湖畔...

kohan003.jpg

kohan007.jpg

kohan006.jpg

kohan002.jpg



奥日光...湯の湖畔の早朝

朝5時から温泉入っちゃってその足で散歩に出かけたけど..鳥もやっと起き始めた頃...
人っ子一人いない湖畔の静寂..曇り空が段々と割れて青空が顔を出してくる
「君の心へ続く長い一本道は..」などと思いつつ歩くと
少しだけ風に揺らいだ湖面に映る残雪の山や新緑が水彩画のように見えてしばし眺めたり

なにが湖じゃいって写真ばかりだったので..湖っぽいのも一枚!!
5月末..写真見るとまだまだ初夏の色じゃないですよね...紅葉始まる感じにも見えなく無い!!
まあ、この日の朝の気温は5度...夏は涼しいんだろうな...
真夏の高原...紅葉の季節...観光地はきっと賑わうのだろうけど
誰もいないこの季節は最高かもしれない、俺にとって:)

kohan005.jpg
<写真はclickするとLightBoxで拡大表示されます>

EOS7D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM







Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/285-9f23ef47

Comment

シェイド | URL | 2011.06.11 15:02 | Edit
逆もまた真なりと言うところですねー。いいなぁ
最近心が騒ぐという事がありませんが、この景色は良い!

山の辺の道も湖水に映る緑も、永遠にこのまま続いて欲しい。
精神の荒廃の中で、残る物は自然だけかもしれません。
きっと自然が人を淘汰するのかも。
そんな気がします。

心が乾きすぎて涙。(苦笑)

そうそう先日セーラのお薬を貰いに病院へいきました。
私より少し年配の人が黒ラブを連れていて呼ばれた名前がブルース!
お口の周りが白くて同じ犬種で名前も同じ。
一瞬その子が笑ったように見えて、私もブル君を思いました。。。
nyamia | URL | 2011.06.11 17:05 | Edit
はぁ~美しい!!
額に入れて飾りたいです
これはきっと夫がまた壁紙にいただいてる予感・・・(笑)

日本じゃないみたいですよね~
こんな景色の中で過ごしたら悩んでる事なんて
しょーもなくなって来そうです
素敵な写真をありがとう(^_-)v


ムーア | URL | 2011.06.11 21:53
do~moど~も~!

一枚目見て「あれ?」って感じだったけど反転させたんだね^_^;(違ったらごめんよ~)

水面に映ったものを一枚にまとめるとは・・・こりゃやられたあ~って感じだよ(◎_◎;)
確かにこれは水彩画だ~~♪

俺も今後これやってだめ?(笑)



ほよりん | URL | 2011.06.11 22:07 | Edit
静かな湖畔の森の影から~♪

カッコーは鳴いていましたか?^^
今の時季、湯の湖は空いているんですね・・・
湯の湖のカモさんたちは人なつっこくなかったですか・・・?

少しひんやりした美味しい空気、胸いっぱいに深呼吸したくなりました^^)/

私はwulmさんの写真を見て、深呼吸することが多いような気がします^^
gg | URL | 2011.06.12 08:32 | Edit
おはようございます
静かな湖畔
僅かな、波の揺らぎが遠くの景色に
ざわめきを加えて良い光景です
くきらぴ母 | URL | 2011.06.12 08:32
ほんと・・・
最後の写真は
「はぁ~~」のため息出ますね~^^

日常からかけ離れ
こんな贅沢な時間を過ごされ・・・

また・・・頑張れますね(*^^)v
Loveママ | URL | 2011.06.12 09:39 | Edit
おはようございまーす。♪
静かな湖畔の森のかげから~♪
なんて学校で習った歌ありましたよね。古い
(._.;)
朝5時から温泉に入ったなんてまあ一泊旅行したのですか?
でもとっても気持ちいい朝って感じが伝わってきますね。
1枚目と4枚目は水彩画のようですね。
レタッチしたのでしょうか?
ちょっと疲れ気味の私は、ここに行きたくなりました。(笑)4枚目は凄くいい感じです。
皆それぞれに素敵ですよ。(゚∇^*)
Loveママの娘ちゃん♪ | URL | 2011.06.12 19:09 | Edit
お久しぶりです!
母が写真ブログを作り始めたので
一緒に久々にwulmさんのブログみました~
相変わらず、写真すごいです!
アジサイどうやって撮ってるんですか(*_*)?
あたしもたまたま今日紫陽花が咲いてたので
iphoneで撮ってうまく撮れたと思ったけど。。。
やはりwulmさんすごい綺麗に撮りますね!
あたしもそんな風に撮ってみたいです~。
wulm | URL | 2011.06.12 21:24
☆シェイドさま

おっシェイドさんがコメントくれるときは気にいって貰えたときですね:)ワーイ!!

ってかほんと良い景色でした。鳥と風の音しかしないって凄いですよ
ずーっとそこにいたかったですもん。

えっブルース..まじですか?
それって会いに行ったんじゃないんですか?
だって後一月で7/11が来ます...
そういう偶然ってあるんですよね。でもいつも思い出してくれてブルも幸せだと思います!!
wulm | URL | 2011.06.12 21:24
☆みぁさま

あらあありがとです!!
ご主人...そうですかねえ?なんか知らないところのPC飾ってると思うと
ちょいとうれしいですが、一度くらいコメントくれないですかねえ(笑)

音のしない景色..でも無音じゃなくて...邪念のない景色というか。
たまにこういう所行かないとだめですね!!
心清めなくちゃ!!そうだ、滝もあるしね(笑)
wulm | URL | 2011.06.12 21:25
☆ムーアさま

> do~moど~も~!
どーもー、docomoかと思った一瞬!!

> 一枚目見て「あれ?」って感じだったけど反転させたんだね^_^;(違ったらごめんよ~)
そ反転なんだよ!!まあわかるよねえ(笑)

> 水面に映ったものを一枚にまとめるとは・・・こりゃやられたあ~って感じだよ(◎_◎;)
> 確かにこれは水彩画だ~~♪
そうなのそうなの、なんにもいじって無くてこんな絵になった!!
だから空に結構水のゴミ見たいのが映ってるんだけど。
修正しようと思ったけどそのまま載せてみたよ~

> 俺も今後これやってだめ?(笑)
いいじゃんいいじゃん!!やってみようよ。
どんな絵出てくるか楽しみだしね。俺もまたやりそうだよ!!
wulm | URL | 2011.06.12 21:26
☆ほよりんさま

> 静かな湖畔の森の影から~♪
> カッコーは鳴いていましたか?^^
いやあ、まじ鳴いてたんですよ!!山にこだまして綺麗にエコーがかかるんですよねえ
探したけど姿はもちろん見えず!!
お風呂で唄うとエコーが気持ち良いでしょ?カッコウも気持ち良いのかなあって思いましたw


> 今の時季、湯の湖は空いているんですね・・・
> 湯の湖のカモさんたちは人なつっこくなかったですか・・・?
とっても空いてましたよ..震災の影響もあるかと思いますが
だいぶ人は戻ってきたと言ってたので..やっぱ空いてる時期かも知れません!!
カモはゆかず離れずかな?(笑)

> 少しひんやりした美味しい空気、胸いっぱいに深呼吸したくなりました^^)/
> 私はwulmさんの写真を見て、深呼吸することが多いような気がします^^

どうもありがとう!!森のイオンとどけば良いな!!
wulm | URL | 2011.06.12 21:26
☆ggさま

帰りたくなくなりました。
帰って来たらまた行きたくなりました:)
ありがとうございます!
wulm | URL | 2011.06.12 21:28
☆くきらび母さま

そですよ..たまに日常から離れなくちゃ行けないんですね!!
でまた来るために頑張ろうって。
wulm | URL | 2011.06.12 21:31
☆Loveママさま

古いっ!! けどその歌歌いながら湖畔一周(笑)

レタッチはしてないんですよねえ。
湖に映った風景を撮ったんですよ:)だから湖面が少し風に揺れてあんな絵になりましたよ
1枚目は撮った写真逆さまにしてますよ!!
もしよかったら逆立ちして見て見て下さい(笑)
wulm | URL | 2011.06.12 21:34
☆Loveママの娘ちゃん♪

はい、お久し振り~元気ですか?
就職してお仕事頑張ってますか~:)体に気を付けてがんばってね!!

そですか?写真お褒めにあずかって光栄の至り!!
色々考えて撮ってはいますよ一応ね(笑)
娘ちゃんなら撮れるでしょう、お母さんのデジイチ奪って撮って見て下さい
そして今度見せて下さい、楽しみにしてますよ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー