化け物...

tocho1001.jpg

tocho1002.jpg

tocho1003.jpg

新宿も渋谷も苦手なので好きこのんで行くことは皆無だけど...来るとこのビル群に飲み込まれそうな気になる
恐怖感すら覚えるのだ...
高層ビル計画で始まったこの街もいずれは寿命がくる...その時俺はたぶんこの世にはいないけど
いったいどうなるんだろうか...
3月11日このビル隣とくっつきそうになるくらい揺れたひしゃげたそうだ。

しかし都庁にはびっくりする...デザインが良いとかそういうびっくりじゃなくて
ただでかいからびっくりする...
都庁の地下通路は意外にも低い天井と暗い空間...都庁が上から落ちてきたら...いやあ怖い...

はよ帰ろう...

tocho1004.jpg

tocho1005.jpg

tocho1006.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大されます>

学生の頃は新宿でバイトしてたし..深夜映画も新宿で見たし..お世話になった街ですが
今は仕事意外で新宿には行きません。あとは乗り換えで通過するだけ。
カメラのセンサーにゴミが付いたらしく妙な物が写真に写るので掃除するため
仕事前にCANONサポートへ行きました。30分ほどで作業は完了..一応テスト撮りをと近くの都庁へ!!
ま、どうと言うことのないなんのひねりもない写真ではありますが
俺としてはこんな都会の写真はほとんど無いので記念にUP!!です~(笑)



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/341-91096187

Comment

Loveママ | URL | 2011.12.21 21:59 | Edit
こんばんは!!
新宿も渋谷も遊びに行ったことはあります。

でもこうしてwulmさんが高層ビル撮られると凄い
かっこいい~と思ってしまうのですが、(汗)

名古屋も駅前がツインタワーが立ち、ミッドランド
スクエアーが立ち、高層ビルばかりになりました。
また高層ビルが立つ予定ですよ。

私は家が田舎でのんびりしているので、この都会に行く時は、人酔いしてしまいます。(笑)

都庁の建物凄いですね。ほんと上から落ちてきたら怖いよーーー。(笑)
それくらい素敵に撮ってありますね。
wulm | URL | 2011.12.22 00:52
☆Loveママさま

いやあほんと都心は出来れば行きたくないよ。
そうも行ってられないから仕方なく行きますが・・人恐怖症になったんだろうか(笑)
名古屋もすごいよねえ・・関係ないけど・・名古屋ってなんであんなに道が広いんでしょう?
信号1回で渡れないのにはびっくりするよ(笑)

都庁はすごいよね・・ここに税金払ってるのかと思うと一部屋ここに欲しい気がするわ!!
a-ki_la | URL | 2011.12.22 06:38 | Edit
おはよ。
ここ、直線と曲線の組み合わせが斬新過ぎて、よう撮りきらん。
>化け物
そう嫌わんとw。
街スナップは好きじゃないと言いながらこんなにカッコいいの撮るんだから、まいるなぁ。
ラストもなにげにすごい。隅々まで解像してて歪みなし!

都民なの?!知らなかったデス。w
一部屋は貰えないけど、最上階の展望フロアは無料。
あ、高いとこ、お嫌い? ワタシ、○○だからか、大好き!(゚∀゚)
ムーア | URL | 2011.12.22 21:29
こんばんこ~!

都会だな~って感じだね~~
なんせここは一番でかい建物が10階建の病院なんだよ(笑)

センサーのゴミはブロアーでも取れなかったの?
俺のカメラもヤバイかなぁ・・・^_^;


ぽとす | URL | 2011.12.22 21:38 | Edit
こんばんは~
30年ほど前に東京に出張して、新宿の何とか言うホテルに泊ったけど、こんな景色じゃなかったなぁ~
って、あたりまえじゃの^^;
すんごい重量感ですね。
これだけのテッキンコンクリートが世の中にあったんだ~って、改めて驚きです。

私、センサーに埃がついた時、エアダスターで吹き飛ばしたら、中の液が出ちゃって@@;センサーじゅう汚れだらけって経験がありました(涙)
あんなことしないでサービスセンターに持ってきゃ良かったんだよね^^;
kaotti1 | URL | 2011.12.22 22:41 | Edit
wulmさん、お疲れ様です^^

新宿も渋谷もkaottiが行った時はこんな建物無かったよ~な(っていつの話!?)
1枚目かっこいいなぁ~。
京都ではお目にかかれないような写真ばっかり。
新宿は夜に連れて行ってもらっただけなのでお昼の景色は全く覚えておらず・・・
もしかしたらやっぱりビルがいっぱいだったんでしょうかねぇ。
kaottiも都会は苦手かも。宮古島ぐらいがナイスと思っております^^;
wulm | URL | 2011.12.23 14:19
☆アッキー

ほんとなにとって良いかわかんないよねえ(笑)
嫌いな訳じゃないかもだけど...人の動きは速いし...ちょい怖い!!

おら都民や!!
展望フロアあるんだあ、ただなの?でも人おおいんだろね
この時も観光バス止まったし(笑)
○○だから...ごめんなんだわからん(汗)
wulm | URL | 2011.12.23 14:22
☆ムーアさま

はい、都会中の都会!!
いいねえ10階建てが一番って!!でもでかい病院だなあ

ブロアじゃ全然撮れず、かえって違うところにもついちゃって
サービスセンターは初めて行ったけど迅速にやってくれるわ!!
たまに出した方がいいのかな?
wulm | URL | 2011.12.23 14:24
☆ぽっすん

都庁出来たの何年前かな?
30年だとないかもねえ!!そだよねえ鉄骨もすごいわ
がれきになったら手がつけられないかもね!!

そうそうセンサーの汚れは吹いても他に飛び散る恐れ有りらしい
埃のない部屋もうちにはないしね、センターが一番カモね!!
wulm | URL | 2011.12.23 14:26
☆kaottiさま

いったい来たのは何年前?
でもね俺もたまにしか行かないけど行くたびに様子違う気がする
ありゃここって前なんだっけ??って。意外とわからないよねえ!!
でもさ夜だってビルは見えると思うよ~(笑)

都会もたまにでいいね。
くっきー&らぴ母 | URL | 2011.12.27 08:09
おはよ~~でし^^

コメントしようと思ったら ↑ 閉じてたのでこちらで・・・。。。


この1年も色々教えて頂いたりありがとうございました^^

新しく始めたブログだけど
ネタがなくて2つは無理になりました~~汗・泣

また、来年もよろしくお願いしま~~す^^

都庁の写真、、、やっぱり綺麗に撮れてますね~。
実は・・・24日に都庁の前のホテルに泊ったので
都庁の写真撮ってきました~~
だから、、ここで見て
あれ?ここって?って思いました~~

WULMさんみたいに撮れなかったですが~~汗
遅い時間でも東京は人がいっぱいで
びっくりして帰ってきました^^;
wulm | URL | 2011.12.29 21:58
☆くっきー&らぴ母さま

どもです~
新宿泊まられたんですね~ごちゃごちゃでしょあそこね(笑)
都庁の前は京王プラザだな:)

今年もお世話になりました~みんな頑張ったね:)
とってもうれしく頼もしく思いますよ~
また来年も頑張って写真撮っちゃうんでよろしくです~よいお年を!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー