晩秋...

banshu001.jpg

osidori002.jpg

osidori001.jpg

osidori003.jpg
osidori004.jpg

banshu006.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

天候がおかしくて今年の紅葉はだめだったけど...あと今年も2週間を切った今赤い紅葉に会った。
それでも黄色い葉も混ざっていつもの年とは様子が違う。
なんとか役目を果たして散って行こうとする紅葉もなにか健気な気もしてシャッターを押した。

池には寒さを待ちかねるようにオシドリが飛んできた...
なんたる鮮やかさだろう。この配色彩りに驚愕した...生き物のようであり置物のようであり...


(鳥さんblogにもオシドリ載せたんですけど..あまりに綺麗で感動したんでこっちでも見ていただこうと載せました
一緒にいる地味~な鳥さんオシドリのメスです!!なんでこんな違うんでしょう...不思議だなあ??
よろしければCALL MEでも見て下さい~:)





Trackback

オシドリ
いつでもお食事タイム^^ * えっ! ご飯くれるの~ * ちょうだい♪ ご飯ちょうだい~♪ * ありがと^^ おなかすいてたんだ~ * みんなの分も宜しくね~♪ (撮影後記) 神戸...
2011.12.19 19:16 | ハナガスキ*
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/339-911af90e

Comment

miemamu | URL | 2011.12.18 17:48 | Edit
一枚目の紅葉で、色鮮やか~!と感動したら、
もっとすごいですね、
オシドリなんですか??
動いてますから…作り物ではないのですよね^^

鳥さんたちを愛する気持ちが通じたんでしょうね。
すごすぎる!!
すーぴー | URL | 2011.12.18 22:06 | Edit
その体はやっぱり羽なんでしょう?
フワフワしてるのかな
ちょっと触ってみたい気がします。
番いの写真、♂が愛しそうに♀を見てるので、
だからオシドリなんだ~って納得したけど・・・

出会えた感動が最後の1枚に現れてるみたい!
アキラ | URL | 2011.12.18 22:19 | Edit
オシドリ、かわいいです。
なんとなく日本的な色彩が、
日本の紅葉の風景と合っているような気がしますね。
最後の写真は鳥が羽ばたいた時の水しぶき??
nyamia | URL | 2011.12.19 08:33 | Edit
wulmさん おはよう(*^^*)

まだこんなに綺麗な紅葉が観られるんですね~!
綺麗なのが観られるのは嬉しいですが
今年も終わろうとしてるのに気候が変ですよね

おしどりの夫婦、微笑ましいですねo(*^▽^*)o~♪
オスは本当に美しいです!

昔、新聞で読んだのですが仲が良いと言われるオシドリですが
メスが妊娠中のオスは浮気をする事があるのだそうですよ(*≧m≦*)ププッ

でもオスは絶対自分がイケメンだって意識してますよね(^O^)
ぽっすん | URL | 2011.12.19 19:25 | Edit
wulmさんこんばんわ~☆
ほんまにオシドリの身体ってゲイジツヒンやと思いますわ~♡
水に映った姿や水面の描写もナチュラルで素敵ですね(^_-)-☆
TBしたのは人工の環境のオシドリさんですが、wulmさんのは自然の中に居るんですよね。
いいね~ やっぱり自然の中って。
仲が良さそうで、ほのぼの感いっぱいです~♪
ラストの水しぶきは…鳥さんの着水(・・?まさかね~♪
ムーア | URL | 2011.12.19 23:15
こんばんこ~!

いつも思うんだけど、オシドリっておもちゃに見えるんだよね^_^;

あの独特の色彩がそう思わせるんだろうけど・・・

2枚目、シャープなオシドリに絶妙のモミジのボケ、最高です♪

a-ki_la | URL | 2011.12.20 08:14 | Edit
キレイだ!これが羽毛だとは信じがたいけれど、
人工物には出せない色、カモ!<オシドリだってばw
水飛沫、すごっ。さすが!魅せてくれますな。

↓ネコもユキちゃんも愛らしい。
一枚、WBがちょっと違うユキちゃんが好き。




シェイド | URL | 2011.12.20 08:29 | Edit
おはようございます。^^
夫婦中の良い事をこの鴛鴦を形容詞に使いますが、実は浮気者。(笑)

自然界では自分の種を残すために色々な工夫を凝らして目立とうとしています。
これが人間なら、軟弱者と揶揄されるんでしょうね。(苦笑)
神は気紛れに夫々に苦難を与えているようです。

お元気なご様子、インフルエンザが流行っています。
こんな素敵な出会いを求められているので、それは大丈夫ですね。^^
いつもありがとうございます。
wulm | URL | 2011.12.20 16:41
☆miemaruさま

ほんと作り物でしょう?綺麗ですよ
神が作った色って言われてるそうです。
また見に行きたいなあ:)
wulm | URL | 2011.12.20 16:44
☆すーぴーさま
触って感触確かめたいよねえ...銀杏羽はなめし革みたいだよ見た感じ。
つがいはとっても仲が良いよ。浮気者とは思えないな...
っそだ、プレイボーイは優しいんだな(笑)
wulm | URL | 2011.12.20 16:46
☆アキラさま

どもです!!
そう神の色って言われてて神社っぽいですよ
だからとっても日本的..外人はオシドリが見たいって言いますから!!
そう最後のは着水の..と言いたいところだけど噴水です(汗)
wulm | URL | 2011.12.20 16:48
☆みぁさま

なんか変だよね..紅葉まだしてる木があるから!!

そうそうオシドリ浮気性だし毎回違う相手だって。
オシドリ夫婦じゃなくて仮面夫婦カモですよ!!
イケメンって動物の世界では大事なんだって...良い子孫を残すためにはね!
wulm | URL | 2011.12.20 16:52
☆ぽっすん

TBありがと!!拝見してきたら、めっちゃ綺麗にクリアに撮れてた~
あんな人慣れしたオシドリいるんだねえ。ちょっと行って見たいな:)

鳥さんの着水だったら良いけどね、そうそうタイミング良くは撮れないわぁ(笑)
あれは噴水です。なんか紅葉に反射して綺麗だなあって思ってね:)
wulm | URL | 2011.12.20 16:53
☆ムーアさま

どもっすよん!!
ほんと作り物だよね..生きてるのが不思議な感じ。

サンキューねえ!!
wulm | URL | 2011.12.20 16:56
☆アッキー

まじきれい!!ってかこの世の物かって思うよ!!
鳥好きじゃなくても感動間違いないよ!!

ありがとね!!
wulm | URL | 2011.12.20 16:58
☆シェイドさま

どもです~:)
おしどり夫婦はじつは仮面...よくある話しです(笑)

人間のイケメンは...ですが、自然界は必要不可欠なんですね。

ありがとうございます、シェイドさんもご無理なさらぬように!!
gg-photo | URL | 2011.12.20 18:42 | Edit
どう見ても
置物にしか見えませんね
後半の写真で違うポーズが出て
やっと理解しましたが
それでも、生きてるのが信じられませんね

今年の紅葉
中途半端でホント落葉仕切れなくて
可愛そうな気がします
来年に変な影響が出なければ良いのですが
wulm | URL | 2011.12.20 21:39
☆gg-photoさま

こんばんは!!
流石に神が作った鳥だけのことはあります!!
ほんと~?って実際見たときは思いました(笑)

そですね...桜も狂い咲きしたり、自然に影響がないといいけど
既に地球は来るって来ちゃったかな...
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー