上ばっかり見ないでさ...りんどうの花

rindo001.jpg

rindo002.jpg

rindo003.jpg

rindo004.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大されます>

前の記事が12/1だから中4日なんだけど....なんか久しぶり気分のリリースです(笑)
感動の京都を締めては見たけどまた在庫不足に陥りました!!

先日銀杏を撮りに行ったときの帰り路、道ばたの土手に咲いてるのを見つけました。
花撮りの予定じゃなかったから標準での撮影だったけど。
なんか紅葉ばっかり探して上目線が多かったから...こんな可愛いのが咲いてるの見落とさなくて良かったなと:)

紫だけど地味だし...なんか寄り添うように..
でもちょっと規則正しく咲いてるのがちょいと微笑ましくも感じました。

そいえば今東京の里も意外と紅葉が綺麗です...ただ天気は悪い...
天気予報見たら家にいるときは天気悪そうで..晴れマークの時は仕事...
またしばらく写真撮りに行けないかなあ。行い悪いねえ...(汗)





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/337-8335bf7f

Comment

ごんまま | URL | 2011.12.07 08:18 | Edit
まだリンドウが咲いているですね?
秋から冬の風景になるのはもうすぐですね?

お忙しいのに変な質問して、すみません~~~
アドバイス、ありがとうございます。

カメラはEOSkiss4 ダブルズームキットです。
レンズフードは使っています。

そうそう!ハーフNDです。(間違えてたし)(笑)

ハレキリ、手で・・・そうなんですか。

こんな感じなんです。

ちなみに、レンズの掃除はマメにするようになったよ。(笑)
Loveママ | URL | 2011.12.07 18:42 | Edit
京都よかったですね。
とっても素敵な場所です。再確認できました。
四方山話も楽しかったですね。

リンドウ!!
これは誰かが植えたのではなく、咲いていたのでしょうか?
あっ土手に咲いてるって書いてあった。またやらかしちゃた。ちゃんと読んだつもりだったのに、
(-"-;A ...アセアセ
自然に咲いていた感じに見受けられますが、
凄いですね。
お花って健気ですよね。誰にも見られなくっても
綺麗に咲いてるでしょ。

そんな所にスポット当ててwulmさん凄いです。
リンドウって私育てた事あるけど、きっとり行儀いいですよね。上から撮っても素敵だし、
 
私はまだまだ修行中です。
ぽっすん | URL | 2011.12.08 01:02 | Edit
こんばんは~
道端の土手のリンドウに目が行くって、なかなか粋じゃないですか^^
ふと見つけた時の感動がちゃんと写ってますね♪
しかしまた標準だけで上手いこと撮れるもんです。
私ね、リンドウの自生してるのを見たことが無いんですよ。
一度見てみたいけど、どうもチャンスが無いので、この写真で当分満足することにします^^☆
銀杏も撮ってこられたんですね~
楽しみにしてますね(^-^)
wulm | URL | 2011.12.08 11:31
☆ごんままさま

どもです..りんどうってなんか素朴で良いですね!!

ダブルズームのレンズはなかなか良いですよ。
今は使わないですけど結構たくさん撮ったです、特に55-250の長い方は良いですよね!!
逆光性能もそれほど悪くなかったような気がします。
デジタル用に設計されたレンズはコーティングとかチューニングとかされてるので
UVカットフィルターなど必要無いと言われてます。
やはり撮るときの光の感じとか気を付けるのが早いですね。
ゴーストというよりフレアじゃないかな?
今度これだって写真見せていただけるとはっきり判断できると思います!!
wulm | URL | 2011.12.08 11:33
☆Loveママさま

京都はよかったですよ
被写体にはことかかないしね..ただあれもこれも撮ってるんでこれだってものがあまりない(笑)

リンドウは咲いてましたよ~なんか素朴で良いですねえ!!
行儀良く咲いてるんでへえって思いました:)

俺も修行中ですから(笑)
wulm | URL | 2011.12.08 11:37
☆ぽっすん

どもっす!!

あらっ?銀杏はこの前UPしたんだけど...見てなかったかなあ??京都の途中だから(汗)
偶然に見つけたからありゃなんだろうって。
しかし写真撮りに行くと上見たり下見たり忙しいよねえ(笑)
まあ花は標準でも撮れるけど、鳥になっちゃうと長いの無いと撮れないから
見つけると指咥えてるだけで悔しい思いもします(笑)
gg-photo | URL | 2011.12.10 08:47 | Edit
小さな自然
いい構図ですね
今日は天気がよさそうなので
撮りに行きたくなりますね
冬が深まるまでの楽しみですね
wulm | URL | 2011.12.14 12:36
☆gg-photoさま

いつもありがとうございます!!
なかなか休みと天気が会わなくてトホホな12月です。
大雪でも降るんでしょうか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー