ヒラヒラと...

chou001.jpg

chou002.jpg

chou003.jpg

chou004.jpg

chou005.jpg
(写真はclickするとLightBoxで拡大表示します)


またプチ忙しくてなかなか写真を撮りに行けません...皆様の所へもなかなか行っていない状態ですいません。

前回最後にアゲハの写真を出したら思いもかけずお褒めの言葉いただきまして...大変恐縮してますが
新しい写真が無いので調子に乗って蝶々UPしちゃいました~(汗)
ご存知のように鳥は撮りに行きますが蝶は特別に撮りにいったりはしないのですが
花を撮りに行くとどうしてもチョウやトンボが飛んできて..それがファインダーに入ると仕方なく撮ってしまうのです(笑)
だって出来た写真見るとせっかく花が良く撮れててもなんか呆けたチョウが入ってるとカッコ悪くて...

そんなこんなで在庫切れの中、皆様のコメントのおかげでお蔵入りのはずだった写真をUPする口実が出来ました~
ありがとうございます~(笑)

追伸:チョウの名前はわかりませんので悪しからずです!!
   それと意外にチョウは気持ちわるーーいって人も多いので苦手な方もごめんなさい!!






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/311-dd5dd03f

Comment

nyamia | URL | 2011.10.02 08:27 | Edit
wulmさん おはよう(^^)v

チョウチョになった気分が味わえました~
三枚目のチョウはクルクルの管がはっきり見えます(*゚o゚*)
足も繊細でかわいいなぁ!
これ好きです

お忙しいんですね~
お疲れ様です
好きな事出来ないとストレスたまりますよね
自分にご褒美あげながら頑張ってくださいませ(≧ω≦)b
すーぴー | URL | 2011.10.02 09:00 | Edit
♪ チョウチョ チョウチョ ♪
って、絶対歌いながら撮ってますね(笑)
どのチョウもすごく楽しそうだもの

私はいつも 止まって止まって~
ってお願いしちゃうからダメなのかなぁ・・・
gg-photo | URL | 2011.10.02 18:23 | Edit
一枚目
自慢っげに跳び箱を飛んでるかのような
軽やかさ
どの写真も、見たことのない表情
お見事のひとことです
a-ki_la | URL | 2011.10.02 21:33 | Edit
こんばんわんだふぉー
蜜をちゅばっとしてるのとか、ストローの先が丸まってるのとか、
あまりに蜜が美味しくてのけぞってるのとか、どれもすごいな。
何だかとっても、ヒトっぽいね。
アキラ | URL | 2011.10.02 22:21 | Edit
いや、すごいです!
飛んでる蝶をこれだけはっきり動きを止めて撮れないですよ。
よかったら機材を教えて下さい。

モンキチョウ、モンシロチョウ、ツマグロヒョウモン、アオスジアゲハだと思います。
kaotti1 | URL | 2011.10.03 08:16 | Edit
凄いですねぇ。蝶ってこんな風に撮れるんですね。
びっくり(@@)
昨日ですね、蝶がいっぱい舞っているところに行ったんですよ、偶然。
どこか違う世界への入口かと思いました・・・
そして帰ってきたら、wulmさんとこでまたまた素敵な蝶に出会って^^
これもご縁かなぁ、なぁんて。
wulm | URL | 2011.10.04 08:50
☆nyamia さま

おはよう~

> チョウチョになった気分が味わえました~
> 三枚目のチョウはクルクルの管がはっきり見えます(*゚o゚*)
> 足も繊細でかわいいなぁ!
> これ好きです
ありがと!!
4枚羽は自由自在でしょ・・飛び方の予測は不可能だよねえ
花撮りに行ってるんだけど今時期チョウやトンボが多くて
ついつい夢中になっちゃうことあるんですよ(笑)

> お忙しいんですね~
> お疲れ様です
> 好きな事出来ないとストレスたまりますよね
> 自分にご褒美あげながら頑張ってくださいませ(≧ω≦)b
どうもありがとう
でもね、ご褒美はお任せ・・・それ目当てに仕事してるから(笑)
明日は休みで写真って思うとうれしいもんねえ:)
wulm | URL | 2011.10.04 08:53
☆すーぴーさま

> ♪ チョウチョ チョウチョ ♪
> って、絶対歌いながら撮ってますね(笑)
> どのチョウもすごく楽しそうだもの
ギャハハ、歌ってないよ、だって撮ってる時は息止めてるかも~(笑)
でもね、撮ったチョウが楽しそうに見えるってとっても素敵だぁ
そう言って貰えるとうれしいかも:)

> 私はいつも 止まって止まって~
> ってお願いしちゃうからダメなのかなぁ・・・
飛んでる所とりなさいっ!!!!
wulm | URL | 2011.10.04 08:57
☆ggさま

おはようございます。

そう言っていただけるとうれしいです
ついつい飛んでる物って撮りたくなるんですよねえ(笑)
wulm | URL | 2011.10.04 09:00
☆アッキーさま

おはようさん:)

人っぽい・・動物とか鳥とか撮ってるとなんかそう思う
でもそれって人間が動物なんだなあとも思う時有るんだよね。
みんな一緒だよ(笑)

チョウ撮りはちかれる~(笑)
wulm | URL | 2011.10.04 09:07
☆アキラさま

> いや、すごいです!
> 飛んでる蝶をこれだけはっきり動きを止めて撮れないですよ。
> よかったら機材を教えて下さい。
そんなことないですよ~誰でも撮れると思いますよ、撮ろうという意志さえあれば
きっと普段撮ろうなんて思わないだけで(笑)ファインダーで追ってると気持ち悪くなりますから

機材は普通です、俺はCanonなので7Dと70-200のズーム。
手持ちで少し絞ってMFでSS1600くらいの設定で狙います

> モンキチョウ、モンシロチョウ、ツマグロヒョウモン、アオスジアゲハだと思います。
おおっ、アキラさんチョウくわしんですか?
チョウって調べても個体によって模様も違うし、同じようなので種類違うのって
結構ありますよね、だからよくわからなくて。
ありがとう!!
wulm | URL | 2011.10.04 09:10
☆kaotti1 さま

おはようさんです~
すごくないっすよ、成さんに見せたら笑われます・・ちょちょいですよきっと
撮る気無いだけで(笑)

へえ蝶がたくさん舞ってるとこですかあ・・どういう所なんだろう
でもヒラヒラたくさん待っているとちょっと夢の世界ですよね!!
成記 | URL | 2011.10.05 18:16 | Edit
イヤイヤwulmっち、ご謙遜w
すごくよく撮れてる。
この写真群みて“へぇ、蝶々って飛んでる時はこんなポーズなんだ”って関心しちゃったよ。
俺ならEOS7Dに頼り切ってパカパカ連写してボツ写真の中からめぼしいのを拾うのが関の山かも^^
wulm | URL | 2011.10.13 13:02
☆成記さま

ありゃあ、こんな所のコメント。返事するの忘れてたわ
大変失礼しましたっ!!

花撮ってて虫来ると無視できなくない?
特にチョウってまとわりつくように花にくるでしょう
飛んで行ってもまたヒラヒラ戻ってくる..
置きピンで狙うほど根性無いから追っかけちゃうんだよねえ..
1D欲しい!!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー