一部紅葉...高雄山神護寺

jingoji001.jpg

jingoji001-2.jpgjingoji002.jpg jingoji003.jpgjingoji004.jpg
jingoji006.jpg

昨年京都を訪れたのは10月初旬..当然紅葉なんて期待してなかったしまだ暑かった。
そして今年は11月中旬...紅葉にはまだ少し早いかなと期待していなかったと言えば嘘になる(笑)
そんな気持ちを察してか成さんとkaottiはお寺に電話かけまくって紅葉情報集めてくれたんだよ(涙)
で高雄の山奥の神護寺は紅葉が進んでいてモミジのライトアップも始まっていると!!
だから今日はここやと成さんと出かけました...

麓の駐車場に車を止めそこからは登るのだが..それが厳しいっ!!
登山道ならともかく中途半端なゴロゴロした石の階段が延々続くんだ。
段々と下になる渓谷を見ながら登って行くんで途中まではいったい何段?なんて数えてたんだけど...
途中からそれも忘れて...今思いだしても「いち、にい..たくさん」としか記憶にない!!

途中..お茶屋さんなんてあるからまもなくだな...なんてほっとして撮った写真が1枚目...
なかなか良い雰囲気でしょ??
がーーーーっ!!とんでも無い、最後に死の階段が待ち受けているのだ!!(3枚目)
しかし行き違う方はみなお年寄り...この方達が登るんだからとそれを励みに到着したのでありますよ!!
まあ、今年一年は体鍛えて、重い機材抱えての登山も余裕になるようにと...お賽銭を入れてお祈りしたのであります

そいやあkaottiが「私は今日は遠慮します」って言ってたって言うのはこの階段のせいなんだな...あいつめ...

jingoji005_20111118225955.jpg


まあ、そんな思いをした訪問だったのですが..山奥のお寺さんはやはり深い木々から覗くお堂や
まあ一部紅葉の情報通り??(汗)ほんの一部色づいた紅葉も相まってなかなかよかったんです:)

写真撮りに行くとやっぱ気に入った光景というかはまっちゃう光景ってありますよねえ...
神護寺では5.6.7枚目に写ってる更にまた階段を上ったところにあるこのお堂にはまり気味。
うっそうとした木の間からこっちを覗いてるような風景に惹かれて...ほとんどがここの写真だった(笑)

jingoji007.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>



四方山話です..良かったら:)↓clickで
ある日のこと...弁慶のカレーうどん

カレーうどん01

旅へ出ると何を食べるかってめちゃ迷いますわ!!
女子ならば結構どこどこのランチとかあそこのcafeへとか、またそんな楽しみもあるんでしょうが
おれはどっちかって言ったら写真撮ってたら飯なんかどうでもいいやっていうつまらんやつです(笑)

成さんへのリクエストも、前回うまかった「来々亭」のラーメンと「弁慶のカレーうどん」と王将でした~(笑)
ラーメンは今回「天狗」っていうまたうまーーい所に連れてって貰って:)

そしてこのカレーうどん!!いやあうまいんだわ。ほんとはもう一回食いたかったなあ。
車で連れてって貰うから全然場所がわからんけど...京都行く人いたら絶対に言った方が良いと思う。

で、↓は錦市場のお米屋さんの中で食ったおにぎり~これもうまかったよ~

おにぎり01

てな事で食いモンの写真ってこれ2枚..それもコンデジ(笑)
だいたい朝コンビニでパン買ってコーヒー飲んで..途中腹減ったらこんなの食って..ってそんなもん(笑)
食うことも忘れて写真撮ってるんだから..俺も成さんもおかしいわ(汗)

一日延暦寺に行ったんだけど...朝パン屋でパン5.6個買って夕飯までそれで持たそうって...
延暦寺の駐車場でそれちびちび食って(笑)
そのパンね「パリパリチーズパン」とか言って薄焼きのピザ見たいの。
うまそうでそれ二人とも買ったんだけど...それが冷えたらどこがパリパリやってくらい堅いんだよね
成さんが先に食ってたんだけど「めっちゃアゴ疲れるよ~」って!!大笑いだった(爆)





Trackback

神護寺-京都梅ケ畑2010
去年のエントリーからTBよーんw
2011.11.18 23:59 | ある日のこと - Twilight side -
神護寺-京都梅ケ畑2010
もひとつおまけw
2011.11.19 00:02 | ある日のこと - Twilight side -
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/328-66e33ba8

Comment

nyamia | URL | 2011.11.19 07:57 | Edit
wulmさん おはよう(^^)v

今年は暖かいので紅葉遅れてるようですね
こちらもやっと赤くなり始めたようです

カメラかついでの山道は大変そうです
お疲れ様でした~
でもお陰で素敵な紅葉が見られて私は幸せですが^^
遠慮した香ちゃん正解!(((o≧▽≦)ノ彡

旅先の美味しいお店、お得感が増しますよね♪
wulmさんは食べるより写真撮ってる方が好きなんですね
三度の飯よりって言うのですね
それだけ夢中になっていらっしゃるんでしょうね~

上手な方の食べ物写真やっぱり上手~!
ムーア | URL | 2011.11.19 09:30
おぱぴょ~!

やっぱ、京都はいいな~~♪
住んでみたいなら京都が一番だね♪

1枚目と2枚目はWBを変えたものだと思うけど、WBで描写ががらりと違ってくるから重要だよね。

個人的には1枚目の方が好きかも(^-^)

俺も飯食うより写真撮る方を優先、のタイプです(笑)
Loveママ | URL | 2011.11.19 15:28 | Edit
(^-^*)/コンチャ

京都はいいですよね。
大好きです。
何度行ってもいいなあって思います。
一枚目の写真素敵と思いました。
ここはそうとうな場所だったのですね。鍛えて京都へいざですね。(笑)

食事する場所そうよね。たまに知らなくって入る
店にもレディースランチと言うのを見ると女性の
方がはるかにいろいろ食べてるよね。(笑)

wulmさんは食事より、写真ですね。

でも、カレーうどんとかって美味しいですね。
って私はカレーがあんまりなのですが、
(*>ω<*)

kaotti1 | URL | 2011.11.19 15:35 | Edit
へへへへ、ばれてたか(≧ー≦)
去年行ってあの階段でへたばったのでねぇ。
降りる時にあれは膝が笑うって言うの?そんな感じになってしまいましたし・・・
ねぇ、みぁさん正解よね。

パパが神護寺の紅葉あかんかったわぁって言ってたけど、こうやって見せてもらうと良い感じに見えますね。
秋が感じられます。

そして弁慶、すんごいお気に入りのお店になっちゃったんですね。
kaottiとしては嬉しい限り!kaottiも大好きな京都のおうどんです。
甘きつねが一番好きだけど、カレーうどんを熱々でふぅふぅ言いながら食べるのも良いもんねぇ。
あぁ、食べに行きたくなってきちゃった(^¬^)
wulm | URL | 2011.11.19 19:40
☆みぁさま

こんばんは!!

紅葉はね、遅れてるって言うより葉が枯れてて茶色くなっちゃって
写真で見た方が少しは雰囲気が味わえると思います。
ここの山道は相当きついっ
kaottiは取りやめだったもんな(笑)

そう飯は二の次になっちゃうんですよ..(汗)
でもカレーうどんは最高でしたよ(笑)
wulm | URL | 2011.11.19 19:43
☆ムーアさま

はろ、こんばんは見てくれてサンクス!!

そだねえ、俺も住んでみたい。住んだらまた違う見方が出来るんだと思う。
どうしても観光写真の域はでないもんね!!

2枚目が撮って出しなんだ、1枚目はlightroomで現像してみた
ちょっと秋の感じ出てた?

飯は結構どうでもよくなる..美味しいに越したことはないんだけどね(笑)
wulm | URL | 2011.11.19 19:46
☆Loveママさま

こんばんはです~
名古屋からは京都近くていいよねえ。すぐ行けるじゃん!!
女子ってまずは食い物でしょう旅に行ったら(笑)
俺はまず写真だから...女子と一緒だったら絶対怒られると思うよ(笑)

カレー苦手??そっかあ...残念だな。でもここはきつねうどんも美味しいしおでんもおいしい:)
wulm | URL | 2011.11.19 19:49
☆kaottiさま

そだったのねえ。
成さんが行ってたよ「kaottiはすぐ疲れてここで待ってるって言うんだよ」って(笑)
そうそう行きはよいよい帰りは怖い..だよねえ。
石段の高さが高すぎて降りるの怖いよね。流石にカメラしまったもん!!

写真の方が秋の雰囲気になるよねえ..去年が綺麗だっただけに成さんは特にそう感じたと思う!!

弁慶...きつねトッピングしたよ~甘きつね頼んでる人多かった
人気のお店だよねえ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー