光り届く頃...桔梗...

kikyou02.jpg

kikyou01.jpg

kikyou03.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

前回のリリースが7/5なので約2週間振り..,俺にしちゃあ大変ご無沙汰です!!
ちょいと仕事が建て込みましたがようやくと一段落...ようやく撮った写真をPCに入れたところです。
お前忙しいのに写真は撮ってるじゃんと言われそうだけど、撮ってますっ!!(笑)
忙しい時って...何か脳の興奮状態が続くらしく遅く寝ても早くめが覚めちゃうみたいで。
でもでも、蓮撮りは夜明け頃がベストらしいので「よっしゃ」と何度か出かけました~(笑)

蓮も撮ってますけどまだ整理もしてないので、その時周りに咲いてた花をひとつ...桔梗ですよね??

日が昇り始める頃...草の影になってた花に..サーッと光りが届く一瞬ってなんとも表現しがたい素敵な時間
一秒毎に変わっていく表情に心躍ります。

この酷い暑さですが...さすがにこの時間はまだ涼しくてバイクを走らせるととても気持ちが良いです。
「うーんやっぱり早起きは気持ち良いなあ!!今日も頑張って仕事じゃあ」って帰りは思うのですが。
家についてシャワーを浴びると..どうも眠くなっちゃうんだ...(汗)












Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/294-ab8f7148

Comment

すーぴー | URL | 2011.07.18 12:01 | Edit
「早起きのご褒美」 ゲットしましたね!
ほんの一瞬だけど、その感動はものすごく大きくて、誰にも教えたくないような・・・
秘密にしておきたいような・・・
私はそんな気持ちになりました。
でも、「いいでしょう~!!」ってちょっとだけ自慢もしてみたくて・・・(笑)

人は眠くなっても、この花達は一日太陽の下で咲き続けるんだから凄いです。

一番きれいな瞬間を撮ってもらったから?
どの花も誇らしげです。
やっぱり紫は好き!
pxox | URL | 2011.07.18 18:46 | Edit
wulmさんこんばんわ!
お久しぶりです。
忙しい中、お元気そうで何より^^
早起きは三文の得って言いますけど、これは三文どころじゃないですね~♪
朝の光が射して来るところ…そう言えば私、何年も見てないと思います^^;
清らかな光、それを受ける桔梗がとても凛々しく見えますよ。
それにこの、ピントがツボにはまってるってのか、ピシャッと気持ち良いくらいに合ってますよね。
私、こんなにピントが当った感じがなかなか掴めなくて苦労しています。
眼か腕かカメラかレンズが悪いんですよね~
いや、悪いのは運か頭か(x_x)☆\(^^;)コラ!

また次の蓮も楽しみにしています(^-^)~♪
ムーア | URL | 2011.07.18 21:43
お久し~~!!

お仕事お疲れ様ですm(__)m

やっぱりwulmさんの花の写真はイイ!!
最近花の写真撮ってないけど、これ見たら花を撮りたくなってきた(笑)

紫の色も綺麗に出てるし、構図も申し分ありません
(^-^)

これは100ミリマクロ?
wulm | URL | 2011.07.19 13:47
☆すーぴーさま

はーいありがとう
すーぴーさんはいつも早起きだけど俺はたまに(笑)
でもだいたい良いことがあるからうれしいよねえ!!

蓮撮りに行ったんだけど周りにも眼を向けると結構楽しかったりする。
みんな蓮撮ってるのに俺だけとんでも無いとこ撮ってたり(笑)
トンボとかねえ...またそのうちそれも見て下さい~:)
wulm | URL | 2011.07.19 14:03
☆pxoxさま

> wulmさんこんばんわ!
> お久しぶりです。
> 忙しい中、お元気そうで何より^^
ありがとうございます、早速見て下さってありがとうございます!!

ほんとに三文の徳だなあってその度に思います。
悪い事が無いのはたしかです(笑)
夏の昼間は光りが強すぎてどうも俺の実力だと綺麗に花が撮れないような気がします。

ピントは難しいっ!!ほんと思いますよ..どこにピント合わせるかも難しいし
俺開放フェチに近いんで余計です(笑)そのくせ三脚面倒で手持ちほとんどだし(汗)
なので最近明るいレンズの時はたまに三脚使って見たりもします。ライブビューも!!
やはり歩溜まりは無くなります(笑)面倒がらずにやればねえ(汗)

蓮UPします~早速!!台風で家にいますから(笑)
wulm | URL | 2011.07.19 14:08
☆ムーアさま

どもです~
ちょいと一息...台風で外出られないし写真UPしようっと(笑)

ほんとは景色も撮りたいんだけどさ..どっかに行くときなくて!!
秋までお預けかな??
ムーアさんの滝見ると滝に行きたいよねえ、あれはやっぱ夏が良いねえ。
でも冬にはそれの良さもあるかぁ!!冬の凍った滝も良いよねえ(笑)

見てくれてありがとう!!
そうこれは100mmっす:)
a-ki_la | URL | 2011.07.19 23:39 | Edit
こんばんは。
えっと、まずこちらの記事から。
いい色ね。キキョウってどう撮っていいか思い浮かばなくて、今季はスルーしました。
あちゃこちゃ向いてて難しく思えるのと、意外に草丈が低くて撮り辛いんだもの。
田町で腹這いになってたら、逮捕されるよね?!

ステキなシャシンを見せてもらいました、ありがとうです。
Lastの、ひとり泣いてるコがいるよ。
wulm | URL | 2011.07.20 21:18
☆アッキーさま

はいコメントありがとう!!
桔梗撮る気無かったんだけど..ちと眼に入っちゃったんだよねえ...
夏って紫の花が多いなあって思ったらじゃあ撮るかって(笑)
でもちょうど朝日が差し込んで良い場面にでっくわしたかな!!

田町で腹ばいはまずいだろう..いくらカメラ持ってるからってねえ(笑)
コンクリは暑いしねえ、倒れるよ!!

>Lastの、ひとり泣いてるコがいるよ。
わかった??あれにピン行こうかと思ったんだけど...ひっそり泣かせてあげようかなって(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー