目的...

kegon001.jpg

写真を撮り始めてから「滝撮ってみたいなあ」ってずっと思ってたんです。
特に昨年からことある事に滝を撮って見せてくれたムーアさんの写真見てると..一度は撮ってみたいなあと!!(大袈裟??)

で、行く機会に巡り会いました!!もっとも有名だろうと思われるこの滝...とにかく初心者ですから(汗)
どのくらい遠くから滝の音って聞こえるんだろう?姿は見えなくても段々と近づいてくる音にワクワクします!!

とにかく滝写真デビューでああだこうだと考えながら撮りましたが...
その雄大さ迫力を撮るにはどうしたらいいのでしょう?
帰って写真を見ると「ああこう撮れば良かった」ばかりで...また行かなきゃならないじゃん!!(笑)
ま、それが写真の楽しい所なのでしょう...

ってファインダー覗いてたらなにやらたくさん飛んでいる物体を発見!!
↓の写真で見えますか??ゴミじゃないんです、イワツバメなのです。

kegon002.jpg

餌を採っているんでしょうが..滝の中に突っ込んでいくんですよ!!
ここで時間食っちゃあ次があるのに..とは思いつつもとにかく遠いのでレンズ付け替えてTarget変更(笑)
しばし滝とツバメのコラボに感動しながらシャッター押しました。

kegon003.jpg

kegon004.jpg

ああ..いけないいけない..ずっと見てたいけど移動です!!


<写真はclickするとLightBoxで拡大表示されます>









Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/281-9237ee25

Comment

a-ki_la | URL | 2011.06.05 06:54 | Edit
おはよーぐると! <叶った w 珍しくイチコメいただき。

白糸も霧降も袋田も、行ったことがあるけれど、
こんなに上空から見たことがないです。ヘリ、チャーターしたのン?w

新緑と岩肌の色の対比が目に鮮やかで、キモチいいね。
落ちる流れが止まって見えて、氷穴の中の柱を見ているようです。
miemamu | URL | 2011.06.05 08:11 | Edit
迫力ありますよね。
ツバメまでしっかりピントが合っていてすばらしい!
滝を撮影するのは難しいですよね。
シャッタスピードをあれこれ試したりするのですが、結局どれもイマイチになってしまいます(私の場合)
でも、wulmさんらしい色やかな仕上がりになっていますよ^^さすが~!!
ムーア | URL | 2011.06.05 10:58
あの~ご紹介にあずかりましたムーアです、恐縮ですm(__)mペコリ

滝の写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!!!!
wulmさんは既に滝は撮ってると思っていたので意外だったよ^_^;
初撮りでこんだけ撮れたら言う事ないよん♪
ぜひ、滝にハマって欲しい!(笑)

だけど、くれぐれも足場の悪い所は注意して下さいね~
俺なんか何度滑り落ちそうになって青ざめた事か・・・
しかも、滝がある場所は熊さん、ヘビさんと遭遇しても当たり前だし(それでなくても秋田は熊さんが多いし (T_T) )

だけど、汗たらたらでへとへとになっても滝に付いたら「あ~~来て良かったぁ~~~♪」なんて感激してしまう程滝はやっぱり魅力があります。
また良かったら滝の写真見せて下さい(^-^)
俺も7月以降から少し回ってみたいと思ってます。

あ、滝の名前と落差教えてちょんまげ~m(__)m


wulm | URL | 2011.06.05 15:37
☆アッキーさま

栄光の一番米どもです~:)
ほんとはコメ欄閉じようと思ってて忘れた・・このシリーズ数回有るから
いちいちコメント面倒くさいだろうって思って(笑)ありがとうね

ヘリチャーターだよもちろん!!空撮は面白いね・・でも揺れるからスローシャッターは切れないよ!!
なんて嘘だってわかるよなあ(笑)
あの一人乗りのグライダー見たいんで空撮するカメラマンいるでしょ、動画だけど。
あれやってみたいっていつも思うんだよな、鳥になった気分!!

滝はまあ写真撮るのも面白いけどやっぱマイナスイオンがたっぷりで気持ち良いよ!!
wulm | URL | 2011.06.05 15:41
☆miemamuさま

帰って何かで見て知ったのですが6月の華厳の滝のイワツバメは有名だそうです
よく見てると滝の裏の岩陰に巣があるようなんです。外的から守るにはいいのかな?
水の近くは虫もたくさんいるんでキャッチしてるんですね。
ついつい眼を奪われました:)

今時期新緑はほんと気持ちがよいです・・天気今ひとつだったんだけど
少し雰囲気が伝わればうれしいです!!
wulm | URL | 2011.06.05 15:46
☆ムーアさま

わーい、滝師匠っ!!
もういてもたってもいられなくて撮りにいったです~(笑)
まあ有名で観光地だから展望台からだけどね・・
一つ秘境っぽい滝に行ったんだけど、大雨になっちゃって!!写真どころじゃない。
ひとっこ一人いない山道で・・段々怖くなって来たよ~でも雰囲気あったなあやっぱり。
変な写真でもいっか?今度UPしようかな??
そうそう、そこら中に熊注意出てたから、もし有ったときは!!っていう注意書きもあった(笑)

でもあの音はほんと実際感じないとどうにもならないよね。
また行くと思う絶対に(笑)

ここは日光華厳の滝です、落差100m。さすがに迫力だったよ!!
子供の頃行った以来かもなあ!!
次の滝すぐUPしたよ(笑)(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー