滝二昧...

urami001.jpg

「そして半月山へ」なんて昨日書いたけど...変更して
滝の王者ムーアさんに敬意を表して滝にしますっ(笑)昨日のと合わせて「滝三昧」です

「裏見の滝」は奥日光では無いので紅葉は始まったばかりですが、この秘境っぽい感じが最高で!!
前回行ったけど大雨で写真どころじゃ無かったので楽しみにしてました。
駐車場から崖っぷちの道、ゴウゴウと音を立てて流れる急流沿いに登って行きます。
深い森の中なので昼でも薄暗い感じでそれがまたワクワク感を増大させます...
(まあほんとはそれほど秘境じゃないのかもだけど...CityBoyの俺には充分過ぎる秘境っ(笑))

夏からの台風や豪雨でどこの滝も水量がものすごく、ここも滝じゃないとこにも滝が出来たりして。
前回訪れたときとはまた違う流れを見ました。
実際しぶきも凄くて1枚目の位置でもガンガンに降り注いで来ます。カメラ気になっちゃって...
三脚は立てずに仕舞い...暗いんで自動スローシャッター...ぶれてるはずっ(笑)


urami002.jpg

urami003.jpg

urami004.jpg






そしてこれは「湯滝」湯の湖から湯川に落ちる滝ですが有名どこですね!!
俺は観瀑台から見る全景より湯川沿いから見るこっちの光景が好きです(ギャハハ通ぶってるわ~(汗))
一応観瀑台からの全景ですがどこにでも載ってる写真なので小さく...

しかし日光も滝の多いところです...まだまだいっぱいあるけど。
体いくつあっても足りないですよねえ撮りたい物多すぎて(笑)

utaki002.jpg

utaki001.jpg

<写真はclickするとLightboxで拡大されます>



さて..時系列はめちゃくちゃですが「半月山へ」かな??






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/319-61bbcccc

Comment

ほよりん | URL | 2011.10.21 18:49 | Edit
こんばんは^^

滝シャワー、素適ですね^^*

日光はもうこんなに紅葉しているんですね~
wulmさんの写真を見ていたら、自然の中を歩きたくなりました♪
nyamia | URL | 2011.10.21 19:07 | Edit
水の流れって何でこんなにも心が落ち着くんでしょう
若い頃は海が好きでしたが最近は川や山が好きになりきした^^

滝だけではなく紅葉も華を添えて素敵なところですね~!
現地に行ってもいないのにとっても癒されます
すごいなぁ!!
ぽとす | URL | 2011.10.21 20:30 | Edit
こんばんわ~!!
滝の轟音が聴こえてきそうですねっ♪
凄い凄い~
日光ってそんなに滝があるんですか。
いいなぁ~
赤や黄色のスポットがとてもよく効いてますね~
こんな素敵な滝に出会うと、もう時間を忘れて撮りまくりたくなりますよね(^-^)
こっちにもあまり滝が無いので、羨まし~☆
アキラ | URL | 2011.10.21 23:05 | Edit
うわー、いいところですね。
露出もむずかしそうだけど、
濡れた岩の感じなどしっかり出ていてさすがですね!
紅葉と滝、綺麗で癒されました。
下の竜頭の滝一枚目が特に好きです。
私はマクロばっかりでこんな風景写真は苦手なので、
参考にさせてもらいます!
すーぴー | URL | 2011.10.22 07:48 | Edit
下の滝と言えば、霧降がすぐ思い浮かぶけど、
ここに来るなんて、もうかなり日光通?
あまり観光客は行かない所では?

木の感じからして、かなり奥まった所、ってわかります。きっと太陽も隅々まで届かないような秘境なんでしょうね。
それでも滝壺付近はエメラルドグリーン!
真白い滝がそんな綺麗な色に変わるって、自然の織りなす力はすごいな、って思うし、それをしっかり捉えるwulmさんもすごいな、って思います。

裏見の滝、これで注目浴びちゃうかも?人がわんさか行っちゃったりして・・・(笑)



wulm | URL | 2011.10.22 13:47
☆ほよりんさま

景色が良いってほんと素晴らしいです。
何に出会うよりも良いかもしれないって思いましたよ~:)
wulm | URL | 2011.10.22 13:49
☆みぁさま

そうなんですよ..水はとっても怖いときもあるけど
人間も動物も水が無ければ生きていけないし...水の色って不思議なんですよね

俺も若いときは海一辺倒、山の良さはわからんかったです(笑)
色々な景色を眺めるのは良い物です
wulm | URL | 2011.10.22 13:52
☆ぽとすさま

急にたくさんUPで、お付き合いありがとうです:)
日光は滝数え切れないほど有るらしいです大小。
ほんとは行ってみたいとこ有ったんですがちょっと熊が怖くてねえ(汗)
人があまり行かないところは熊さんに任せます。

そうそう関西方面滝あんまり無いよって聞きました。
またいかがですか日光:)
wulm | URL | 2011.10.22 13:55
☆アキラさま

いやね、こういう自然の所に来るとっていうか景色の良いところ来ると
マクロは使えなくなっちゃう...いつも見てるんだったら別だけどね。
どこまで撮っても自然なんですから(笑)

竜頭は結構女性的で、華厳とか湯滝は荒々しくて男性的な感じがしました。
紅葉って良いですよねえ...やっぱり
wulm | URL | 2011.10.22 13:58
☆すーぴーさま

連日ありがとうねえ:)
霜降りって下なの?まあ奥日光じゃないのはわかるけど
あそこも紅葉綺麗だって言ってたけど今回は時間無くて!!
日光も広いよねえ...1週間でももつなあイベント目白押しで。

裏見の滝は結構空いてましたよ~わざわざ行かないのかもねえ。
でも俺はあそこに行く道のなんとなく秘境感味わえるとこが好きです
行ったことあるのかな??
ムーア | URL | 2011.10.22 14:09
またまた滝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

素晴らしいっっっ!!!!
でも「滝の王者」は勘弁してよ~~^_^;
「滝バカ」の方が嬉しいぜ(笑)

「裏見の滝」露出、アングル、最高です!!
(怨みの滝じゃないよね   ペシッ ^_^;)
何よりこの滝いいなぁ~~~♪
現物を見られるなんて羨ましいよ~~
写真見るだけでも興奮した(笑)

「湯滝」はガイドブックで見た事あるけど、正面から見ると迫力あるよね~~~(◎_◎;)

またまたいいもん見せて頂きました!
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

俺も滝撮り始めたんでそろそろアップしたいと思ってるんだけど、まだ現像してないんだよね(泣)
wulm | URL | 2011.10.22 18:01
☆ムーアさま

はーいw
ほんとはねえ「滝バカ」って書こうと思ったんだけど.実際見も知らずの人にバカはねえだろう?って(笑)
じゃ次からは遠慮なくねえ。

いいっしょ怨みの滝..ちゃうちゃう裏見の滝!!
昔は滝の裏側に入れたって話しだけど..今は絶対無理。
駐車場からいきなり滝って所が多いけど山道歩いて滝に出会うってのも良いもんだよねえ。
他にも隠れ三滝って良い滝があるんだけど..ちょいと熊が怖くてさ(汗)
今度挑戦してくるねえ:)

おおっもう撮ったんだね、楽しみにしてるぜ~滝バカの滝写真(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー