想い...向日葵...

himawari001.jpg

himawari002.jpg

pxoxさんの写真をみて「ああ、絶対向日葵撮りに行きたい」と思ったわけで...

去年絶対撮りに行こうと思ったんだけどあのチョー極暑の天候で断念した苦い想い出(笑)
なので2年越しの撮影なのですが...天気は最悪...ここは一週間だけの公開なので行くしかなかったわけです!!
まあまあ、雨が降らなかっただけ良しとしますか~

himawari003.jpg

もう少し花の色は黄色に見えたんだけどちょっとオレンジが強く写っちゃいますね..やっぱ光りのせいかな??
よく向日葵は人の顔何ていうけど..(言わない??)実際たくさん集まるとスタジアムに入る観客の波にも見えて来た!!
写真見て酔わないようにして下さい~(笑)

himawari004.jpg


いつも写真はRAW撮りで、基準がわからなくなるような気がするのでどんな天気でも全てWBは太陽光
PictureStyleはスタンダードに設定して撮影してます。(それが良いかどうかは??ですが)
なのでCanonの添付ソフトで現像の時WBやPSをあれやこれややってJpegに変換してUPしてます。
フォトショップはロゴ入れに使うくらいで、やり始めると何が何だかわからなくなって結局は
シンプルイズベストになるので、あまりレタッチはしませんが
どうしても青空の向日葵が見たかったのでちょいとやってみちゃったです(笑)
も少しやりようがあるような気もしますが..以下お時間拝借加工物の2枚です(汗)

himawari005.jpg

himawari006.jpg
ちなみに元画像はこちら↓
himawari007.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>

ちょいと地味な話しにはなりますが...何かと登場する愛犬ブルースが旅立って7月11日で2年の月日が経ちました
夏場だったこともあり皆さんからいただいた花は向日葵が多く、それから夏の間向日葵を供え続けました:)
底抜けに無邪気で暴れん坊だけど従順で、ほんと太陽の様なやつだったので..
何か向日葵を見ると「おっブルだぁ」と彼のことを思ってしまいます!!

この向日葵畑、お盆過ぎから第2弾の公開があります。
時間があれば本物の青空と一緒に撮りに行こうと思っています~:)

今日もお付き合いありがとうございました~!!

P.S.お久に成記さんからもTB貰っちゃってありがとねえ!!

P.S.S.と思ったらアッキーさんから俺にじゃなくてブルにTBいただきました、ありがと!!:)





Trackback

我が道を往く
TBはよく失敗するから、ちとドキドキ うまくいくかな。
2011.08.04 18:43 | ある日のこと - Twilight side -
Wait for me
ボクを待ってて。 小金井公園(小金井市)にて。 あちらでこちらで、向日葵のエントリー。そんな時期になりましたネ。 本日二つ目のエントリーは、少々焦るワタシのキモチにぴったりのこんな一枚を。 タイトルは Wait for Me/Daryl Hall & John Oates より?...
2011.08.04 22:45 | アイソメ寫眞館
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/301-873a6d40

Comment

miemamu | URL | 2011.08.04 14:26 | Edit
偶然ですね。
私も今日、ひまわりを撮影してきました。
(こんなに素晴らしい写真ではありませんが…)
夏の花は青空が良く似合う!

向日葵はwulmさんの思いが詰まっている花なんですね。
nyamia | URL | 2011.08.04 14:43 | Edit
すごい綺麗!
これだけ咲いてると圧巻ですよね~

ブル君にひまわり似合います
wulmさんもお花の思い出あるじゃないですか~^^
もう2年になられるんですね
家にコメントいただく方の所に黒ラブちゃんがいるんですが
今13歳でこの夏身体が弱ってるそうなんです
何とか夏を越して頑張って欲しいです
Loveママ | URL | 2011.08.04 15:26 | Edit
(^-^*)/こんにちワン。
もの凄ーい向日葵ですね。
よくテレビでCMとかなってる場所ではないですか?

wulmさんって夏がお誕生日なのに、夏苦手なのですね。(笑)
あっブル君入ってるからな。

青い空と向日葵とっても素敵です。
レタッチしてあってもいいですよ。
一枚、二枚目とってもいい写真です。
きっとブル君のこと想って撮ったのだから、きっと
ブル君も喜んでいそうですよね。
ここの向日葵畑にブル君が見える気がします。
向日葵=ブルース君ですね。
またまたびっくりするくらい素敵な写真ありがとう。
m(__)m
pattan | URL | 2011.08.04 18:03 | Edit
1枚目、こんなにたくさんの向日葵の中から
しずくがついた花を見つけて主題にするって
さすがにwulmさんのセンスの良さですよね~
向日葵は明るい夏の花のイメージだけど、
水滴が1つあるだけで、違ったイメージに
見えます。
後ろ向きのも面白いけど、4枚目。こうやって
結構絞って画面いっぱいに撮ると、幾何学
模様みたいで、楽しいですね!
フォトショ加工。こうやって比べてみると、やっぱり
ただのRAW撮りとは、全然違うんだな・・・
↓ダリアの写真。5枚目が一番好き。
ボケの大きさや位置と、主役のバランスが
最高です♪
(PS夏が来て、向日葵を見る度、ブル君を身近に
感じますね)
成記 | URL | 2011.08.04 18:29 | Edit
俺もこの間、ヒマワリがたくさん咲いているのを見つけて感動してたんだけど、これには負けるわ!すごい数だね^^
こんなところに行ったら気分いいだろうな。
ブル君がいっぱいだと思うとなおさらだね。

あ。そうだ。
今から一枚載せてトラバしちゃおっと!
ムーア | URL | 2011.08.04 20:02
こんばんこ~!

ヒマワリきたね~~~!
夏の花ってぇとやっぱりこの花♪
写真から夏が目一杯感じるよ(^-^)
個人的には2枚目が好きかな♪

3枚目、確かにスタジアムの観客だ!(見える!)
つーか、裏から撮っちゃうあたりがwulmさんならではだね♪
面白いと思った(^-^)

黄色い花はピクチャースタイルをポートレートにすると黄色がいい感じに出る(場合もある)よん

ヒマワリ咲き乱れる所が近場にあるんだけど、炎天下の撮影は厳しい~~~~(+_;)
pxox | URL | 2011.08.04 20:30 | Edit
wulmさんこんばんわ~♪♪
キタ~^0^ ひまわりさん♡
ありゃりゃ^^;ご紹介もありがとうですm(__)mオハズカシイ~
さすがにwulmさん…描写が繊細ですね~♪
仰山の正面のひまわり…よく見ると、いろんな表情をしているようです。
そして仰山のバックのひまわり…ひまわりってバックシャンだったのですね^^
1枚目、1こだけ水滴が付いているのにびっくりですよ。
よく発見されましたね。
ワンちゃんと向日葵のイメージがダブるのですね。
そうかぁ…次の公開も頑張ってくださいね(*^^)v
こちらも小野市でもうそろそろ満開になっていると思います。
今年の夏ラストのひまわり、また撮りに行きます~(^-^)♪
kaotti1 | URL | 2011.08.04 20:53 | Edit
この前ブル兄さんにそっくりのワンちゃんに会って、パパと「似てるねぇ」と話しました。
威厳があったんですよね。
そして家の近くにはなんとウェンディさんと同じような目をしたワンちゃんもいるんです。
ブル兄さんのお花は向日葵。この前沢山の向日葵を見たところです。
いっぱいの向日葵、良いですよね~。
すーぴー | URL | 2011.08.04 22:51 | Edit
アテンションプリーズ!
ひまわり畑上空フライト中・・・(笑)

空からはきっと一面黄色い絨毯に見えるでしょうね~

a-ki_la | URL | 2011.08.04 22:51 | Edit
ども。
a-ki_laの向日葵はこんなんだから、TBいらないって言われそうだけど...ブル氏に。
彼なら弱者にも優しくしてくれる気がする。

3枚目が一番好き♪ <やっぱりな、って?!
wulm | URL | 2011.08.04 23:13
☆miemaruさま

こんばんは!!
さっき伺って見ましたよ~さすが規模が違いますねえ
とてもヒマワリには思えませんでした。

夏になってひまわり見るとこれからは一生同じ事をおもうんだなあって(笑)
wulm | URL | 2011.08.04 23:17
☆みぁさま

すごいっすよ、こんなの初めて見ましたよ~
行ってよかったなあって思いました・・

黒ラブは暑さに弱いんですよ・・13才ともなれば辛いでしょうねえ。
かくいう俺も暑さに弱いのは黒ラブ波であります(笑)

>wulmさんもお花の思い出あるじゃないですか~^^
あはは、そっすねえ・・まだ想い出と言うには浅い月日なんだけど。
これからずっと思い出しますねきっと!!
wulm | URL | 2011.08.04 23:21
Loveママさま

こんばんは!!
そうかなあ?そいえばなんかTV番組撮ってたけど興味無いから(笑)
そなの、俺もブルも夏は苦手でさ・・早く涼しくなれって祈ってたよ(笑)

青空だったらいっぱい一緒に写したかったんだけど曇天だから
ちょっとUP目が多くてね・・・
また時間があったら是非行ってこようと思ってます!!
また見てね~:)
wulm | URL | 2011.08.04 23:26
☆pattanさま

雫探してたわけじゃないんだけどね・・たまたまあった(笑)
せっかく褒めてくれたのにねえ・・
でもさ雨上がりもっと水滴あっても良さそうだけどこれ一粒だったよ・・
メッセージかな??
色々みてくれてありがとうねえ・・たださ結構細かいとこ見られてるみたいで
いい加減に撮れない感じだよ(笑)頑張りますっ。

フォトショの加工はねえ・・あんまり得意じゃない。
そうやって写真がよくなったなあって自分で思った事無いもんな。
ただ今回は青空が見たかったなあって(笑)
wulm | URL | 2011.08.04 23:28
☆成記さま

あらら、師匠お久し振りです!!TBまでありがと。
まあ最近は鳥にもはまりつつ(汗)こんな感じで撮ってます!!
たまには批評でもお願いしますっ:)

ブル2年なんだよ・・
wulm | URL | 2011.08.04 23:32
☆ムーアさま

どもざんす~w

でしょ?ちょいと人の波に見えるでしょう?
ウッドストックの人並みこんな感じだったよ(笑)

ピクチャースタイル1,2枚目はポートレイトです。これでも少し黄色にシフトしたんだ。
ただ黄色って言うのは俺の思い込みかもねえ・・
ヒマワリにも色々種類があるみたいだから!

夏弱いからさ・・炎天下はやばいよね・・15分限度だね
晴れたらパラソル持って行こうかなあ!!
wulm | URL | 2011.08.04 23:35
☆pxoxさま

おばんです~w
ねえ「ぎょうさん」って「仰山」って書くんですねえ。
今変換したらやっぱそうなりました~なんか意味あるんでしょうか?

pxoxさんのヒマワリ見て写欲ふつふつと!!魚眼も撮って見たいですよねえ。
また小野市のひまわり楽しみにしてますねえ:)

ありがとうございました~
wulm | URL | 2011.08.04 23:39
☆kaotti1さま

それはねえkaottiさん。
ブルとwendyなんですよ・・犬は会いに行きます合いたい人のところ。
「よくblogで可愛がってくれた人がいたなあ」って会いに行ってるんです:)
ヒマワリ見に行ったのも偶然ではないのです!!
犬とはそういう不思議な動物なんです・・

って信じてるのはへん??(笑)

ありがとうです、いつもブルの事。ほんとうれしんです!!
wulm | URL | 2011.08.04 23:40
☆すーぴーさま

えらいっ!!気付いてくれたのねえ~(笑)

見たいよねえ、一面のヒマワリ畑空から:)
wulm | URL | 2011.08.04 23:42
☆アッキーさま

やっぱり・・・・

弱者って誰のことや?(笑)
まあ確かにブルは年寄りと子供にはめっぽう優しかったよ:)

TBありがと・・ブルは喜んでるな!!
Loveママの娘ちゃん♪ | URL | 2011.08.23 18:36 | Edit
お久しぶりです!
お元気ですか?久々にWulmさんの
BLOGに来てみました:)
思わずこの向日葵の写真に目がとまりました!
お花で一番好きな向日葵の写真じゃないですか~!
うわぁぁぁぁ!凄い!感動的な写真ですね!
さっっすが!
どこにこんな場所があるんですか??
一度行ってみたいです(>_<)♡

あ、そういえば。
あたしも一眼レフ買いましたよ~~
ついに!!!!Penですが。。。
また写真の撮り方教えてください:)
wulm | URL | 2011.08.30 00:05
☆娘ちゃん

お久し振り~仕事は順調かな??
きっと頑張ってるんだね・・だってPENオーナーになっちゃったんだから(笑)
あれも良い絵が撮れるんだねえ・・
俺はどうも液晶見て撮るのが苦手だからだめだけど!!
良い写真撮れたら見せてよね~:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー