色使い...

senjo001.jpg

前回の日光行きでこの貴婦人と呼ばれる湿原を見守る一本のシラカンバを紹介したけれど
その手前の湿原がこの夏の大雨と台風で湖に変わってしまった...
貴婦人を守るように背後に生えるカラマツの黄葉もまた見事なもんだ!!

senjo002.jpg

senjo007.jpg

ふと眼を近くにうつすとホザキシモツケが遠慮がちに赤くなっているけれど
これもまた集まれば草原を美しく染め山への道案内に...わき上がる雲と青い空にまた眼を奪われる

senjo004.jpg

眼に入る全ての景色の色使いが見事だ...
景色に眼を奪われていると突然鹿の親子が現れる...親の背後から子供の鹿さんがこっちを見つめる。
なんと素敵な出会いでしょうか:)

senjo008.jpg

senjo003.jpg

湖畔を滑空するカワウの翼にも紅葉の赤がすける...それほど赤い...

senjo009.jpg

senjo006.jpg

絶妙の色使いの枯れ葉を踏みながら人気のない森をゆっくりと歩く...

senjo010.jpg

時間を忘れて歩いた終着点、夕暮れの湖畔に立つと湖に今日見た色使いが吸い込まれて行く瞬間に出会う...
良い日だったなあと...そんな風に思えた。

senjo011.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>


出会う光景が全て美しいので写真選ぶのに困って。
キリが無いので日光はこれで一応終わりにします...なので画像多くなっちゃいました~

これから各地で紅葉が綺麗になって...日本ってきれいなんですよね!!:)








Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/322-b1568ef6

Comment

gg | URL | 2011.10.27 19:12 | Edit
次から次へ
目を引く写真ばかりです
秋色、まだまだかと思ったら
ほんとにもうすぐなんですね
nyamia | URL | 2011.10.27 19:25 | Edit
はぁ~ため息が出ます(*´∀`人)
紅葉の時期はどこに行っても人ばかりで人酔いして疲れるんですが
こんな所もあるんですね~

前回の貴婦人さんもよく覚えています
季節変わると全く違う顔です
そこがまた魅力ですよね

そして鹿の親子!
お母さんの後ろにピッタリくっついて可愛いなぁ
もうすぐ親離れの時期でしょうかね?

素晴らしい風景をありがとうございました!
ぽとす | URL | 2011.10.27 20:23 | Edit
こんばんは~
ほんとにニッポンって綺麗なところでありますね。
貴婦人の周りが池になっちゃうなんて初めて知りました@@!
もうこんなに紅葉が進んでるんですね。
ラストの湖面に映るイワシ雲?ヒツジ雲?もめちゃくちゃ素敵です。
こっちの紅葉、やっとちょっと色づき始めです。
こんな作品にTBできるやつを撮りたいな~
でもこりゃちょっと無理っぽいな^^;
ムーア | URL | 2011.10.27 22:40
おばんで~す!

これぞまさしく秋の彩どりだね!(^-^)
眼の保養になるね~素晴らしい!!

秋って何かと絵になるよなぁ~
年中秋だったらいいのに・・・ってそりゃ無理かぁ(笑)

カワウの飛翔の写真凄いね(◎_◎;)
何だか真っ赤な世界の中を飛んでるみたいで・・・
暫く頭から離れないかも・・・^_^;

アキラ | URL | 2011.10.27 23:11 | Edit
ああ、ため息が出るほど美しいです。
貴婦人のこと、こないだニュースでやってました。
数年ぶりに湖が出現したとか?
私も一度行ってみたいです。
最後の写真、「ん?」と思ってよく見たら逆なんですね。
騙されませんでした(笑)

下の記事のTB、いろいろやってみたけど、
どうしたらいいのかわかりませんでした・・・(泣)
a-ki_la | URL | 2011.10.28 06:56 | Edit
おはよう。早くからスミマセン。
やー ホントにキレイだな。
気温がどっと下がって一斉に着替えるのは、平地ではなかなか見られないね。
(上がったり下がったり繰り返すもんなぁ)
前回の記事から気になっていたんだ。
こんな錦絵の中はどうなってるんだろうって。
最後から2枚目、めっちゃキレイだね。
すーぴー | URL | 2011.10.28 08:07 | Edit
あのシラカンバの風景が、こう変わるなんて自然って本当にすごいな、って改めて思います。
滅多に見られない現象とか・・・
wulmさん、前の時この湖を見たい、って言ってたから、すごいチャンスに恵まれた、ってことですね!
もちろん、早起きで・・・(笑)

シカもかわいい・・・シカのお尻って白いフワフワのハートなんだけど、お尻は撮らなかった?
顔と同じくらいかわいいよ(笑)
ほよりん | URL | 2011.10.28 21:33 | Edit
秋の戦場ヶ原はこんな風に素敵なんですね~^^*
渋滞が恐ろしくて、秋には日光へいったことありません・・・
wulmさんの写真で充分に堪能させていただきました♪
ありがとうございます~*

白い季節もとても素適です☆
ぜひ一度行ってみてください^^
paprica | URL | 2011.10.29 03:54 | Edit
日光でしたかぁ。
ふわぁ~。うっとり。ここは国立の公園なのですか?こうして山のふもとを歩くことができるのですね。
わぁ、もう、こんな色とりどりの光にまみれたら、どこにカメラを向けたらいいかわからなくなりそう。
陽にすけた色づいた葉っぱって、本当にきれいね~。
成記 | URL | 2011.10.29 10:42 | Edit
すごいところだね。
山の賑わいと、よく言うけれど、まさにお祭り騒ぎみたい。
空も晴れてて完璧だ。
俺も行ってみたいなぁ。
湖面の写真を反転してる所も気が効いてるね。
wulm | URL | 2011.10.29 15:37
☆ggさま

さすが国立公園ですね。自然が良く管理されて美しいところです。

なんかまた暑くなるとかでこちらの紅葉はどうなんだろうか??
wulm | URL | 2011.10.29 15:39
☆みぁさま

はい、俺も撮りながらため息ばかり...
人の多いところは避けるように歩いてましたよ(笑)

貴婦人の前は湖になってて...自然はすごいです。
鹿も可愛かったなあ...動物園じゃないんだもんね
wulm | URL | 2011.10.29 15:41
☆ぽとすさま

ほんと素晴らしい所です。
人間の悪知恵でこの景色なくしちゃ行けませんよね。

魚眼あったら最高だったと思いませんか??(笑)
ぽとすさんの紅葉も期待してるんですから!!
wulm | URL | 2011.10.29 15:43
☆ムーアさま

はいどもっす!!
そねえ秋はやっぱ彩りなんだね...自然の妙なんだね。

カワウすごいっでょ、そこに反応してくれたのはムーアさんだけだぁ(笑)
俺はめちゃ気に行ってるんだこの写真:)サンキュー
wulm | URL | 2011.10.29 15:47
☆アキラさま
はい、きれいっすよね。それしか言いようがありませんでした(笑)
最近TVで日光ばっかりやってましたね
やっぱ震災で客足が遠のいたようでみなさん必死...充分混んでるかと思ったけど
それでも平年よりだいぶ少ないって...いつもはどんなんやと思いましたけど!!
逆さ写真気付いてくれましたね~逆さにしたらめちゃ綺麗で..載せました~

> 下の記事のTB、いろいろやってみたけど、
> どうしたらいいのかわかりませんでした・・・(泣)
僕の記事のTBの所を開くとTBのURLが見にくいけどあります
それをコピーして、自分の記事の編集の所のTBの所にペーストして保存。
だけですよ~:)
wulm | URL | 2011.10.29 15:50
☆アッキーさま

> おはよう。早くからスミマセン。
大丈夫、全然気付いてないから(笑)

そなんだよね..平地は暑くなったり寒くなったりだから徐々に散っていったりして
現にそうだもんね、来週めちゃ暑くなるって..11月だぜどしちゃったのかな??
遠くから見てるけど近く行くとみんな大きな木なんだよね...
ただ湖の向こうは人も入れないような所..神秘だよね。
最後から2枚目..ウフフ好きそうだなぁ(笑)
wulm | URL | 2011.10.29 15:53
☆すーぴーさま

しかしさ、こんな所が近場にあるなんて最高だね。
でも近くだと人の多いときは避けるよね...おれも東京タワーもディズニーランドもいかないもん(笑)

今回はほんとこの時期上手く渋滞を避けて行けましたよ
ラッキーだったし感謝です~:)

鹿のお尻ね..可愛いよね。考えたらバンビだよ!!写真あったかなあ?
wulm | URL | 2011.10.29 15:56
☆ほよりんさま

はい、秋の日光は渋滞の名所でもあるんですねえ。
あんまりその意識無く出かけちゃったんだけど、微妙に時間がずれて上手く行ったみたいなんです。
なので渋滞はさけられますよ..もし今度行きたいなあって思ったらスケジュール建てますんで(笑)

>白い季節もとても素適です☆
>ぜひ一度行ってみてください^^
うわっ、行けってことですね、見たいって事ですね(笑)
行きたいですよねえ、俺も見たいなあ。霧氷とか...
wulm | URL | 2011.10.29 15:58
☆papricaさま

> 日光でしたかぁ。
はい~そうですよ~
国立公園の名に恥じないめちゃ素敵な所です。
全てがきれいだし眼に入る物全てが素晴らしいです。

もし機会があったら行って見て下さいね。きっとどんな季節でも感激します!!
wulm | URL | 2011.10.29 16:01
☆成記さま

はい、めっちゃ良い所だよ。
関西方面で国立公園ってどこなんだろ??まあ京都は世界遺産みたいなもんだけど。
俺も2回目でだいぶわかったから少しは案内出来るよ。
機会があったらご一緒しましょ、温泉もええでえ(笑)

反対写真言ってくれてうれしいっす;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー