何気ない毎日が...風のように過ぎていく...

001_20110601131825.jpg

002_20110601131825.jpg

003_20110601131824.jpg

004_20110601131823.jpg

005_20110601131823.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示します>


何気なくただのほほんと過ごしているつもりは毛頭無いけど...時が過ぎていくのは早い...
気がつけば6月になって..梅雨入りだそうだ。

道に花があれば眼を奪われ...鳥の声が聞こえれば呼ばれているような気がして眼を向ける...
良い景色があればそこにカメラを向けて見ようかと思う...
いつからそんな男になったのかは皆目検討も付かない...

何でもそうだとは思うが...道ばたの花や木々も気付かないでやり過ごせばただの物体でしかないが
気付いたとたんに僕にとってはスーパースターに変身する...

休みの前の日「明日の天気はどうなんだろう?」「何を撮りにいくかなあ?」「何にあえるのだろう」
と思える事はなんと幸せなことかと思う...

「何気ない毎日が風のように過ぎていく..」は大好きな歌の出だしの言葉
「それでもいつかどこかの街であったなら肩を叩いて微笑み合おう」
で締めくくる吉田拓郎さんの歌です:)






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/280-e178a847

Comment

Loveママ | URL | 2011.06.01 16:09 | Edit
こんにちは・・・・・。
一枚目の写真って腹ばいになって撮ったりしてる?

やっぱり写真はそのお花になったりその鳥になったりしないといい写真撮れないのね。
そう思ったのですが、(._.;)

マーガレットとの散歩で季節が凄くわかると思ってたけど、カメラ持ってるともちろん季節もですが、小さな道の隅っこの花だったり、梅の花の密を吸ってるメジロだったり、いろんな物が見えてきます。
やっぱり写真に興味が湧いてきてよかったです。

最近楽しいと心から思えるようになりました。
でも腕があがらないけどねぇ。

三枚目はどんな花なんだろうね。とってもいい感じに撮れてますね。でもこの草カモガヤではないの?
私。ハーハークションです。(笑)花粉症!!
吉田拓郎さんの歌知ってます。(笑)
nyamia | URL | 2011.06.01 17:05 | Edit
わぁ~!
みんな素敵(*´∀`)♪
ため息です・・・

何気ない事に気づく人、そして感動出来る人って
素敵です
そして自分もそうあれたらと思います

拓郎好きでした^^
身体壊されて最近あまり見かけませんね
miemamu | URL | 2011.06.01 19:58 | Edit
素敵な花の写真ばかりですね。
こうして、何気に咲いている花も、名カメラマンに撮影されると
こんなに素敵になるんですもの^^

確かに季節の移り変わりや天気や花、雲の位置など、
今まで気に留めなかった事を気にしたるするようになりました。
写真を撮る事は、気持ちだけでなく生活にも影響するんだな~と思います。
くきらぴママ | URL | 2011.06.01 20:28
う~~ん^^
どの写真もステキです(^^♪

1枚目の写真が
この前、私が撮った写真と一緒の花なのですよね~?

すごいです~~^^


↓ 可愛い・・・子ガモちゃん(鴨ですか~?)

たくさん、生まれたのですね~。。。

みんなお母さんに付いて
かわいい~です(^^♪

私も、、、昨日
白鳥の赤ちゃんの写真撮りました・・・(大汗^^;
すーぴー | URL | 2011.06.01 20:39 | Edit
いつもタイトルで「今日は何?」ってドキドキして
写真の1枚1枚にう~んと唸ったり、ため息ついたり、ほっと和んだり・・・
レンズを通してスーパースターに変身なんて、足を止めてもらった小さな花こそ、最高の幸せ者だと思います。
道端の花、鳥の声に足を止めている人に出会ったら肩をたたいて微笑みかけてみましょうか・・・
カメラ持ってるかどうか確認しなくちゃね(笑)

ムラサキの花は水平飛行中?気持ちよさそう!
ムーア | URL | 2011.06.01 21:12
こんちゃわん!

『いつか街で会ったなら』だったかな?
この曲は中村雅俊が歌ってヒットしたと記憶してるけど・・・

拓郎の『人生を語らず』の詞の一部を座右の銘にして額に入れてる程の拓郎ファンなのであります^_^;

一年どころか、人生は永いようで短いもの・・・

すぐ側に咲いてる花も気づかないで素通りしてたり・・・
大震災から自分の中で変わってきた事が色々あります

今日は色んな写真見れて嬉しいなぁ♪
2、3枚目が個人的には好きだな~(^-^)

滝を撮ってきたけど、滝のそばで見つけた花を撮ってる時の方が楽しかった(笑)
何だかんだ言っても、やっぱり花撮るの好きみたいね、俺(笑)
ほよりん | URL | 2011.06.01 21:31 | Edit
こんばんは^^

光・風・水・・・好きなものがいっぱい写っています^^*

四枚目の白い花、地面に落ちると金平糖のような花星になるあの花です☆~
wulmさん、花の名前をご存知でしょうか。。。

今日は写真の日だそうです^^
写真を撮ることが出来るって幸せなことですよね(*^-^*)v

10年ぶりぐらいに風邪を引いてしまいました(><)
風のように過ぎていく日々は好きですが、風邪の日々は苦手です^^);
何となく寒い日々、wulmさんも体調には気をつけてくださいね。
a-ki_la | URL | 2011.06.01 23:28 | Edit
こんばんわんだほー☆
(ホントは『おはよーぐるとっ』って、明日の朝に書こうと思ったw)
1枚目、大好き。
最後のンも好き。ヒメジョン?ハルジオン?分からない時はビンボー草って呼ぶけど。
今回のlightboxの表示窓、低解像度モニタ(笑)にも優しい!

1975年。アタシ、まだ生まれてなかったと思う...たぶん ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
*cranberry* | URL | 2011.06.02 02:18
いつか街で会ったなら
中村雅敏さんが歌ってた曲ですよね
サビの部分「それでもいつか~ 微笑み会おう ♪」
は聞き覚えがあります

普通に通り過ぎたら気づかない風景でも
カメラ目線で眺めると、とってもステキに見えて
目的地に辿り着くまで、すごい時間かかる・・・
なんてことが多い、今日この頃です(笑)
wulm | URL | 2011.06.02 14:51
☆Loveママさま

はい、こんにちは~

> 一枚目の写真って腹ばいになって撮ったりしてる?
まあ腹ばいまではいかねいけどね(笑)
俺はほとんど立って撮ることって無いかもねえ!!
撮るとき気持ちを同化させるのは大事なのかもって思うよ~
感謝かな:)
そう写真撮ってるといろんな物が見えて楽しいね
上手く撮れた時はうれしいしねえ。楽しみましょう!!

> 三枚目はどんな花なんだろうね。とってもいい感じに撮れてますね。でもこの草カモガヤではないの?
> 私。ハーハークションです。(笑)花粉症!!
そうなの?カモガヤだったらママさんは行けないね(汗)
ども失礼?下手すると写真見ただけで花出てきたら怖いねえ

wulm | URL | 2011.06.02 14:53
☆みぁさま

> わぁ~!
> みんな素敵(*´∀`)♪
> ため息です・・・
そですかあ!!ありがとうございます!!

> 何気ない事に気づく人、そして感動出来る人って
> 素敵です
> そして自分もそうあれたらと思います
えっ?俺の事??違うよねえ(笑)
でもでもみぁさんは充分そんな方ですよ既に:)

> 拓郎好きでした^^
> 身体壊されて最近あまり見かけませんね
そうなんですよね..ガンだったみたいで
みんな年は取るんですよねえ。
wulm | URL | 2011.06.02 14:57
☆miemaruさま

> 素敵な花の写真ばかりですね。
> こうして、何気に咲いている花も、名カメラマンに撮影されると
> こんなに素敵になるんですもの^^
いやあ、名カメラマンじゃあ無いですね。
花たちが素敵なんだと思います、みんな輝くときあるんですよね!!
そんな時にきっと呼び止められるんだと思います。

> 確かに季節の移り変わりや天気や花、雲の位置など、
> 今まで気に留めなかった事を気にしたるするようになりました。
> 写真を撮る事は、気持ちだけでなく生活にも影響するんだな~と思います。
ほんとそう思います。
なんでもかんでも興味の対象になるからカメラぶら下げてると100m進むのに
えらい時間かかっちゃったり(笑)
でもでもとっても楽しいですよね!!
wulm | URL | 2011.06.02 14:59
☆くきらびママさま

ありがとうです

そうそうひょっとしてあの花だと思います。なんて花なのでしょう
名前教えて貰ってもすぐ忘れてます..そこなんとかしないと(汗)

白鳥の赤ちゃん??可愛いでしょうねえ、見て見たいなあ!!
もうアップしたかな?あとで伺いますね。
wulm | URL | 2011.06.02 15:03
☆すーぴーさま

> いつもタイトルで「今日は何?」ってドキドキして
> 写真の1枚1枚にう~んと唸ったり、ため息ついたり、ほっと和んだり・・・
アハハ、すんませんいつもわけわからないタイトル?で!!
タイトルって難しいでしょ、でもいつも悩まなくて思ったことパッと付けちゃうんで
写真とは関係無いこともあるかも!!

> レンズを通してスーパースターに変身なんて、足を止めてもらった小さな花こそ、最高の幸せ者だと思います
花や鳥たちもそう思ってくれたらねえ。
でもやさしく接してたらいつか良いことあるでしょう(笑)

> 道端の花、鳥の声に足を止めている人に出会ったら肩をたたいて微笑みかけてみましょうか・・・
> カメラ持ってるかどうか確認しなくちゃね(笑)
あんまり声かけすぎてもねえ。ただ、同じ目的持ってる人とはすぐ打ち解けるよね
って人にもよるかあ?その人の出す雰囲気ってあるもんね!!

> ムラサキの花は水平飛行中?気持ちよさそう!
あの花はなんていう花?
草むらの中でふわーっとしてました。ほんとは黒アゲハもいたんだよ
ただうまく撮れなかったから!!(笑)
wulm | URL | 2011.06.02 15:08
☆ムーアさま

やっぱしねえ、拓郎フリークだよねえ:)額とは参ったな!!
パワーあったよなあ...中学生だったかなあ..深夜ラジオ内緒で聞きまくってた
好きな歌いっぱいあるけど落陽のイントロが流れると鳥肌が立つよ!!

風景写真って後で写真見ると、ああやっぱこう撮れば良かったなあって後悔すること多くて
だからもう一度行きたいって必ず思うんだよね。悔しいねえ(笑)

>今日は色んな写真見れて嬉しいなぁ♪
2、3枚目が個人的には好きだな~(^-^)

そう、ありがとねえいつも!!
wulm | URL | 2011.06.02 15:13
☆アッキーさま

> こんばんわんだほー☆
> (ホントは『おはよーぐるとっ』って、明日の朝に書こうと思ったw)
はいはい、わかったよwこんにちは!!(笑)

> 1枚目、大好き。
> 最後のンも好き。ヒメジョン?ハルジオン?分からない時はビンボー草って呼ぶけど。

1枚目ね、そう思ったな(笑)
びんぼー草はないだろう!!まったくスカートの長い女学生みたいだ!!

> 今回のlightboxの表示窓、低解像度モニタ(笑)にも優しい!
そうそう、1000にしてみたけど。もとの表示が840だからたいしてかわらんよね
みんなモニターいくつくらいなんだろ?ノートの人が多いかな
今度アンケート取ってみよう。

> 1975年。アタシ、まだ生まれてなかったと思う...たぶん ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
そうそう俺も3歳くらいだったから。ませたガキだったねえ!!
1975の歌なのね!!
wulm | URL | 2011.06.02 15:16
☆ほよりんさま

> 光・風・水・・・好きなものがいっぱい写っています^^*
ほんと~それは良かった、ありがとうございますw

> 四枚目の白い花、地面に落ちると金平糖のような花星になるあの花です☆~
> wulmさん、花の名前をご存知でしょうか。。。
ほよりんさんの所に書いたけど..たぶん「エゴノキ」というんだと思います。
川沿いの斜面にいっぱい咲いてて。花ごと落ちるんですねえ!!

> 今日は写真の日だそうです^^
> 写真を撮ることが出来るって幸せなことですよね(*^-^*)v
そうだったんだあ!!知りませんでしたけど、そんな日にふさわしい写真だったでしょうか?(汗)

> 10年ぶりぐらいに風邪を引いてしまいました(><)
> 風のように過ぎていく日々は好きですが、風邪の日々は苦手です^^);
> 何となく寒い日々、wulmさんも体調には気をつけてくださいね。

あらあそれは大変でした。疲れてるときにこの天気だとねえ
どうぞお大事にして下さいね!!
wulm | URL | 2011.06.02 15:20
☆*cranberry* さま

> いつか街で会ったなら
> 中村雅敏さんが歌ってた曲ですよね
> サビの部分「それでもいつか~ 微笑み会おう ♪」
> は聞き覚えがあります
そなんですねえ。なんかホノボノしてでも元気が出る歌なんです
最近は歌が難しくなっちゃって耳にすっと入ってこないというか
メロディーや歌詞が残らない感じがします。
歌って記憶の一部として残る物なんですよねえ!!

> 普通に通り過ぎたら気づかない風景でも
> カメラ目線で眺めると、とってもステキに見えて
> 目的地に辿り着くまで、すごい時間かかる・・・
> なんてことが多い、今日この頃です(笑)

めちゃわかりますよ。
ちょいと進むのにえらい時間がかかる(笑)
あそこいこうあっちへ行こうと思って出かけてもいつの間にか夕方
ああ、またあそこには行けなかったって事が多すぎて!!
でもそれもまた楽し、大いに楽しみましょうね:)
sayaka | URL | 2011.06.02 22:50
は~wulmさんの写真を見ていると溜息が出ます。
(もちろん良い意味で!!)
うっとりしちゃう。
何気ない花や動物、風景がとっても素敵で、
更新をいつも楽しみにしています。

先日カメラが壊れたので、
初めて機能重視で次のを選んでいます。
でもぜーんぜん分かりません(笑)
携帯性と予算を考えてデジイチではないんですが...
毎日、カタログとネットと睨めっこです。
シェイド | URL | 2011.06.02 23:42 | Edit
朝早くワン散歩に行くと道端に色々な野草が咲いています。
最近見かけないものもあって、少しずつ日本古来のものが姿を消し始めています。
日本のものは繊細で、外来種は強いです。

人も植物も、動物にも、この国は住みやすいのでしょうか?
気がつくと存在が追いやられる・・・そんな気がします。
昨日のニュースに外来種が席巻しているので見かけたら、種子をつける前に
刈り取り、焼却してくださいとお触れが出ていました。

綺麗な黄色の花でしたが、名前を忘れてしまいました。^^;

時の移ろいが本当に早いです。。。
wulm | URL | 2011.06.03 13:17
☆sayakaさま

こんにちは、お久し振り~いつも見ててくれてありがとう
良かったよ、溜息が良い意味で(笑)
俺もViViちゃんの様子は影ながら拝見してます!!やんちゃで可愛いよねえ:)

一応そちらのblogに書いといたけどコンデジは好みです
スタイルとか機能とか好きなの選べばいいと思いますよ。
どっちにしても黒ラブは至難の業ですから(笑)
wulm | URL | 2011.06.03 13:20
☆シェイドさま

こんにちは!!
体調悪いと...大丈夫ですか?養生して下さいね!!

そうそう川辺にたくさんの黄色い花が綺麗なんですけど
外来種だって...なので刈り取るらしいです、花粉もまずいらしいんで

まあ、こんな事やってるけど...政治家に腹が立つ毎日で(汗)
gg | URL | 2011.06.04 17:33 | Edit
こんにちは
静かな時間と
光が
花の可憐さの中で
みごとに表現されてますね。
wulm | URL | 2011.06.04 21:06
☆ggさま

いつも素敵なお言葉ありがとうございます。
なんかいつも撮る気起こさせてくれる感じです!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー