

Marquise..

貴婦人01

貴婦人04

貴婦人02
<写真はclickするとLightBoxで拡大表示されます>

EOS7D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

奥日光の小田代が原に「貴婦人」と呼ばれる白樺の木があります...
まあ皆様ご存知でしょうが日光は国立公園です...なので戦場ヶ原の入り口の赤沼と言うところから先は車NG!!
この木を見るためには1時間ほど歩かなくてはなりません!!
どうしたもんかと思っていたところちょうどハイブリッドバスと言うエコな乗り物が出発間近!!
これ幸いに乗り込み..約15分後にここ!!(笑)

しかしこの草原の周りには延々と鹿の新入を防ぐ柵が立てられていて...
そこにある入り口から中へ入っていくのですが...「熊注意」だのあれやこれや...すこしビビっって檻の中へ(笑)

ただただ広い草原の向こう岸?のミズナラの林の前に...一本すーっと白樺の木が立っています!!
「なるほどこれが貴婦人か」と...
風景撮る方には有名なスポットだそうですが...何を隠そうここへ来るまで俺は知らんかったし...

この日は曇天..時折霧雨..なんとか貴婦人の名を汚さぬように撮ってみようと思ったけれど..
広角にすると白樺引き立って見えないし..向こうの山並みは見えないし...アップにするとただの白樺だし!!
と降参して...とっととこの場所を去ったのでした~

家帰ってから検索してみたらここの写真出るわ出るわ!!ほんとに人気スポットなんですね...
冬の日の出..朝霧が地面を這って貴婦人を包む...めちゃ綺麗でしたよ..
でもそんな写真を撮るには朝5時にはこの場に到着して..零下10度はざらだそうで...
苦労もせずバスに乗って良い写真撮ろうと思うのがそもそも間違いですねえ(笑)

と言うわけでこの写真は載せるか非常に迷いましたが...せっかくなのでお時間拝借しました。

ただ良い光景だったのは間違いありませんっ!!長々どうもっす!!









Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/288-32ae40ea

Comment

くきらぴ母 | URL | 2011.06.17 18:56
こんちは~☆

ここ・・・有名なのですね~~( ..)φメモメモ

天気悪いと・・・悲しいけど
でも。いつもと違った風景も
また、、、イイのかな~って思います。。。

貴婦人なのですね~。
実際、見て
どんな感じなのでしょ~~。。。
朝、5時に到着するには
wulmさんちを何時に出発ですか~?

Loveママ | URL | 2011.06.17 19:01 | Edit
こんばんは♪
貴婦人って素敵な名前がついているのですね。
「熊注意」なんて怖くなかったですか?
でもこの貴婦人の木一本の為に、バスに乗り

でも有名なんですね。
私だったら、この一本の貴婦人の木どのように
撮るかとっても悩むなあー。ずーと(笑)

でも雲と木と、とっても素敵に撮ってあります。
えーとwulmさん、どんどんと遠くにいっちゃて、(笑)
すーぴー | URL | 2011.06.17 20:22 | Edit
私も知らんかった・・・(汗)

ここは子供の遠足向きじゃないですね~
じっくり三脚を立てて自然と向き合う、そんな大人の時間が流れる場所なんでしょうね、きっと。

たまたま今日の地元紙に
県産のいちごとヨーグルトを使ったリキュール
「白い貴婦人」を発売、の記事

wulmさん、アルコール苦手でしたよね?
残念・・・
代わりといってはなんですが、私が貴婦人と乾杯しちゃいますよ~ん(笑)
アキラ | URL | 2011.06.17 21:38 | Edit
いやぁ、アップしてくださったおかげで、
こんな素敵な場所があるんだと知ることができました!
難しい条件の天気ですが、
新緑の綺麗な色が出ていますね。
wulm | URL | 2011.06.17 22:04
☆くきらび母さま

どうもです!!
有名らしいです、風景撮りのカメラマンなら知らない人はいないそうです!!
そうせっかく行ったのだからそう何回も行けるとこじゃないから
やっぱ天気は良い方がうれしんだけどね!!
毎日同じ時間に撮ってみたい風景ではありますよねえ。

朝5時に現地なら寝ないで行くしかありません(笑)
wulm | URL | 2011.06.17 22:08
☆Loveママさま

> でもこの貴婦人の木一本の為に、バスに乗り
貴婦人ですよ...会ったこともありません(笑)
わざわざいったわけじゃないからねえ
目的は別にあったんです、それはそのうち:)で通り道だったわけ(笑)

> でも有名なんですね。
> 私だったら、この一本の貴婦人の木どのように
> 撮るかとっても悩むなあー。ずーと(笑)
> でも雲と木と、とっても素敵に撮ってあります。
> えーとwulmさん、どんどんと遠くにいっちゃて、(笑)

景色は難しいねえ..みた感動をそのまま撮って伝えるのはほんと難しい!!
まして曇り空...青空の綺麗さに逃げるわけも行かず...
またリベンジしたいもんだ!!
ここはそんなっと苦は無いんですけどね東京からは(笑)
wulm | URL | 2011.06.17 22:10
☆すーぴーさま

うっそっ!!知らなかったの??準地元っしょ?
たしかに子供が見てもなんも面白くないかも!!だから俺には難しかったのか!!!!
またリベンジしたいなあ~
機会があったら行ってみて下さい!!

そ、アルコールは具合悪くなります。かっこ悪くてかっこ悪くて(笑)

カンパーーイ:)
wulm | URL | 2011.06.17 22:11
☆アキラさま

ども、お元気でしたか?
はい、場所も風景も素敵な所でした...
それだけにめちゃ手強い!!
すんませんです、褒めようのない写真でした(汗)
nyamia | URL | 2011.06.18 09:09 | Edit
wulmさん おはよう(^^)

日本じゃないみたいですね~
ライオンがいても違和感がありません
歩いて1時間、しかも熊(゚ロ゚屮)屮

「木」婦人ですねヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ
存在感がありますよね~
向こうからしっかり見られてる感じがします
wulmさん是非零下10度の冬の日の出の貴婦人をよろしくお願いします(*^m^*)
gg | URL | 2011.06.18 10:35 | Edit
おはようございます
静かな時間ですね
時間と気候によって
いろんな表情を見せてくれそうですね
ムーア | URL | 2011.06.18 23:17
docomoど~も~!(←意味不明)

貴婦人と呼ばれる白樺の木・・・知らなかった・・・
つまり俺は「知ら馬鹿」ってことだね~(つまんないか・・・)

ここを1時間も歩くのはキツイよね~
熊なんかやっぱりいそうだし・・・

あ、そうそう、滝に行く時に必要かなと思って携帯ラジオ買ったよ(1000円!)
もちろん熊対策だけど効果の程はまだ不明であります^_^;

ここは滝の帰りに寄ったの?

日光には行った事ないけど滝もあるしいい所だね♪
また写真見せてね~ヽ(´ー`)ノ
pxox | URL | 2011.06.19 15:38 | Edit
こんにちは&初めましてwulmさん♪
ちょっと前から、とっても素敵なお写真を撮ってはるなぁと思って、時々おじゃましておりました。
↓の未央柳のお写真、その細密さにびっくりいたしましたよ。
素晴らしい感性ですね^^
小田代が原の貴婦人…有名ですね。
ここが凄いなぁと思うのは、この木一本でこの風景が「もっている」ところでしょうか。
また楽しみに伺います。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)
wulm | URL | 2011.06.19 16:16
☆みぁさま

こんにちわ!!

> 日本じゃないみたいですね~
> ライオンがいても違和感がありません
> 歩いて1時間、しかも熊(゚ロ゚屮)屮
うひゃひゃ、面白い事言うなあ!!
そう言われてみるとライオンいたらすごいっすよ、ちょっとサファリの雰囲気かも!!
ってことは写真へたって事かなぁ(笑)(汗)

> 「木」婦人ですねヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ
べしっ!!

> 存在感がありますよね~
> 向こうからしっかり見られてる感じがします
> wulmさん是非零下10度の冬の日の出の貴婦人をよろしくお願いします(*^m^*)

木が一本だけでこんな雰囲気作っちゃうってほんと凄いですよ
でも夜明けは絶対無理と思われますので...すんませんが!!
wulm | URL | 2011.06.19 16:17
☆ggさま

この場所だけ撮ってる方もきっといらっしゃるんでしょうね!!
想像するとほんと綺麗そうです。
山にこだまするカッコウの声がとても良かったですよ!!
wulm | URL | 2011.06.19 16:23
☆ムーアさま

> docomoど~も~!(←意味不明)
↓のコメントにも書いたんだけど...ベシッ!!...だな(笑)

> 貴婦人と呼ばれる白樺の木・・・知らなかった・・・
> つまり俺は「知ら馬鹿」ってことだね~(つまんないか・・・)
これもベシッ....っだ!!

でもさ、行きはバスなんだけど..帰りは歩きよ!!
熊出ないかとかやっぱ思うから..俺もラジオ買おうかな今度
すれ違う人は鈴付けてたよ!!

> ここは滝の帰りに寄ったの?
> 日光には行った事ないけど滝もあるしいい所だね♪
> また写真見せてね~ヽ(´ー`)ノ

そう滝の帰りって言うか、この先にもまた滝があるんだよね
日光も至る所に滝があるらしい、秘境もたくさんあるらしい!!
まあ、あとは熊対策だよねえマジな話し!!

ほんとは後1個滝の写真あるんだけど..場所的にはそこが一番だった
ただ大雨だったんだよ...だから思ったように写真撮れなかったんだよ
見る??
wulm | URL | 2011.06.19 16:28
☆pxoxさま

どうも始めまして、見て下さってとてもうれしいです!!
まあ素晴らしい感性かどうかは別として、花や景色(苦戦しますが(笑))を撮るのが
とても好きです!!

そうですか、この木はやはり有名なんですよね
眼で見た感動を写真で伝えられないのが悔しく思いました...そのうちリベンジですね(笑)

こちらからも伺わせていただきます、よろしくお願いいたします:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー
