絹織り...

ryuzu001.jpg

ryuzu002.jpg

ryuzu003.jpg

「絹織り」これは決してこの写真がそう撮れてるぞと言うことではありません(汗)
水の流れがそんな風に見えることを想像しながら一度挑戦したかったのです!!
この日の為にND8フィルター用意して普段滅多に使わない三脚を担いで...ここは日光「竜頭の滝」

そうそう前回のは言わずと知れた「華厳の滝」約100mの落差を一気に落ちていく迫力はすごかったけど
この竜頭の滝は210mほどの急坂を段々に下ってきて最後湯川に流れ出しているそうです...
なので滝の全景を撮るのは無理で..3枚目でちょっとだけ雰囲気わかるでしょうか?

滝は一カ所からしか見ることが出来ないので、まあ誰が撮っても同じような写真になってしまいますが(汗)
一度撮りたかった滝のスローシャッター...
実は今回..撮った写真すぐ見たくてPCまで担いで10kg弱の荷物ずっしり!!(いても立ってもいられない性格ですw)
でもでも撮った後みた画像...ちょっと感激でした~(自己満足っ)

ryuzu004.jpg

ってシャッタースピードやら絞りやら...色々撮ってるウチにまた鳥さんも登場したりして。
絶対わからないとは思いますが、実は3枚目の写真の右側の下から伸びる枝、その上の枝の中頃に
その鳥が留まってるんだけど(笑)で、レンズ付け替える羽目に...いやあ、イベント目白押し!!

それはまたいつかご紹介するとして..またまた時間が...いけないいけない...


<写真はclickするとLightBoxで拡大表示されます>


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/282-1f8eeb4d

Comment

ムーア | URL | 2011.06.05 17:24
どわ~~!!
連チャンできたかぁ~~(◎_◎;)

wulmさんのアングルの良さは誰もが認める所だと思うけど、こういう写真にもしっかりそれが生かされてるよなぁ~
感服しました!素晴らしい!!
(滝師匠は勘弁してよ~~^_^;)

「華厳の滝」も「竜頭の滝」も名前は知ってました。
いつかは見てみたい滝ですね~(^-^)

自分の場合はフィルターはND4とサーキュラーPLを持って行きます。
場合によっては二枚重ねて使う事もあります^_^;

でも、熊を見つけたら・・・って書かれててもね~(笑)
どうしようかね~(笑)

滝最高!!
またんが | URL | 2011.06.05 17:47 | Edit
おぉ^_^;流している流している♪
素麺が大量に♪・・・・・
違うか(^^ゞ

熊ですかぁ^_^;
冬山でツキノワグマに出くわした事が有りますが鼓動が一気に5倍くらい上がりましたね^_^;
八ヶ岳本沢温泉の下山中でした
距離は10mほどでしたがスキーのストックを叩いて脅したら逃げました(^^ゞ

向かってこられたら今居なかったかも知れません・・・

そうそう、先日コメントが弾かれてしまいました^_^;
今日は認証画面に来れました♪
何だったのでしょうか(~_~;)
すーぴー | URL | 2011.06.06 07:10 | Edit
華厳の滝は、遠足で必ず行く所・・・小学生だったかな~~(戦後ですっ!!ブッ)
この滝は、遠足コースにはなかったから、見せて頂きありがとうございます。

いろは坂を登らなきゃならない奥日光は、近いようでなかなか行けない遠い場所。
震災後風評被害で、客足が遠のき閑散としてる、と連日のように地元紙で取り上げてるけどどうなんでしょう・・・ようこそ~でしたね!

手前ピンクはつつじ?
日光といえば紅葉だけど、新緑もまたケッコウなり
ですね~
ウラン父 | URL | 2011.06.06 11:57
重いのに、御苦労さんです。
学習能力なしの父は、こんな写真とれないなあ。
クマには、春の苗場で子熊を連れた母熊にそうぐうしたことがあります。学生の頃。パーティーの女の子は熊と聞いて腰を抜かして、代わる代わるザックと彼女を担ぎおろした事があります。子熊を気に登らせて、木の実を取らせていたよう。まだ、雪が膝上まであった頃だったなあ。彼女も同期ももうおばさん、おじさんだー、!ちなみに、誰もつきあっていたわけじゃないけど。
Loveママ | URL | 2011.06.06 14:56 | Edit
こんにちは!!
下の滝も上の滝も凄いですね。
また上の滝はほんと絹の流れのように撮れてますね。
wulmさんは、どんな写真撮っても、とっても優しく撮れてます。
ムーアさんの所も前に滝見させていただいてました。今回の滝も見させ頂きましたよ。
それで、滝まで挑戦しちゃたのですか?

シアトルに着いたその日に、時差ボケ解消のため凄い滝を見に連れていってくれた事思い出しました。
Snoqualmie Fallsだったですね。ナイアガラの滝より有名よと教えてくれました。凄い迫力でしたが、ここの滝は何か綺麗と言ったらいいのでしょうか?写し方なんでしょうか?
ここに来たらマイナスイオンいっぱいのような気がしました。PCまで持って重いのにお疲れさまでした。
wulm | URL | 2011.06.07 00:38
☆ムーアさま
どもっすw
> どわ~~!!
> 連チャンできたかぁ~~(◎_◎;)
連チャンで狙いました~(笑)
ほんとは全部で滝4つ見たんだけど・・あとの二つはいまいち気にいらなくて!!
またの楽しみにします!!

> wulmさんのアングルの良さは誰もが認める所だと思うけど、こういう写真にもしっかりそれが生かされてるよなぁ~
> 感服しました!素晴らしい!!
> (滝師匠は勘弁してよ~~^_^;)
そう?ありがとうそう言って貰えると!!
でもさ滝師匠だよ、まさに!!ムーアさんの写真見なかったらこんなに「俺も撮って見たい」って
思わなかったしね。だけどおれの行けるところは観光地が多いな。
ムーアさんとこみたくほんと自然な感じが良いよね。秋田いっちゃうぞ~(笑)

> 「華厳の滝」も「竜頭の滝」も名前は知ってました。
> いつかは見てみたい滝ですね~(^-^)
まあここも有名なだけあって一度は行ってみても良いと思う!!
季節、天気によってほんと姿変えるんだろうね。それもまた良いね:)

> 自分の場合はフィルターはND4とサーキュラーPLを持って行きます。
> 場合によっては二枚重ねて使う事もあります^_^;
そっか、PL持って行かなかったんだ!!
ほんとは10-22で撮ろうと思ってたんだけど・・荷物重くて標準にしちゃって
72mmのPLは持ってないんだよね。PL高いんだもん(笑)

> でも、熊を見つけたら・・・って書かれててもね~(笑)
> どうしようかね~(笑)
熊とか鹿とか・・・ちょっと会って見たかったけどなあ(笑)
今回は姿見なかったな

> 滝最高!!
滝同好会作る??
でも、花でしょう、鳥でしょう、景色でしょう?それに滝!!忙しいでえ(笑)
wulm | URL | 2011.06.07 00:41
☆またんがさん

流し撮りじゃないでえ(笑)
でも滝綺麗でしたよ・・ってか滝の周りには結構鳥がたくさんいるんですねえ
もう忙しいっすよ!!

熊にもあったことあるの?ほんとになんでも経験してるんだねえ!!

認証OKっすね、IP拒否はしてませんから(笑)
wulm | URL | 2011.06.07 00:46
☆すーぴーさま

> 華厳の滝は、遠足で必ず行く所・・・小学生だったかな~~(戦後ですっ!!ブッ)
> この滝は、遠足コースにはなかったから、見せて頂きありがとうございます。
遠足?そう言えば日光けっこう・・近いですよねえそっちから!!
どうっすか今度ご一緒に??(笑)日光気に入っちゃって!!

> いろは坂を登らなきゃならない奥日光は、近いようでなかなか行けない遠い場所。
> 震災後風評被害で、客足が遠のき閑散としてる、と連日のように地元紙で取り上げてるけどどうなんでしょう・・・ようこそ~でしたね!
はい~でおGWからはだいぶ客足が戻ってきたようですよ。
宿も結構先輩方がいらっしゃいました~(笑)

> 手前ピンクはつつじ?
> 日光といえば紅葉だけど、新緑もまたケッコウなり
> ですね~
ツツジはまだ少し早かったようで。すこしだけ咲いてました!!
さすがめざとい:)
新緑の色ってまた格別ですね!!
wulm | URL | 2011.06.07 00:48
☆ウラン父さん

はい、重かったですよ!!

結構おかしい話しだなあ。腰抜かすってまじあるの?
歩けなくなっちゃうの?ブルが腰抜かしたことはあるんだけどなあ!!
>ちなみに、誰もつきあっていたわけじゃないけど。
ってわざわざ書くって事は父ちゃん付き合ってたかその子好きだったのねえ(笑)
wulm | URL | 2011.06.07 00:51
☆Loveママさま

滝楽しんで貰えましたかあ?
まあ日光だから良くある写真かも知れないけど俺は楽しみました~:)
撮りたいってそれ実現するのはもう最高ですよ~

ナイアガラ見て見たいなあ
あの迫力どうやって撮ったら良いんだろう。絶対空撮したいよ!!

そう水の流れはほんと良いです。見てると心安らぐよ
俺は海より高原派です:)
nyamia | URL | 2011.06.07 08:39 | Edit
すご~いっ!!
本当にタイトル通りですね~
流れが止まってるようにも見えますo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
最後のはまた反対に躍動感が・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

私も華厳の滝は高校の修学旅行で行きました
色んな物が写るなんて当時聞いた覚えがあります(^^;
こちらは迫力の滝ですね
wulm | URL | 2011.06.07 21:08
☆みぁさま

滝って良いですよ~
なんかあの音と空気にめちゃ心洗われる気がします
滝に打たれるの意味がわかるような(笑)
実際滝に打たれる根性はありませんっ!!

修学旅行っすか?みぁさんはそちらの方でしたっけ?
だとすれば結構遠出なんですね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー