When We Dance...

cosmos006_20111024100146.jpg

cosmos002_20111024100145.jpg

cosmos003_20111024100145.jpg

cosmos004_20111024100144.jpg

cosmos0051.jpg

cosmos001_20111024100143.jpg
<写真はclickするとLightBoxで拡大されます>


日光の紅葉・・まだあるんですが飽きちゃうんで一回休んで・・と言うより
花って旬が過ぎるとなんかお蔵入りになってしまう気がして。
せっかく撮りに行ったので俺も皆様とコスモス祭りに参加させて下さい:)

でね・・「ある日のこと」見に行ったら綺麗なコスモス一枚載ってて
「撮り慣れた花ほど実は撮りにくい。マンネリ構図に注意。」なんて記事だったんだよなあ・・
ど言う事??俺の事??っと思ったんだけど・・それにもめげずでUPしちゃいますわ
打たれ強くなんなきゃだもんねえ(笑)

ここは春にはポピーがチューリップが・・秋にはコスモスが咲き誇る丘で
だから言うなれば花が変わっただけで同じ景色・・(笑)

うーーんでもね・・行く度に絶対「おーーっ綺麗だ」って思ってしまうのです。
数えたかどうかわからないけど公称500万本のコスモスが咲いてるところなんて滅多にないもんね:)
その代わり人も多い!!人の写らない構図探すの大変なんだから(笑)
でもそんな気持ちがそのまま撮れたら良いなと思いながらいつも花を撮ります:)

でもうわーーっと咲く花を表現したいなあって思って広角でも撮ってはいるんだけど
気に入ったのは撮れない・・それがこれからの課題だな・・
開園前の人がいないときに撮りたいんだけど・・どっかでPRESS借りようかなあ・・








Trackback

こっちを向いてよハニー
TBありがとーさまw では、こちらもちゃっかり便乗しちゃおっと^^
2011.10.24 07:37 | ある日のこと - Twilight side -
キミのかけら
ボクがあんまり秋桜を愛でるから、「撮って!」と、キミがヤキモチを焼く。 秋の桜の中のキミのかけら。 春の桜のひとひらを、ボクはレンズでそっと撫でる。 昭和記念公園(立川市)にて。 これを撮る少し前に、園内の別の場所で桜を見たのでした。 小ぶりの花を...
2011.10.24 09:19 | アイソメ寫眞館
夕日を見つめて
TBありがとうございます♪私もいつもマンネリ構図です^^);
2011.10.24 18:16 | ほよりんぷーちゃん
空が蒼かった
秋の日 コスモスと一緒に空を眺めていました cosmosって、宇宙という意味もあったですよね♪ wulmさんと成記さんのところにお邪魔したら、どっちにも「わ~!すげ~!」というコスモスの記事...
2011.10.24 21:17 | ハナガスキ*
風に揺れる
そよ風に吹かれて 揺れるコスモス ----- (どちらもGF-1+XR RIKENON50mmf2.0) このあたりでは有名な、 となり町の河川敷のコスモス畑へ行きました。 まだチラホラ咲い...
2011.10.29 22:25 | 林檎写真館
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/321-6a98e2ce

Comment

| | 2011.10.24 07:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamia | URL | 2011.10.24 14:05 | Edit
すごくきれ~い!!
何でこんなに動きがあるように撮れるんでしょ

最初のは大好きな人を見つめてる感じ・・・(*´∀`人)
あ~遠い昔の淡い気持ちを思い出しました
勝手にイメージしてすみません(^^;

人の写らない構図、なるほどそんなご苦労もあるんですね
wulmさんは気に入らないなんて仰ってますが
私は全部好きです(^^)v
ほよりん | URL | 2011.10.24 18:14 | Edit
こんばんは^^

写真を見る度に「おーーっ綺麗~☆」って思ってしまいます^^*

wulmさんの花の写真は、いつも夢の中の世界のような・・・夢見心地にさせてくれます♪~
輪 | URL | 2011.10.24 19:50
はじめまして・・・
アキラさんのところから お邪魔してます。。。
大好きなcosmosの画像に見入ってしまいました。
1枚目の写真
前ボケ後ボケの間に1輪が光輝き 美しいです。。。
イエローキャンパスの優しさに包まれるようですね☆
くっきー&らぴ母 | URL | 2011.10.24 21:17
こんばんは~~☆

ここのコスモスは やっぱりステキ過ぎです~^^

綺麗ですね~~(*^^)v

特に きらびやかな訳ではないけど
コスモスって 可愛いですよね^^

大山って検索したら
2つ出てくるから
同じ名前の山があるんだ!って思ってましたが
読み方が違うのですね^^;

ぜひ、、、チャレンジして欲しい~~~です!
ムーア | URL | 2011.10.24 22:35
こんばんこ~!

う~~~~~~~~ん、やっぱウマイ!!
wulmさんの特筆すべきはこの構図だと思うんだよね。

こればっかりは本人のセンスだから絶対俺なんかにゃ無理!(笑)
何かっつーと、ワンパターンの接写ばかりしてるもんね、俺^_^;

勉強させて頂きましたm(__)mペコリ

あ、α-77、レビューは絶賛の嵐かと思ったらそうでもなかったなぁ・・・
α-77買うんだったら7Dの方が良いかな
ボディ、遂に10万切ったし・・・
でも、まだ50D使うから買わないけど(笑)

ぽとす | URL | 2011.10.24 22:36 | Edit
こんばんは~
こちらこそTBありがとござんした~♪
wulmさんのTBが私がブログを開設して初めてのTBで、
私がwulmさんにTBしたのも初めてなので、今回はwulmさんにTB大賞を差し上げます^^
(そんなん要らんって言わないで~)

しかしまぁ、すっごい量のコスモスですね@@;
透明な光がとっても心地良いです。
その中で一輪、wulmさんに振り返ってるのもいますね♪
まるでコスモスの海で泳いでいるよう…
(実際は私、泳げないんですけどね^^;)
ごんまま | URL | 2011.10.25 07:12 | Edit
コスモス、素晴らしいと、ため息・・・下へスクロール・・・

わ~~~!
すごい!きれい!~~~ため息、二度目!
今度は独り言まで言ってました。(笑)

やはり日光の紅葉はすばらしいです。
半月山は岩木山より100mも高い!!!
登山、お疲れ様~~~
いつもの思うです。三脚持って大きいレンズ
持って登山さしている方、すごいって!
wulmさんもですね?お疲れ様です。(笑)

裏見の滝もきれい~~~
本当に素晴らしい紅葉見れて感動しました。

いつの日か日光行くぞ~~~と、
wulmさんの写真見て、強く思いました。(笑)
a-ki_la | URL | 2011.10.25 23:27 | Edit
Lastから2枚目のが、「こっちを向いてるハニー」なんだね^^
Topがいいなー スポット当たってる一輪。
wulmさんに選んでもらう一輪はシアワセ者だな。
こんなに素敵に撮ってもらえて!
アキラ | URL | 2011.10.26 06:20 | Edit
一枚目に感動です!
スポットライト浴びている白コスモス。
これだけある中でよく見つけられましたね。
TBありがとうございます。
私もお願いします。
wulm | URL | 2011.10.26 21:02
☆鍵コメさま

すいません遅くなりました~
そう言っていただけると嬉しい限り:)
wulm | URL | 2011.10.26 21:05
☆みぁさま

おおっロマンチックなこと言ってくれる~
写真って色々イメージ出来ることが素敵ですよ:)

俺人苦手なんですよめちゃ!!
なのでなるべく写らないようにしたいけど...現実逃避??^^;
wulm | URL | 2011.10.26 21:06
☆ほよりんさま

ありがとう!!
そう思いながら叫びながらいつも撮ってるんで(笑)
うるさいかもなあ??
wulm | URL | 2011.10.26 21:08
☆輪さま

はじめましてようこそお越しくださました:)
アキラさんの写真もとても好きでいつも拝見しています。
コスモスって茎が細くてとても繊細な感じがするけどたくさん集まると
色々な表情があって素敵です。

ありあとうございました、僕も後ほどおじゃまさせて頂きます:)
wulm | URL | 2011.10.26 21:10
☆くっきー&らぴ母 さま

ありがとう!!
そうコスモスはとっても繊細な感じがする。
でも集まると元気いっぱいでたのしそうだと思いません?

そうそう、今日もダイセンきれいに見えましたよ~丹沢山系はとても綺麗らしいです
一度行ってみようかとおもってます!!
wulm | URL | 2011.10.26 21:14
☆ムーアさま

こんばんけ~!

またまた照れるがなあ...勉強なんてやめてください(笑)

そなのα-77良さそうだけど...でもね7Dはいいと思うなあ。
買っちゃいなよ~レスポンスの良さは天下一品だと思う
ストレスないしね、めちゃ安くなったよ。買った頃と3,4万ちがうぜ
wulm | URL | 2011.10.26 21:16
☆ぽとすさま

TBありがとです、そしてTB大賞謹んでお受け~(笑)
なんか今週みなさんコスモスだったから俺も慌ててUPしましたよ!!

たくさん咲いてる花..漠然ときれいだけどそんな中で
色々見つけるのが趣味かもなあって最近思いますわ^^;
wulm | URL | 2011.10.26 21:18
☆ごんままさま

あらあ、下まで見て下さって、ありがとうございます~
でも紅葉ほんとに綺麗です。
そちらはもう終わったのかなあ?カメラ担いではつらいけど
あの景色...もしカメラ持って行かなかったら一生の不覚って思っちゃうでしょう

日光是非是非行ってみてください。
山好きならきっといっぱい行くところあるんだと思いますよ~
wulm | URL | 2011.10.26 21:20
☆アッキーさま

おそまきながらTB致しましたぜ~こっともありがと!!
レモンイエローの花畑は難しいね...なんかあの感動を写せない。
なのでああいうふうにして見ましたよ。
ありがとう!!
wulm | URL | 2011.10.26 21:22
☆アキラさま

すんませんいきなりのTB(アキラさんの来てないみたいだけど...)
えっしてない??だったらごめんなさい(^^ゞ

コスモスもどうにでも取れて難しいです..特にたくさん咲いてると。
でもでも楽しいっすよね:)
tsuia | URL | 2011.10.27 00:13 | Edit
お久しぶりです
相変わらず、ロゴの入れ方が素敵!

写真も相変わらず
いい感じで好きです。
特に上から4枚目・・・いいです
wulm | URL | 2011.10.27 17:38
☆tsuiaさま

お久し振りです、おかえりなさいませ~:)

また写真楽しみにしてますね。新しいギアの!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー