向暑のみぎり...紫露草...

tuyu01.jpg

tuyu02.jpg

tuyu03.jpg

tuyu04.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>


向暑の...ってか暑中お見舞い...の方があってるようなそんな日々です。
節電だからと首とおでこに冷え冷えジェルで頑張ってましたが、もう死にそうなのでクーラーかけますっ!!

俺は結構夜遅くまで仕事してるんで朝はわりとゆっくり寝たいのですが..暑くて6時には眼が覚めてしまう。
まあそれでも愛犬がいた頃は夏場は5時には起きてたんだから...
ならばと..久々にカメラ担いで近所のお寺に行ってみました。
暑いとはいえ朝の空気、バイクで風を切るのは気持ち良いもんですが..撮影中は汗だくです(笑)
紫陽花も菖蒲ももうテレンとなっちゃってお勤め終了の模様。
そんな中で朝日に照らされてた紫露草..,(帰って調べたのですがたぶんそうです(汗))
白いのもあるんですね、なんで白露草って言わないんだろうか...?

朝露一粒...まあお約束過ぎるような気もしますが勘弁して下さい(笑)

みなさんどうか熱中症には気を付けて...節電したって具合悪くなっちゃ元も子もありません!!




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/291-0da283f0

Comment

Loveママ | URL | 2011.06.29 16:39 | Edit
こんにちは♪
節電しようと思ったけど、ワンズもハアハア余計に
暑くなっちゃて、それでクーラーつけてます。
除湿にしていたら、クーラーの方が節電できると
聞いたので、皆さん節電と言ってはいますが、
クーラーつけてますよ。(笑)
犬の為になんて怒られそうだけど、(笑)
私は我慢が出来るのです。汗流してもでも毛皮
きている仔は無理みたいね。

露草ってこんなにいろいろな種類があるのですか?
じゃなくっていろんな風に撮ったんだと言われそうだけど、そう?(そーと聞こう?)

白露草初めて見させて頂きました。m(__)m
びっくりするほどいろんな植物がありますね。
白いものなんて違う露草かしらと調べたらやっぱりありましたね。凄いです。

これってマクロですよね。
とっても素敵な水滴だし、こんなに撮れたらいいですね。
朝露にぬれた露草・・・・・。何かロマンチックやなー。(笑)マクロ撮ってみたけど、難しい。(._.;)
膝は良くなったら転倒してしまいました。
pxox | URL | 2011.06.29 18:01 | Edit
wulmさんこんにちわ♪
あづいでずね~(゜゜;)
今日は早く帰ってきたので、茫々に伸びた庭の雑草を刈ろうかと思ったけど、あまりの暑さにダウンしておりました。
水槽の中のお魚を見てたら、涼しそうじゃの~と羨ましくなったりして。。。

wulmさんのサイトを開く時、今度は何が来るのかな~♪とドキドキして開けるんですけど、開けてびっくり^0^今度もすごい~!
いつもこの細密な描写に魅入ってしまいます。
お伽話の夢の世界に迷い込んだ感じです。

ツユクサって、あのちっこいやつでしょ。
よくこんなのを見つけられるなぁ、と感心しきりですよ。
それにこんだけ寄ってるってことは…等倍以上なんでしょうか?
3枚目のコロンと丸い水滴…めちゃ素敵。
Lightboxで拡大するとほんとに良くその質感が分りますね。
私もLightbox使ってみたい^^
(使わないほうが無難だという意見が多数…^^;)
やっぱりぼろが出るからやめときましょかね~
ほんじゃまた~♪
ムーア | URL | 2011.06.29 23:11
ぎゃ~!!
すげ~~イイ!!
色も綺麗だし光も最高だね♪

俺はフツーの露草しか撮った事ないなぁ・・・
またいいもん見せて頂きました
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


去年はエアコン入れたのは確か2回位かなぁ・・・

クールマットってのを身体の下に敷いて、凍らせた保冷剤2個身体の側に置いとくだけでかなりいい感じだったけど、今年はそれで済むかどうか・・・
でも、豪雪に比べたら灼熱地獄の方がましかな(笑)
みなみ | URL | 2011.06.30 06:46 | Edit
おはようございます^^
こちら大阪も猛暑ですよ~。
とてもじゃないけれど、エアコンなしではすぐに病気にでもなりそうです^^;
先日、エアコンなしですごしてたら暑すぎてくらくらしそうになりましたもん。
その日は35度でした。今は熱中症になる不が怖いのでエアコンつけてます^^;

朝から暑い大阪、写真おブルーに涼をいただきましたー!
すーぴー | URL | 2011.06.30 07:32 | Edit
わおっ!!すごっ!!
やられた~~・・・グフ
・・・というくらい衝撃的(笑)

何も言葉がでませんので、心の中に永久保存版ということにさせて頂きます。
ほよりん | URL | 2011.06.30 18:29 | Edit
神秘的な紫水晶、見つけました(*^-^*)
あまりにも綺麗で吸い込まれそうになりました☆~

エアコン、数回つけてしまいました。
温度設定を去年よりも1℃高くしましょうと言ってるので
エアコンの温度設定30℃でつけてます^^
七月に入ってどうなることでしょう・・・
wulm | URL | 2011.07.01 21:38
☆Loveママさま

あついです...ムシムシするし..朝がじとっとこれが一番気持ち悪い

紫露草って違う物を想像してたんだけどこれがそうでした
朝露に濡れてって一番綺麗だね
これからは朝一の撮影しか暑くて行けないなあ

転倒ですかあ...気を付けて下さいましよ~
wulm | URL | 2011.07.01 21:46
☆pxoxさま

こんばんは!!あついです...庭の草刈り一番熱中症が多いらしいです
気を付けて下さいねえ!!

> wulmさんのサイトを開く時、今度は何が来るのかな~♪とドキドキして開けるんですけど、開けてびっくり^0^今度もすごい~!
> いつもこの細密な描写に魅入ってしまいます。
> お伽話の夢の世界に迷い込んだ感じです。
>
> ツユクサって、あのちっこいやつでしょ。
> よくこんなのを見つけられるなぁ、と感心しきりですよ。
> それにこんだけ寄ってるってことは…等倍以上なんでしょうか?
> 3枚目のコロンと丸い水滴…めちゃ素敵。
どもどもそんなこと言われると..期待裏切れないからめちゃ更新少なくなりそうです(汗)
こんな写真もあんな写真もなんでも撮りたい八方美人なので
どうぞ気軽に付き合ってやって下さい(笑)
これは100マクロなんですがもっとよりたい何て時は遊びでチューブ入れたりします
もちろん三脚必須なんですが!!
アングルファインダーも持ってるんですが未だ出番無し..
マクロはMFで撮りますが最近やっとライブビューのありがたみがわかってきました(笑)

> Lightboxで拡大するとほんとに良くその質感が分りますね。
> 私もLightbox使ってみたい^^
> (使わないほうが無難だという意見が多数…^^;)
> やっぱりぼろが出るからやめときましょかね~
> ほんじゃまた~♪

いやいやlightboxって百難隠すカモですよ(笑)
何となくこれで開くと写真良いような気がしませんか??
いじれば枠の色変えたり色々出来るんですが面倒なのでやってません:)
是非やってみたらどうでしょう??
fc2は画像とCSSアップすればOKなので簡単でした!!
wulm | URL | 2011.07.01 21:49
☆ムーアさま

はいどもざんす~
ライブビュー使い出したらマクロが結構楽しいんだよ(笑)
歩溜りがえらい少なくなって気分良い!!

クールマットね、今度ニトリに買いに行こうと思ってるんだ。
今はアイスノン枕で持ってるけど!!
あれ気持ち良いの?なんか買って良くなかったらと思って躊躇してたんだ!!
買いに行くよ~:)
wulm | URL | 2011.07.01 21:51
☆みなみさま

こんばんはです~
大阪はあついっすよね..なんか緑が少ない気がするんだけどそれは行くところのせいかな?
熱中症になるよりクーラーっすよ!!
そちらは電力大丈夫なんですよね、だったらクーラーくらいつけないと!!
wulm | URL | 2011.07.01 21:52
☆すーぴーさま

あらら、そんな気にいってくれたの??
それほどのもんじゃない気もするけど...
どうもありがとう:)
wulm | URL | 2011.07.01 21:55
☆ほよりんさま

紫水晶...なんかいいっすね!!
朝露はなんかありがたい気がします..エネルギーのようで!!

エアコン去年は29度??それって充分節電してると思います。
だから今年も29度にして下さい!!28度でもいいです
室温が28度超えると熱中症の確率あがるんですよ。
絶対気を付けて下さいね!!
gg | URL | 2011.07.02 09:08 | Edit
おはようございます
Wulmさんならではの切とり
いつもながら関心します
いつも、ゆっくりと見させてもらってます
(そのおかげで、コメント入れ忘れることがありますが)
wulm | URL | 2011.07.02 10:06
☆ggさま

いつも見ていただいてありがとうございます。
まあ、コメントは時間の有るときで:)気になさらずに!!
これを撮ったときはああ・・今日はこれだけかあ何て思ったんですが
家で見ると意外と良くて・・花に失礼だなあと(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー