休息...

休息001

休息002

休息003

台風一過...急に秋のような涼しい日が続いてなんかホッと一息、やっとぐっすり寝られました。
今日はまた暑くなると言う予報だったけど..まあそこまでは暑くならずだったので近所をプラプラと。

花の写真ばかり撮っていたからたまにはスナップ的な写真撮でもとシグマ50mmだけ。
水がらみの涼しげな写真をと思ったんだけどこのレンズ色乗りがコッテリ感たっぷりなで..
涼しげどころかちょっと暑苦しいでしょうか??

休息004

<写真はclickするとLigtBoxで拡大表示されます>


花は撮らないと決めた日だったにもかかわらず..(笑)終わりかけの紫陽花にちょいと惹かれて一枚...
紫陽花って刻々と色を変えるんですね。この紫陽花梅雨時は真っ白でした。

てなお散歩写真...:)









Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/297-1752f8e9

Comment

Loveママ | URL | 2011.07.23 20:16 | Edit
こんばんは♪
一番乗り?あっさっきアップしたのね。だってアップした直後だから一番なのね。(笑)

ほんとうに涼しくなりましたが、また暑くなりましたよ。
花撮らないって言わないで下さいよ。
wulmさんのお花は最高ですから、
やっぱり皆いいなーと思うけど、でも最後の
紫陽花の花とってもいいですね。
この写真凄い光なんだよね。沢山の玉ぼけが
とっても素晴らしい。(*´ー`*)
後の写真も涼しく感じますね。
ムーア | URL | 2011.07.23 21:58
おばんどぇ~す!

二番乗り!(笑)
こういう写真も情緒があっていいね~♪
紫の傘がまたいい!!

こっちにはこういう光景はまずないもんね^_^;

50mmの単焦点一本でスナップって意外と楽しいンだよね(^-^)

gg-photo | URL | 2011.07.24 08:40 | Edit
おはようございます
単焦点1本
軽くて散歩には良いですよね

カーソルを下へ動かし
傘が見えた時は
傘の下にモデルさんをイメージしてしまいました
最近、風景ばかりで人を撮っていないせいでしょうかね
この時期のアジサイ
まだまだ、綺麗に咲いているので
撮ってあげて喜んでますよ
珍しく、お互い時期遅れのアジサイですね
pxox | URL | 2011.07.24 18:06 | Edit
wulmさんこんばんわ~!
50ミリレンズの一本勝負^^イイですね~
今回は特に2枚目のに惹かれましたよ。
その場でこんな風に撮ろうと気がつく感性がとっても素晴らしいです(*^^)v
私やったら、こんな水車見たらスローシャッターで…と頭の中の水路づけが固まってしまってて、これを見てハッとしましたよ。
また水の散り具合がいい感じ。
シグマのレンズって、色がやっぱ、ちょっとこってりした感じで出るんでしょうか。
私はシグマの人気のない70-300のズーム持ってますけど、やっぱ油絵の具の感じで色が出ます。
カイシャの方針かな(・o・)
それはそれで味わいありますけどね♪

なんか単焦点の標準レンズが欲しくなってきました^^;
pattan | URL | 2011.07.24 22:09 | Edit
緑と水。涼しげでいいですね!
wulmさんは花のイメージが強いけど
2枚目のような、水滴だとか、しぶきの写真も
みんな凄くて、印象的です。
カメラに水、かからなかった?(笑)
紫陽花、全然暑苦しくないですよ~
少し光があたって、後ろの水色の玉ボケ。
カッコいいし、しっとりしてます。
↓の1枚目。凄すぎる!ほんとに凄い。
ウラン父 | URL | 2011.07.24 22:54 | Edit
紫のかさ,わざわざ演出したような・・・。
ここに傘をさしかけたのは、どんな人だろう、と。

赤じゃなくて、紫にしたのはなぜ、と?
wulm | URL | 2011.07.25 12:16
☆Loveママさま

一番乗りどもっ:)

花撮らないってわけはないよ、この日は撮らないって決めた日なのですよ。
でも撮っちまった(笑)
どうしても光の差し方が気に入ると撮っちゃうんだなあ(笑)

夏は暑いの仕方ないけど・・もういいや・・秋を待とう(笑)
いいねえ蓼科!!
wulm | URL | 2011.07.25 12:19
☆ムーアさま

二番乗りどもっ!!(笑)

この日はスナップって決めて散歩したよ・・
でも花も撮っちゃったけどね。

単焦点って良いよねえ・・ほんとだったら単だけで撮りたいくらい。
考えがしょっちゅう変わるよ(笑)
wulm | URL | 2011.07.25 12:22
☆ggさま

こんにちは。
意外とシグマの単は重いです(笑)
ggさんはポートレートも撮ったりなさるんですか?
俺は人物苦手で・・なるべくなら入らないように撮ってしまいます。
紫陽花意外とまだ綺麗でした・・終わりには終わりの美しさがあるんですね。
wulm | URL | 2011.07.25 12:27
☆pxoxさま

写真鳥に行くとき・・貧乏性なので「万が一万が一」と思ってあれもこれもレンズ入れます(笑)
たまにはコレ一本、開放だけでと縛りをかけるのも良いかなと。
ただ花を撮らないってすぐ破りました(笑)
水車の写真自分でも良い感じになったと思うんです。
一つとして同じ写真無いからどれだそうかってえらい悩みました(笑)

シグマはやっぱこってり系です・・紅葉とか綺麗に写る気がします。
本来基本は単ですよね・・ただ揃えるのも付け替えるのも大変。
それぞれカメラに付けて助手に持たせて撮れたら良いですけど(爆)
wulm | URL | 2011.07.25 12:30
☆pattanさま

どもです。いつもありがとう!!

いや水かかりそうだったよ・・シグマは防塵防滴じゃないからね。
この前雨の日に蓮撮りに行った人から聞いたけど、みんな結構平気で撮ってるらしいね。
2ヶ月後には故障続出じゃないって言ってた(笑)

蓮いいでしょう?あのシュチュエーションはめったに無いかもね。
あれを狙い続けて毎朝出かけるくらいならすごいけどねえ!!
wulm | URL | 2011.07.25 12:34
☆父ちゃん

コメント恐れ入ります!!

> 紫のかさ,わざわざ演出したような・・・。
> ここに傘をさしかけたのは、どんな人だろう、と。
寺の住職だと思うよ!!(笑)
ここのお寺は庭をとっても綺麗にしてて良い感じなので
ちょっとしたときにはいつも行きますよ!!

> 赤じゃなくて、紫にしたのはなぜ、と?
そればかりはわからんけど・・夏には赤より紫の方が合うなと思うのは俺だけ?
赤だったらこの写真撮ってたかどうかわからないな。
それって面白いね!!
nyamia | URL | 2011.07.25 17:05 | Edit
あ~いいですね~
侘び寂びっていうんでしょうか
気持ちだけでも涼しくなりました
wulmさんのお花の写真も好きだけど
こういうのも好きだなぁ!

またまたウラン父さんとのやりとりが楽しい!
確かに赤い傘じゃ~お正月っぽい?^^
アキラ | URL | 2011.07.25 22:26 | Edit
50mm一本とは潔いですね。
所持レンズが増えると心配性になるのか、
色々持っていかないと不安になる私です。
紫色の傘がいい色出てますね。
色のりこってり、私は好きですよ。
wulm | URL | 2011.07.26 17:34
☆みぁさま

こんにちは~
なんかムシムシです..ちょっと梅雨に戻ったような。

侘び寂びありますか??詫び錆びじゃないっすよねえ...???(汗)

そうかあ!!赤い傘は正月っぽいんだ、なるほど!!
やっぱここの住職が紫選んだのは夏だからだよね:)
wulm | URL | 2011.07.26 17:37
☆アキラさま

ども、アキラさん!!
実は俺もそうなんです..なのでいつも肩にずっしりです(笑)
たまには縛りかけないとそれも単で構図の特訓..です!!
俺もどっちかっていうとあっさりノリよりコッテリノリなんですけど。
a-ki_la | URL | 2011.07.27 22:25 | Edit
ども~
さっきからコメント入れても断られちゃうんだけど?(笑)

Top画、いいですねぇ、これ好きだな。
ロゴ、探すのに手間取ったよ。上手いとこに入ってる!
このレンズの玉ボケ、ラグビーボール型に見えるのは気のせい?

またハジかれたっ...3回目 orz
wulm | URL | 2011.07.28 20:45
☆アッキーさま

あら..なんか禁止用語とか書いてるとか?自動で判断するらしいけど...
でも自動だと「玉ボケ」って考えようによっちゃあ放送禁止に近いかもなあ..そんなことない?(爆)

そそ、これは円形絞りなんだけど丸にならない時もあるんだなあ
どこそこでそのわけが書いてあって「へえ」と思ったけど忘れてしまったな(笑)

まあはじかれてもはじかれてもどうか起き上がってコメントして下さいよ~あきらめずに
ありがとねえ:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー