゴールドでキラキラして。
可愛かったです~また撮って下さいね機会があったら!!
wulm | URL | 2011.05.27 19:41
☆miemamuさま

僕が上手いかどうかは別として(笑)
動きはめちゃ速いんですよ、ちょっと驚きました
お母さんはゆったり泳いでるように見えるけど子供達はもう必死って感じで。
道草食って遅れた子がいて・・気付いて慌てて追いかけるんだけど水の上走るんですよ(笑)
流し撮りしたんですけど・・背景水で・・あまり感じ出てなかったし(笑)
また会いに行ってきます~:)
wulm | URL | 2011.05.27 19:44
☆みぁさま

かわいいでしょう:)うれしくなっちゃいました

そのペリカンの話ししってます。そちらだったんですね
よくNEWSでやってた。
そっか白鳥が処分ですか・・・可哀相だなあ
そですよねえ・・喜んで寄ってきたら処分・・胸が痛みますよ。

ほんと厳しい自然の中・・がんばって欲しいです
次行ったときみんな元気でいますように・・
wulm | URL | 2011.05.27 19:49
☆ggさま

> こんばんは
> 凄く楽しいですね
> この写真たち
> 愛嬌抜群です

ありがとうございます。
ggさんのコメントはなんかいつもうれしくなろます:)
他の人のはうれしくないってことじゃありません(笑)
なんか表現の仕方がうれしいなと:)
wulm | URL | 2011.05.27 19:52
☆papricaさま

可愛いでしょう、可愛くないわけないっすよね
見てるとやっぱ子供達それぞれ特徴があるみたいなんですよ。
ずっっこけたやつはよそ見して泳いで前の子につっかかりました(笑)
遅れた子には頑張れ~って声かけながら・・

あのね、二組いたんですよ。
一つは6匹、一つは8匹だったみたい・・はじめ同じやつかと思ったら違いました
wulm | URL | 2011.05.27 19:58
☆a-ki_la さま

> おはようサンキストレモン!
なんだよ~そんな爽やかな朝はどこいっただよねえ
梅雨入りしちゃったらしいよ。一年で一番嫌いな季節なんだよ。

> 4枚目のセンターの子、可愛い過ぎるのでタイホします^^

タイホされちゃったかあ(笑)でも可愛いでしょう

> ウズラの卵の殻の模様を思い出した(笑)。カモやんね?!
思い出さないよウズラの卵なんて!!
あれはもっとぼつぼつでしょう。
カルガモちゃんは綺麗だよ~
a-ki_la | URL | 2011.05.27 21:49 | Edit
ホントだ!もっとボツボツだった ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
レス要らず、でございますよ。お邪魔いたしましたm(_ _)m
wulm | URL | 2011.05.27 23:05
☆a-ki_laさま

だしょ...(笑)
ほよりん | URL | 2011.05.28 11:14 | Edit
こんにちは~♪

happy~^^*
めちゃくちゃhappy~~~♪♪♪
手(足?)を振ってるお茶目なコガモに思わず手を振り返しました^^
wulm | URL | 2011.05.28 20:37
☆ほよりんさま

> こんにちは~♪
どもです~お元気ですか?

> happy~^^*
> めちゃくちゃhappy~~~♪♪♪
> 手(足?)を振ってるお茶目なコガモに思わず手を振り返しました^^

ほんとですよね、ずっとみてたいなあって思ったけど
わりとすぐ巣に帰っちゃうんです..まだ体力のない子供達..お母さんはしっかり見てますよね:)
なんとも良い光景でした
シェイド | URL | 2011.05.28 23:43 | Edit
拍手コメ、勝手に送られて、私は?でした。
一気にテンションが下がってしまい、やる気をなくしてそのままです。

中途半端で、もうしわけありません。(*´・人・*)ゴメンナサイ

何でも赤ちゃんは可愛いです。^^
wulm | URL | 2011.05.29 01:01
☆シェイドさま

こんばんは~
いえいえ全然そんなことないっすよ:)ありがとうございました~

ほんとこの子達見た時はうれしかったし楽しかったんです
早くも梅雨入り・・体調崩さないように気を付けて下さいね!!
gg | URL | 2011.05.29 11:19 | Edit
しつこくまたコメントです
先日、家内と一緒足を上げた写真と
飛び出した子の写真を見ながら
この子、絶対同じ子だよねとなり
お互い娘の部屋を指さしながら
同じと呟いてしまいました
wulm | URL | 2011.05.30 20:54
☆ggさま

いやぁ、実は僕もこいつは同じやつなんだろうなと思ってたんです!一匹寄り道して遅れて慌てて水の上全速力で走って行ったやつもこいつなんです(笑)お母さんも他の子は遅れると気にしたりしてたんですが、こいつには放任主義っぽくて!ちと愛すべきキャラです(^ ^)
娘さんに是非よろしくお伝えください(^ ^)
またんが | URL | 2011.06.05 19:38 | Edit
どの様な生き物も子の内は可愛いものです(^^ゞ

円らな瞳が良いですね♪動画も撮りたいですね♪

書き込めた(^。^)
wulm | URL | 2011.06.07 00:53
☆またんがさま

そっか動画・・思いもしなかったっけ(笑)
なんか操作がいまいちわからなくて7Dの動画。
ズームするとピント合わなくなっちゃうんですよ、あれどうやるんだろ??

ほんと子供はしゃべらないうちはかわいいっす
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー