夏は暑いんだ...ダリア...

ダリア007

ダリア001
ダリア002
ダリア003
ダリア004
ダリア005

ダリア006

<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

なんてタイトルだけど天候不順で青空なんていつ以来見てないのかな?今日は涼しいし・・今23度。
新潟、福島の大雨...もういい加減にして下さい...と言いたくなるようなひどさ。
お見舞い申し上げますとは言葉だけなような気がしますが...

暑けりゃ暑いで早く涼しくなれと、雨なら雨で早く晴れろと..
人間って文句ばっかり言って生きてるんだな、少しは動物を見習え!!とつくづく思う今日この頃(俺だけ??かな??)


家の近所に「ダリア園」という所があるのは知ってたのですが食わず嫌いで
ダリアは苦手と行ったことがありませんでした。
蓮を撮りに行った帰りに通るのですが一度行ってみるかと天気のよかったこの日に立ち寄って見ることに。
入場料¥350-なり「あちゃあ、苦手な花に入場料かあ」とここでも不満を・・

しかし意を決して(笑)入って見ると...端正に育てられた色とりどりの花が園内に広がって:)
時間は午前10時、既にギンギンの太陽のもと撮影を始めました。
暑かったですよ~この日は(笑)でも周りは森なので木陰には事欠かなくて...
やすみやすみ、汗だくになりながらも...しかし種類が多いんですよねえ..こんなあるとは知らなかった!!
「うーーんダリアって夏空に合う花なんだなあ!!!!」と手のひらを返したように感嘆符のオンパレード...(汗)

あまりに種類が多いのでまたまた写真多くなりました~まだまだ種類あるんですよ!!
教訓:「文句は見てから言え!!」
失礼しました~!!





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/300-492122c7

Comment

miemamu | URL | 2011.07.31 17:44 | Edit
暑い中撮影、ご苦労様です。
美しいダリアと青空、ありがとうございます。

存在感がありますね。
そして小さな花びらが一枚づつ、きりっとしている花ですよね。
楽しませていただきました^^
すーぴー | URL | 2011.07.31 18:20 | Edit
「あつーい!」と空を見上げた時に
1枚目みたいな風景に出会うと、
暑さも忘れて、ついつい撮ってしまうんでしょう?
青空と雲と鉄塔、いただき!です。

3枚目・・・手前に咲いてる赤いダリアより
後ろに並んでる、ピンクや黄色のポンポンがいいな~と思いました。
あっちにもいっぱい咲いているんだな、広い園なんだな~、ここを歩いたら、そりゃ汗も出るわぁ~
っていろいろ想像できて、一緒に歩いた気になれるから(笑)
ムーア | URL | 2011.07.31 21:53
お晩どぇ~す!

夏は暑いんだ・・・なんて言ってるヤツはダリヤ!
なんてね・・・
(x_x)☆\(^^;) パコッ!!(←先にやっといた)

色とりどりのダリヤが美しい~~♪
3枚目はツァイスかな?

3,4,5枚目が個人的に好きだなぁ(^-^)
やっぱりwulmさんの花の写真はいいな♪
(花だけって事じゃないからね^_^;)

nyamia | URL | 2011.08.01 09:12 | Edit
ダリアは今は無き実家の庭にたくさん咲いていて
特別な思いがあります
ダリアにも色々種類があるんですね
そして最後のは豪華~!
子供の頃の夏休みを思い出しました^^

今回の大雨、本当にお気の毒です
どれだけ苦しめたらいいんでしょ
私が被災者だったらもう生きていられないかも
って思います
Loveママ | URL | 2011.08.01 09:12 | Edit
(^-^*)/おはようございまーす。

夏は暑いんだって誰や↑ムーアさんは面白い方ですね。(笑)

我が家の前に沢山のダリアを咲かせています。
入場料無料でこの前撮りましたが、ここでとっても
いい写真見せて頂いたので、載せられないなー。

青い空にダリアってあうのですね。
一枚目の写真、まるで青い空だからひまわりに
なるとよくある写真になっちゃうんだね。

一枚目とってもいいですね。って批評出来ないから私は好きです。
最後の写真ダリアだよーって主張してますね。
でも素敵な写真だなー。
ダリアって思った以上に沢山の種類があるでしょう。ここに来てまたよくわかりました。
ダリアも好きですよ。

とっても夏らしく感じられる写真です。素晴らしいなあ。(o^ー゚)/'
wulm | URL | 2011.08.02 16:12
☆miemamuさま

こんにちは!!
ここの所涼しい東京だったのですが..またムシムシになって来ました。
梅雨時期のようでうっとうしいです!!
暑くても良い光景を見られれば吹っ飛ぶんですが中途半端だと(笑)
そうですね、ダリアはたしかにキリッとしてます!!
夏の花だなあって思いました!!
wulm | URL | 2011.08.02 16:14
☆すーぴーさま

こんにちは!!
そっか、鉄塔はカーさんの十八番でしたっ!!
撮ったら入ってました、すんません~(笑)
写真撮ってて一番辛いのは目に汗が入っちゃうとき..こりゃうっとうしいよ~
せっかく撮ってるのにね、ピント合わせてるときは最悪です(笑)
花よりバックに眼が行くのはカーさんらしいな:)
恐れ入ります!!
wulm | URL | 2011.08.02 16:16
☆みぁさま

こんにちは~
そっかあ、ダリアにそんな想い出があるんですね
歌や情景に想い出あるけど..花にはないなあって改めて思いました、やっぱ女子ですねえ:)

原発で苦しみ、また雨でって..もういい加減にしてあげて下さいって言いたくなっちゃう!!
wulm | URL | 2011.08.02 16:23
☆ムーアさま

いや...その洒落入れなくて良かったわ~(笑)
嫌いじゃないからさ..ついついの気持ち...よーくわかるわ(笑)

ま選べないからいっぱい出すんだけど..今回のお気に入り最後かもなあ。
たまに違う観点で撮りたいなあって思ってて撮った写真です。

ツァイスだよ3枚目!!
ただ2枚目から6枚目全部そうだったと思う。
絞ったときの描写はまた全然違うんだよこのレンズ...シャキッと撮れるんだよ結構!!

>やっぱりwulmさんの花の写真はいいな♪
>(花だけって事じゃないからね^_^;)
いやあ...花だけってことだべえ...(泣)(笑)
だって花じゃ無いとき如実にコメント少ないあるよ...
わかった..もう花しか撮らないっ(笑)
ありがとねえ:)
wulm | URL | 2011.08.02 16:27
☆Loveママさん

こんにちは~
>夏は暑いんだって誰や↑ムーアさんは面白い方ですね。(笑)
ってママさんも充分面白いけどなあ...ありゃ??(笑)

いいねえ入場無料(笑)
でもねここは金取るだけ有って素敵に咲いてましたよ
これで350円は安いって思ったもん(笑)

向日葵も青空がよく似合うよね...ダリアも似合うんだって初めて気付いたです!!
向日葵撮りにいって青空じゃないとがっかりするけど...そう言う時はまたそう言う時で
ちゃんと良い写真が撮りたいですよね:)
頑張りナス!!
pxox | URL | 2011.08.02 22:18 | Edit
wulmさんこんばんわ~♪
お~!
暑そうやけど気持ち良いダリヤの写真ですね^^
1枚目みたいなのに惹かれるんですよ。
なんか、元気がいっぱい、青空に向かって伸びていってる感じがして♪
右の鉄塔も効いていますね(^-^)
こんなの見ているとヒトの生活の中に、お花が入って来ているような気がして、とても親しみを覚えます。
ダリヤは私、未だに撮ったことが無いのですが、こんな画に出会えるのなら、一度撮ってみたいです。
ラストの写真、花びらのリズムと、雲が飛ぶリズムの対比が素敵です~♪
wulm | URL | 2011.08.03 19:37
☆pxoxさま

どもです~旅行だったんですか??良いなあ:)

実はこの前向日葵畑に行きましたが...青空はなし。
ずっと変な天気で雨が降らないだけいいかって感じだったんです。
なので先に青空のダリアUPしました:)
pxoxさんの写真に刺激受けて向日葵も絶対青空撮る~っと思ってます(笑)
くきらぴ母 | URL | 2011.08.04 08:34


おはよ~~ございます^^

まだ・・・涼しいですか~?
こっちは34度の日が続いてます~^^;

>暑けりゃ暑いで早く涼しくなれと、雨なら雨で早く晴れろと..
人間って文句ばっかり言って生きてるんだな、少しは動物を見習え!!とつくづく思う今日この頃(俺だけ??かな??)

一緒ですよ~~。。。
ほんと、、、わがままなんですよね^^;


ダリア園があるのですか~~。。。

すーちゃんの所でも
載ってたダリアに
菊ですか~?って聞いてしまった~(大汗)

暑くても
太陽に向かって伸びて行くダリア・・・
みならわなくっちゃ~~です^^


wulm | URL | 2011.08.04 10:36
☆くきらび母さま

おはようございます。
うーーん涼しくは無いんですよ・・気温は30度に届かないけど蒸し暑くて
じっとしててもベターっと汗ばむ感じ。こりゃ一番いやですよね。
まあ文句言いながらもなんとかやっていかないと行けませんから。
ワンコ達は文句一つ言わずにやってましたから・・えらいっすよ
唯一文句言うのは食べ物貰えないときだったですねえ(笑)

確かにダリアと菊似てるところありますよ!!
花撮ってなかったらわからんですきっと(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー