ねこ科...

nekoka001.jpg

nekoka002.jpg

nekoka003.jpg

nekoka004.jpg

nekoka005.jpg
<写真はclcikするとLightboxで拡大表示されます>

年末に忙しくないと飯の食い上げになるので仕方ないし、忙しいのはありがたいことなのですが
どうも性に合いません...まあそんなことを言うとバチが当たるのでここだけの話しで...(笑)
休みが無いわけではないけどどうも天気との相性も悪く..じっくり写真が撮れないし京都以来何となくスランプ気味。
皆様のところへの訪問も滞り気味で平にご容赦を!!

いかんいかん元気出して気分も新たに!!と..何を勘違いしたのかレンズを購入(汗)(汗)
コシナAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus
買ったは良いけどなかなか撮りに行けなくて...でも少し晴れ間、よっしゃ紅葉でもと出かけた近所のお寺
が...赤いはずの紅葉は黄色く枯れて総スカン!!
ちょっとがっくりしてた所に「まあ元気出せや」とお寺さんの猫さん...撮らせて貰いました~(笑)
色乗りちょっとこってり気味だけど解像感素晴らしくて、このレンズおまけにクローズアップレンズが付属してて
花撮りも楽しそうなコストパフォーマンス抜群のレンズです。
MFのフォーカスリングのネットリした感触ってカールツァイスもそうだけどクセになる快感です!!
プラナー50-1.4と共に楽しいレンズになりそうな予感です:)

猫繋がりで..ユキヒョウとチータの赤ちゃん...こっちのレンズは70-200です。
ご存知のようにどっちかって言ったら犬系の俺ですが..猫も可愛いもんです:)
ってか動物は愛すべきなのかな...

しかし行儀の良いニャンコだわ~:)





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/338-4c731494

Comment

成記 | URL | 2011.12.14 14:16 | Edit
写真見て猫の可愛さに笑ったけど、何だこの写りは?と思ったらアポランターだったんだ。

俺の85mmとは対局にあるようなレンズだから興味あるんだけど、同じ画角なので二の足踏んでたから、これからはwulmっちのブログで堪能しようっとw
でも、やっぱり欲しいなぁ^^
miemamu | URL | 2011.12.14 16:16 | Edit
ネコ科好きです^^
それにしても、絵になる猫さんですね。

新しいレンズの写真を楽しみにしてます。
nyamia | URL | 2011.12.14 18:57
この子はどこの子なんでしょう♪
最初のはね多分ご馳走様の儀式「あ~美味しかった」・・・かな^^
くつ下はいてるとこも可愛い~!

猫さんは写真見ても頬が緩んじゃいます(*´∀`)ノ
wulmさんも一度一緒に暮らしてみて下さい
絶対好きになるから(^^)v

ヒョウとチータはサファリに行かれたのかな?

wulmさ~ん相談に来ようと思っててなかなか来られませんでした
カメラの液晶モニターの中にカビが生えてしまいました(>_<)
何でって感じなんですが今日カメラ屋さんに行ってお聞きしてみたら
クリーニングって言う形になるんだそうで
4週間もかかるんだそうです(T_T)
液晶の中なんですよ~???
ぽとす | URL | 2011.12.15 00:22 | Edit
夜分にこんばんわ~
にゃんこ、可愛いですよね~♡
私ゃなんと言ってもネコ派です。
ラストのち~ん、と座ってる感じってほんとに雰囲気出てるわ~
スランプ…(・・?ですか。
でも見事にシャープに撮れていて、いつもながら凄いなぁって思います。
マニュアルフォーカスのピントリングの感触って、ずいぶん昔に味わったきりです。
久々にそういうの触ってみたくなりました(^-^)
ほよりん | URL | 2011.12.15 18:44 | Edit
こんばんは☆~

すご~~~い!
触れそうですね(=^.^=)/

お寺の猫さんは悟りを開いているように見えます。
師走のこの時期にこんな風に過ごしたいなぁ・・・と思いました^^
ムーア | URL | 2011.12.15 21:16
こんばんこ~~!!

ぎゃはは~~~っ!!このネコきゃわいすぎ~~~~!!ヾ(´▽`)ゝ

ネコは嫌いじゃないんだけど、今まで一度も飼った事がなくてね~
今はモモがいるからまず無理だしね(笑)

忙しい時はしっかり睡眠とって休んでな~
もうひと踏ん張りだね(^-^)
| URL | 2011.12.17 00:16 | Edit
wulmさん、おはよ。
じつはこの猫ちゃんの写真、あんまりかわいくって職場のPCの背景画像にしてしまいました♪
日本の猫、って雰囲気がたっぷりで、ほのぼのした気持ちになります。
ワンコも好きだけど、ニャンコもかわいいなぁ。
Loveママ | URL | 2011.12.17 22:12 | Edit
こんばんは♪

猫ちゃん、うーん。私はどう考えても犬派だからね。猫ちゃん嫌いじゃないけど、
飼ったことないわ。
まあ飼えないけどね。
ラブラドール二頭だものね。(笑)

ユキヒョウとチータの赤ちゃん凄いですね。
よく撮れてます。

最後の猫ちゃんのお行儀がいいのね。

今日はありがとうございました。m(__)m

wulm | URL | 2011.12.18 12:50
☆成さん

流石わかるねえ:)
このレンズ解像感バッチリで即お気に入りになった
プラナーと迷ったけど成さんと違うもんと思って(笑)
wulm | URL | 2011.12.18 12:53
☆miemaruさま

はい知ってます~:)
なんかお寺のねこはニホンって感じですね:)

がんばって新レンズtryしますね!!
wulm | URL | 2011.12.18 12:55
☆みぁさま

お寺さんのねこさんです!!
靴下可愛いよねえ、僕もそう思いました。
ごちそうさまのポーズなんだあ:)

ヒョウたちは動物園。

カビですかあ..やっぱり保管はちゃんとしないとですね
そちらのblogコメに書きますね:)
wulm | URL | 2011.12.18 12:57
☆ぽっすん

猫派なんすね:)

なんか撮ってきた写真いまいち気に入らないことが多いのですよ
だからリベンジにもう一回行きたくなる今日この頃。納得いかないんだよねえ(笑)
シャープなのはこのレンズのおかげ
良いレンズですよ..MFのピントリング良いですよねえ
wulm | URL | 2011.12.18 12:58
☆ほよりんさま

こんにちは!!
良く写るでしょう?

そだねえ、お寺さんの猫ちゃん姿勢も良いし...
日だまりのなかで座禅ですよねこれは:)
wulm | URL | 2011.12.18 13:01
☆ムーアさま

俺も猫は飼ったことない..
うちのワンは猫天敵だったしなあ(笑)

忙しいと睡眠取れないよねえ。
ってか頭が覚醒してて眼が覚めちゃうんだよね。
もう今年も終わりだよねえ
wulm | URL | 2011.12.18 13:03
☆名無しさん

ってこりゃpapricaさんだね(笑)

画像貰ってくれたの?そりゃあ感激!!
ほんと日本情緒溢れる猫でした..靴下も可愛いね:)
wulm | URL | 2011.12.18 13:05
☆Loveママさま

ありがとうございました~

犬も猫も悪い人間どもの犠牲になってる子が多くて困りものだけど
こうやって幸せそうなのを見るとホッとしますね:)
お寺さんの猫だけあって行儀が良いですよ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー