元気が出るとこなんです...

shouwa021.jpg

東京立川市の昭和記念公園です
何度も載せている光景ですが...ここの光景が大好きで定点観測のように必ずカメラに収めます。
前回は桜の季節「深呼吸」というタイトルだったけど...
この日は深呼吸何てしたら肺が焼けちゃうぞ~くらいの猛暑でした(笑)

shouwa011.jpg

まあ振り返って見たら同じような写真でしたが、あいつよっぽどここ好きなんだなでお許しを!!
秋になったらまた色づいた木がきれいですから...また撮りに行きます(笑)

そいえばいつも1枚目のアングルで撮ってたんですが..今日は反対側に行って見ました(偶然)
コンクリート作りのベンチが子供達の描いた元気いっぱいの絵で飾れてました!!

このベンチに座って広い空を見上げながら笑っている親子の後ろ姿が見えたようで...
明るい希望が雲に乗ってたくさん空から落ちて来るように願いました~
良い絵かいたね:)

shouwa031.jpg

やっぱここは元気がでるなっ!!





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/307-47f8d330

Comment

nyamia | URL | 2011.09.15 15:14 | Edit
wulmさん こんにちは~(^^)

まだまだ夏は頑張るぞーって感じの写真ですね
ほんと元気になります
こうして季節を変えて同じ風景を撮るのも面白いですね
やっぱりあの木はいつも主役ですね^^
すごく存在感があります!

ベンチがまたいいなぁ!
元気もらいました(^^)v
ぽとす | URL | 2011.09.15 19:51 | Edit
wulmさんこんばんわ~♪
元気が出る場所^^素敵ですね~!
東京の中にもこんな広々としたところがあるんですね。
地面から、木々から、「気」がいっぱい出ているのかもしれませんね。
このモコモコの雲がまた素敵♪
お気に入りの場所は定点観測やっとくと、色んな移り変わりが見れて素晴らしいと思います。
私も何処か、元気を貰える場所を探しに行きたくなりました(^-^)☆~
gg | URL | 2011.09.15 21:44 | Edit
こんばんは
気持ちの良さそうな天気ですね。
確かにお気に入りになるわけですね
久しぶりに、いつものバラ園に行ってみようかと
おもいました。
秋薔薇には少し早いのですが。
すーぴー | URL | 2011.09.16 07:52 | Edit
元気のおすそ分け頂いていきま~す!

人には青い空と、白い雲、そして緑が必要なんだな、ってこの写真たちを見ててそう思いました。

高層ビルや煌びやかなネオンを見ても、元気は出ないけど、
ここに立ったら自然と深呼吸したくなりますね。
そして・・・走りたくなっちゃうな(笑)
Loveママ | URL | 2011.09.16 09:39 | Edit
おはようございます。
ここの場所ってブル君とも載ってた場所かな?
青い空でとってもいい写真ですね。
ここで大の字になって寝たいかも。(笑)
流れていく雲を見るのが大好きだった子供の頃。
今はそんな時間もなくなり、ちょっと寂しい。
でもwulmさんがこんな素敵な写真載せてくれたから思い出したよ。

これは子供達が描いた絵なのね。ほんとこのベンチと木が親子のように素敵に撮れてるね。
こういう構図見習わないと・・・・・。
ため息の連続だよ。ため息の意味わかってね。素敵な写真のため息。日本語へただからね。(笑)
wulm | URL | 2011.09.16 14:11
☆みぁさま

まだまだ夏なんですよ...でもちょっと葉っぱの色が変わってきたけどね

なんかあの木見ると「わあっ」っていつも思う
同じ景色なんだけどいつも違って迎えてくれて。
そうしょっちゅうはいかないけど行くたびに撮ってると良いね:)

ベンチ良いでしょ?僕もなんかHappyになりました~
wulm | URL | 2011.09.16 14:14
☆ぽとすさま

こんちわ~
東京は結構緑多いんですよ。まあ都心は作られた緑ですけど
仕事でちょいちょい都心に出ますけど..もう早く帰りたくなる(笑)
空って雲があってなんぼですよねえ!?雲見てると楽しいです

お気に入りの場所結構有るんだけどこんな印象的なな場所はやっぱないかなあ
気軽に行けるし..また紅葉の時行きます~
wulm | URL | 2011.09.16 14:17
☆ggさま

どもです、そう遠くはないので行かれたことありますか?
花も鳥もいっぱいです:)あとお年寄りのカメラマンが多数で..いつも質問攻めにあいます(笑)

そうかあ..もうじき秋の薔薇なんですね
うちも近くに薔薇園があります..やっぱ秋は楽しみ目白押しだぁ
また素敵な写真期待してます!!
wulm | URL | 2011.09.16 14:20
☆すーぴーさま

はいありがとう..元気の素になるかな??

そっか空と雲と緑...三要素??(笑)元気出るよね。
俺も都会だめだよ、夜の明かり見ると家に帰りたくなるもん
深呼吸はするけど..走りたくはならないんだよなあ(笑)
wulm | URL | 2011.09.16 14:23
☆Loveママさま

ここはブルのところじゃないけど..この前のUPの場所はそうです:)
うん寝っ転がって空見たいけどコレ撮ったときは干物になりそうだったから(笑)
人は年取るとまた子供に帰るらしいけどおれはずっと子供かも~進歩無いよ(汗)

大丈夫!!ため息ちゃんとOK!!(笑)
paprica | URL | 2011.09.18 05:59 | Edit
好きぃ~っ!
写真で見ているだけで、すぅ~っといい気持ちになるんだもん。その場にたって大きく腕を広げたら、どんなに気持ちいいだろう。だだだ~っと走り出したくなりますね♪

で、これ、ほんもののベンチ?フォトショップでWulmさんが描き足したものじゃないの?
鮮やかだなぁ~。
wulm | URL | 2011.09.18 21:00
☆papricaさま

ありゃpapricaさんのコメントが消えたって思ったらこっちの記事でしたね(汗)

そう気持ちは走りたいですよ~
ただ走ったら汗だくになるし..足痛めるだろうし...なんて(笑)
すげえ暑いんですよこっち!!もう9月終わるって言うのに!!

アハハ、ベンチ...ほんとにあるんですよ!!
なかなか可愛い絵でしょ?元気貰いました!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー