夢...

Moon04.jpg

Moon03.jpg

Moon05.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大されます>

9月12日は中秋の名月でしたね...(仲秋ですか??)
「中秋の名月が満月なのは6年振り」とか言うNewsを見てどういうこっちゃ??と...
旧暦8月15日の月をそう呼ぶそうで満月とは限らない!!
なんたる知識の浅さでしょうか..今になって知ったとは(汗)

子供の頃は月を見ると..なんだあれはと素直に思ったし...地球を回る惑星と知ったときは「行って見たい」と
夢に描いた物です..
PaperMoonでライアンオニールとテイタムオニールの月に座ったポスターは今でも眼に浮かんで
三日月を見るとどうしても思い出しちゃうし...
月に人が降りたって石がどうとか、水は無いとか...地球から38万キロとか(でしたっけ?)
だんだんと夢が壊されて行く感じもしますが...空や天体を見上げていつまでも夢見てられるような
想像力も大事な事ですよね...科学は科学、夢は夢で...

で、そんな夢の姿を写真には撮れないモンです(笑)
ほんとは向こうの山の向こうから出てくる所撮ろうと思ってたんですが何故かアイス食ってて
時間を通り越してしまいました~(爆)

たいした写真でもないので載せようって思いもしなかったんですが、nyamiaさんに肩を押されて...
ちょいと夢の続きを...~ありがとう:)






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/308-be66c6fc

Comment

ぽとす | URL | 2011.09.17 19:50 | Edit
wulmさんこんばんは~♪
え! そうだったの!?
私、中秋の名月って毎回満月やと思ってました~!
わはは~(^_^;)
ニュースも見てない。。。。。
ま、お空にぽっかり浮かんだのが、ええお月さんやったら、それでえ~じゃないの~♪
山から出てくるお月さん…街の灯もちょっと入っていい感じ(^。^)y-.。o○
どか~んと立派なお月さんも面白いです。
合成するなら手前に団子もお願いします~^^
wulm | URL | 2011.09.17 21:32
☆ぽとすさま

こんばんは..すんませんコメント頂いて..こんなんに(笑)

はい今度はお団子入れるように精進しますっ!!??
nyamia | URL | 2011.09.18 08:17 | Edit
wulmさんありがとうございま~す!
やっばりすごいなぁ

えっ!?そうなんですか?
私も満月だとばかり思ってました(;゚ω゚ノ)ノ
お月様って神秘的ですよね~
昔の人にこんなの見せたら何て言っただろうって思います

三日月様は娘が2歳の頃
「おかぁしゃん バナナ♪」ってはしゃいでた事を思い出します(^^)

リクエストに応えていただいてありがとうございました~!
すーぴー | URL | 2011.09.18 09:30 | Edit
「ぅわおぉ~~~~~~んっ!」

つい叫んじゃった・・・(笑)
Loveママ | URL | 2011.09.18 15:23 | Edit
こんにちは♪
この十五夜の写真凄いですね。
十五夜私も載せたから知ってましたよ。
今年6年ぶりの満月でした。
それを知ってたから早くからカメラ準備してました。
その時撮ってよかったなーって思いました。
月見団子はちゃんと買って食べました。(汗)
月見団子とお月さま・・・・・・。
仕事忙しくっても撮ってると思ったけど、
三枚目の写真はパンパスグラス?
合成したのですか?
gg-photo | URL | 2011.09.18 18:53 | Edit
こんばんは
今年は良い月だったようで
何気に今日は良い月だと思ったら
十五夜だと翌日聞いてチョット後悔でした
みなさんのブログで堪能させていただきました。
wulm | URL | 2011.09.18 20:53
☆みぁさま

いえいえ、後ろから押されなければきっとお蔵入りの写真でしたから
お月様も感謝してることでしょう(笑)その日じゃないと新鮮じゃないかなっておもってたから!!

娘さんバナナかあ:)そりゃ良いわ!!
wulm | URL | 2011.09.18 20:54
☆すーぴーさま

そりゃ..なんじゃこりゃ~ッテコト??(汗)

すんません..こんなんで(笑)
wulm | URL | 2011.09.18 20:56
☆Loveママさま

ありゃ知ってらのね!!さっすがあ~:)
俺はてっきり満月のことかと..でも三日月のお月見も風流だよね!!

そうそうパンパスグラス...でっかいススキみたいだから(笑)
洋風のお月見になったね..だから団子じゃなくてクッキーが良かったね!!
wulm | URL | 2011.09.18 20:57
☆ggさま

良くあることですよね...(笑)
僕もどなたかのblogで明日は仲秋の...て知りました~

でもとっても良い月でしたね!!
a-ki_la | URL | 2011.09.19 12:26 | Edit
こんにちわんだほー☆
面白いね!これ。カッコいいです。
パンパスグラス×雲×ロゴの被り位置と分量のバランスがいいんだね。
アキラ | URL | 2011.09.19 17:51 | Edit
ススキとの組み合わせ、面白いですね。
合成には何のソフト使ったのですか?
私もこないだの月、撮りましたよ^^
wulm | URL | 2011.09.19 19:49
☆アッキーさま

どもありがと!!
俺あんまりこういうのやらないんだけど..月だけじゃつまらんかなと。
成さんみたくこういうの上手くないから自信無かったけど
褒められたからよしとしよう(笑)
wulm | URL | 2011.09.19 19:50
☆アキラさま

おっとアキラ続きでした~(笑)
西洋ススキなんでしょうか?えらい背の高いでかいススキ??です
フォトショですよ...他は使えないんで(汗)

オールドレンズの月いいでしょうきっと!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー