暑くてタイトルが思い浮かばない...サギ草...

sagisou001.jpg

sagisou002.jpg

sagisou004.jpg

確か去年..ムーアさんとこで見たような記憶があるんだけど...記憶違いだったらすいません^_^;
だからお寺でこの花見た時「あっサギ草だ!!」ってすぐわかった:)
園芸種なんだろうけど、ほんと複雑な作りで変わった花です...

なので...コザギの舞を一枚...(笑)

sagi001.jpg
<写真はClickするとLightboxで拡大表示されます>


少し涼しい日が続いたのでこの暑さは結構堪えますねえ...
冷たい物取り過ぎちゃダメなのは..そんなのわかってはいるけれど..冷たいのしか飲めん!!

前の記事暑中お見舞いでしたけど..8日が立秋で今度は残暑お見舞いだそうで...
お見舞いしてくれなくて良いので...はよ秋よ来い~(笑)



残暑お見舞い申し上げます!!





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/303-01269110

Comment

すーぴー | URL | 2011.08.10 13:02 | Edit
あ・・・な~んか涼しくなった・・・ような気がする!

wulm | URL | 2011.08.10 13:55
☆すーぴーさま

> あ・・・な~んか涼しくなった・・・ような気がする!

そう言われて見るとそうなんだけど・・実際俺がコレ撮ってたときは汗だくで・・
もう手の先から汗が落ちるほど・・
だから写真UPするときも全然涼しいって思わなかったから(笑)

でも涼しくなったと感じてくれたらうれしいかも~:)
kaotti1 | URL | 2011.08.10 16:01 | Edit
サギだ、ホントだ羽ばたいてますね。すごいです。
それでこれだけ近寄ってキレイに撮れているのもすごいです。
kaottiはちゃんと撮れんかったらカメラのせいにします^^;ブフフ

関東の人も「はよ」って普通に言うのですか?
関西ぐらいだと思っていましたよ(゜□゜;)

今日なんか10時ですでに30℃超え・・・え~うっそ~ん、もう35℃だったんじゃないのって言いたくなるくらいの京都でございます。あぁぁぁぁ
nyamia | URL | 2011.08.10 16:08 | Edit
ほんとサギによく似ていますよね
この形態も生きて行く知恵なのかなぁ
食虫植物のようにも見えますが違いますよね
水の中の鳥が羨ましいです

私も冷たい物をがぶ飲みしては
お腹を・・・(^^;
そう言えば今年はすいかを食べていないなぁ
最近はカットして売ってあるけど何となく
丸ごとが美味しいような気がします
娘たちが帰った時に買おうかな^^
ほよりん | URL | 2011.08.10 18:36 | Edit
wulmさんの言葉とは裏腹に、写真を見た瞬間、涼しさを感じました^^*
サギの白い花びらが心地よい風を送ってくれたようです~~~*

私は節電で暑さに慣れてしまったのか、暑さが割と平気になってきました♪
熱い飲み物もOKです^^)v
暑さを感じなくなると熱中症なんでしたね・・・^^);
pxox | URL | 2011.08.10 19:14 | Edit
wulmさんこんばんは~
ほんまに暑いですね。
マクロ撮影って、普通に撮るよりずっと汗かきますよね~
なんででしょうね・・?
それに私の場合血圧も上がる~(@_@;)
ご苦労がしのばれます。
wulmさんは血圧まだ大丈夫ですよね^^;

サギソウ、パッと翼を広げて飛んでる恰好がとても愛らしいです。
拝見してるこちら側は、す~っと血圧が下がりますよ(^-^)
いい感じ~♪
この花、時々見ますけど、あの白い頭の部分にお目目を書いたら面白いやろな~
…なんで私の頭の中はマンガチックなのでしょう?
そんなことしたらお花に叱られますね。

ラストのコサギちゃん、そんなに急いで何処行くの~?・・
ムーア | URL | 2011.08.10 19:45
お晩どぇ~す!

多分、俺ンとこだと思う^_^;
俺だったらタイトルは「サギソウ」だけどね(まんまじゃん!)

この花を撮りたくて一眼を始めただけに思い入れが強い花なんだよね(^-^)
最初見た時、「こんな花があんのかぁ・・・」とビックリしたよ^_^;

ここで見られて嬉しいなぁ♪
撮ってみるとこの花、結構ムズイでしょ?
俺なんかいつも四苦八苦だよ(>.<)

成記 | URL | 2011.08.11 07:53 | Edit
サギソウって写真でしか見たこと無いよ。
工やって本物のコサギの写真と並べるとよく似てるねw
それにしても鳥嫌いだったwulmさんがこんなに鳥好きに変身するとは思わなかったよ。
wulm | URL | 2011.08.11 09:45
☆kaotti1さま

暑いねえ・・京都もすごいみたいだねえ。
ご家族体調気を付けてね!!

「はよ」ねえ・・ほんとは言わないかなこっちでは
でも最近は言葉シームレスだよ。僕らの周りは結構関西出身多いから教わったりねえ(笑)
発音全然違うって笑われるけどね!!
きつい事言うとき関西弁だと冗談っぽく聞こえるでしょ?便利なんだよなあ(笑)
wulm | URL | 2011.08.11 09:49
☆みぁさま

みぁさんもお腹壊す口なの??(汗)なんか常にちょっとお腹痛い気がする(笑)

サギソウは食虫植物じゃあ無いと思うけど結構花びら??あついよねえ
そいえばこれって花びらなのかな??

スイカ!!実は今貰ったんだよ~:)でも今年はほんと割ってみないとわからないって@農家のおっちゃん談
くれぐれも体に気を付けて下さいね!!
wulm | URL | 2011.08.11 09:53
☆ほよりんさま

すいません・・この前の気付きませんでした~

そうですか、白は少し涼しく見えるのかもね!!
涼しくなれ~って良いながら写真撮ろうっとと思った(笑)

年寄りは暑さ感じなくなるそうですけど
いつもうちの母は暑い暑いていってるので大丈夫かな?っておもってます(笑)
ほよりんさんもくれぐれも気を付けてくださいよ~
wulm | URL | 2011.08.11 09:56
☆pxoxさま

ほんま暑いでっせ~(っていわない??(笑))

そうそうマクロは暑い!!あれ知らずのウチに息止めてるんですよ
夏はマクロ止めといた方が身のためですかねえ??
おかげさまで血圧はOKなんですが(笑)

いや実はおれも写真に眼入れてみようかと思ったんですよ(笑)
知らないうちに入れておこうかな
wulm | URL | 2011.08.11 10:03
☆ムーアさま

やっぱムーアさんのところね:)
そうだったよねえ・・思い入れ・・ごめんねえこんな写真で(笑)
サギソウもサギもなんだけど白飛びがむずいんだよね
質感を出すのが難儀です。

だから鳥のサギも撮るんだけどあんまりなんだいつも。

また機会があったら頑張るでえ(笑)
wulm | URL | 2011.08.11 10:07
☆成記さま

面白い花だよねえ・・こんなのあるんだからねえ。
あんまり上手く撮れてるとは思わなかったのでコラボにしたよ(笑)

鳥はねえ・・嫌いと言うより怖かったかなあ
今でもデカイのはこわいわ(笑)でもファインダーならね!!
なんかねえ・・生きてる姿見るとリスペクトかなって感じ。
自分への叱咤激励かなあ・・ブルの事尊敬してるから
paprica | URL | 2011.08.11 14:19 | Edit
ほんとだっ!サギに見えるー!
気持ちのいい白ですね。
花って、近づいて見ると、全く違う顔をしていることが多いんだな、って。wulmさんの写真を見ながらよく思います。
くっきー&らぴ母 | URL | 2011.08.11 23:57
サギソウ・・・
サギに見えますね@@

目・・・書いて欲しかったです~~(笑)

メールチェック・・・
最近はよくしているのですが
見当たらなかったんです~~(汗)

ど~~しよ~^^;
間違って消したのかな~?
ごめんなさい。。。


wulm | URL | 2011.08.12 10:52
☆papricaさま

おはようさんです!!あついよ~こっち・・連日35度ですわ・・ガックシ

> ほんとだっ!サギに見えるー!
見えるよねえ・・よくこんな花あるなあっておもっちゃう!!

> 気持ちのいい白ですね。
> 花って、近づいて見ると、全く違う顔をしていることが多いんだな、って。wulmさんの写真を見ながらよく思います。
白は綺麗ですよね・・どんな色も勝てないかも!!
でも写真に撮るのが凄く難しい。
ほんとは寄れば良いってもんじゃ無いんだよねえ(汗)
景色の中にうまく溶け込んでる花って一番です。そんなのが上手く撮れたら良いんだけど!!
wulm | URL | 2011.08.12 10:54
☆くっきー&らぴ母さま
ありゃ今日は名前がちがうなあ(笑)

> サギソウ・・・
> サギに見えますね@@
> 目・・・書いて欲しかったです~~(笑)
ね・・眼とくちばしがあればねえ・・
でもね俺何が苦手って絵を描くことなんですよ(汗)

メール再送しときました。
よくわからなかったらまた質問して下さい~:)
Loveママ | URL | 2011.08.12 11:45 | Edit
こんにちワン。
暑いです。
死にそうです。(笑)

でもこのサギ草見たら少しだけ白い色が涼しく
感じられます。
三枚目の写真なんてまるでサギが飛んでいるかと思っちゃうよね。(*´ー`*)
素敵な写真です。

そして最後にまあにくいなあ。
ほんもののコサギ載せちゃって、(笑)
よくぞ撮れました。
いやいやwulmさんだから撮れたのね。
私は遠くからただ見つめているだけだよ。
近くの池にいるのだけどね。
あー悔しいわ。(._.;)
撮れないよー。
サギ草って今咲くんだね。
知らなかった。(笑)
a-ki_la | URL | 2011.08.12 12:52 | Edit
ども^^
まだ実物を見たことがないのです。<花
どれくらいの大きさなんだろう。
一度見てみたいけど、こんな風にシュッとカッコよく撮れないだろうな。
wulm | URL | 2011.08.12 14:32
☆Loveママさま

はい・・暑いねえ。こっちもだけどそっちも大変ねえ。
白は多少涼しさ感じるかなあ?

そうそう一応本物とコラボでもしないと変化が付かないんじゃないかと思ってさ!!
サギは川にいっぱいいるんだけど・・結構警戒心が強い
でもコサギはその中では逃げない方かな?

サギソウ・・結構きれいだよ。もし機会があったら見て下さいね!!
wulm | URL | 2011.08.12 14:35
☆アッキーさま

ども・・あちいねえ。大丈夫?お盆休みかな?
あんまり黒くならないように気を付けてよ~w

> まだ実物を見たことがないのです。<花
> どれくらいの大きさなんだろう。
> 一度見てみたいけど、こんな風にシュッとカッコよく撮れないだろうな。

えっ見たこと無いの?意外だあ。
アッキーのテリトリーにはいっぱいありそうな感じなんだけど
小っちゃいよ・・3cmくらいかも。
もし機会があったら見て撮って見てよ・・どんな風に撮るのか楽しみだから
よくわかんない難しさなんだよね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー