確かに陽は昇るんだ...

sunrise001.jpg

sunrise002.jpg

sunrise003.jpg

sunrise004.jpg

sunrise005.jpg
<画像はclickするとlightboxで拡大表示されます>

年末は大吹雪...そして元旦の予報は曇りだったから期待はしてなかった。
ましてや前日仕事が終わってベッドに入れたのが午前3時近く...初日の出は諦めて目覚ましもセットしなかった。
ところがところが...パッと6時45分に眼が覚めたんだなあ!!
窓を開けたらなんとしらじらあけてくる空が何となく青い..いや赤い!!

一応前日日の出時間と撮れる場所のリサーチだけはしておいたから、バッと起きて歯も磨かず(すまん!!)
カメラを羽織ったダウンの中に抱えてエレベーターに乗った!!
(余談ですがこうしておかないと外へ出たときカメラが急激な温度変化で結露します(笑))

日の出は7時10分...昇り初めから約4分で5枚目です。
あっという間の出来事ですが...その場にいられてとても幸運に思えました...
雪の結晶といい初日の出といい..今年はいいことあるなあきっと!!

と思ったのもつかの間...外気マイナス10度室温20度という30度の壁を行き来しすぎたせいか...
帰ってから38度の熱に見舞われ...3日間の休みを棒に振った次第...

明日から仕事始め...年末ジャンボも惨敗でしたが...
いやいやこんな事は忘れて...

皆様もどうか良き一年を!!←こんな俺に言われてもありがたくないよねえ(涙)


追伸:左下の水面は北海道洞爺湖です:)




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/344-933f6279

Comment

ごんまま | URL | 2012.01.05 21:56 | Edit
壮大ですね~
こんな素敵な初日の出、至福の時ですね。
今年一年素敵な風景と出会いそうですね。

風邪はおまけという事で・・・(笑)

今年もよろしくお願いします。
あぢゅ | URL | 2012.01.05 22:32 | Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そういえば初日の出って人生で一回しか見た事ないゎ。
早くに起きれないし起きてられないもん^^;

風邪は良くなりましたかぁ~
体に気を付けて、一年がんばりましょう♪
すーぴー | URL | 2012.01.06 08:03 | Edit
今年初・・・叫ばせて頂きます!

「やっほ~っ!!」

「風邪、飛んでけ~っ!」(おまけつき!)
nyamia | URL | 2012.01.06 15:46 | Edit
wulmさん こんにちは~(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします

年明けから大変だったんですね
もう大丈夫なのかなぁ?
お大事になさって下さいね

今年は初日の出は見られないって聞いてたのですが(自分では起きる気なし(^^;)
こんなに綺麗な所もあったんですね
wulmさんきっと良い事あります!

そうそう年末ジャンボは何と3000円当たりました
3千万だったらいいのに~(´Д`)
Loveママ | URL | 2012.01.06 18:14 | Edit
(^-^*)/こんにちは!!
凄い初日の出ですね。
2012年いい年になりそうなくらい綺麗ですね。

洞爺湖綺麗なんですね。私はwulmさんにありがとうと言いますよ。m(__)m
愛知県は初日の出見られないと書いてあったので、やめました。(笑)
それにしても凄い感激するくらい綺麗な写真です。
そして発熱ですか?
わあーこんなに素敵な写真撮ったのに、38℃は辛いね。
でもきっとまたいい事ありますから(*^ー')/☆

年末ジャンポ主人が買ってきてと言われたから
買ったけど、まだ見てないわ。
当たったらどちらのお金になるのかな?だって10枚3000円もらってないもの。(笑)
夫婦って他人だものね。(汗)
ぽとす | URL | 2012.01.06 21:49 | Edit
こんばんわ~
すっご~い!!
お正月から素敵な写真連続で、ばっちりエンジンかかってますね~♪
朝陽が昇る瞬間って、ほんと油断してたら、すぐに様子が変わっちゃいますよね。
30℃の寒暖差@@; よく耐えたもんで…
私やったら一発で脳梗塞か心筋梗塞やもんね~
お熱くらいで済んで良かったですよ。
こりゃ不運じゃなくてラッキーだったのです(^-^)
ムーア | URL | 2012.01.06 22:06
こんばんこ~~!

体調はどう?
俺は38度もあったらバッタンキューだよぉ^_^;

すげ~ロケーションだと思ったら洞爺湖だったんだ~~♪
北海道に行ってたの?

Loveママの娘ちゃん♪ | URL | 2012.01.07 16:26 | Edit
明けましておめでとうございます!!

おひさしぶりです!!
iPad買いましたww
試しに?コメントしてみました!!
朝日!素晴らしいです♪
私もpenで頑張って写真撮ってますよ(^O^)

風邪はやく治るといいですね!!
お大事に~(`_´)ゞ
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
miemamu | URL | 2012.01.07 17:24 | Edit
あけましておめでとうございます。

氷点下の世界はいかがでしたか?
壮大な日の出の写真、いいですね~。
素晴らしい!、としか言いようがありません。
洞爺湖は、息子が小さい時に年に一度行ってました(でも、夏に!)

雪の結晶も綺麗に撮れているので、ビックリです!
さすがですね。

今年もよろしくお願い致します。
orenge | URL | 2012.01.08 00:10 | Edit
明けましておめでとうございます。
そうですか、、、風邪をひきましたか。

もしかして興奮して知恵熱かも。(笑)
んなこたぁないですね。^^;
結晶も見れたんですねー。凄いな!

写真お借りしようと思ったのですが、温泉辰が気に入ったので。

今年も良い出会いになりそうですね。
幸多き年になりますように
a-ki_la | URL | 2012.01.08 10:36 | Edit
湖面のスモーキーな青と空の夜の青の間の色には、
デイブレイクオレンジという名前があるんだって。
明けない夜はないという言葉を思い出しました。
キレイだなー 拝みたくなる。w
wulm | URL | 2012.01.08 15:13
☆ごんままさん

いやあ、ごんままさん地方も充分壮大でいいなあっていつも拝見してます。
今月青森へ行くんだけど・・ちょっと写真撮る時間はないかも・・

こちらこそ今年もよろしくです:)
wulm | URL | 2012.01.08 15:15
☆あぢゅさん

今年もよろしくね!!
初日の出・・俺もねえ見たこと無かったんだけど
去年も見たし今年も・・一度見るとクセになるかも(笑)

風邪ね・・また少しぶりかえした~(汗)
うっとうしいねえ
wulm | URL | 2012.01.08 15:17
☆すーぴーさん

飛んでけ~って山に向かって言ったもんで
こだましてまた戻って来ちゃったじゃん!!

今年もよろしくです:)
wulm | URL | 2012.01.08 15:19
☆みぁさん

こちらこそ今年もよろしくです~

熱なんていつ出たっけ?ってくらいでないんでたまに出るとつらいもんです(笑)

東京では初日の出NGだったからラッキーでした。
日はいつも昇るんだけど・・初日の出は清々しいよねえ。
良い事があるかなあ??期待しちゃうよ!!

すごいじゃん年末ジャンボ・・俺は300円
ほんと当たる人いるのかなあ(笑)
wulm | URL | 2012.01.08 15:21
☆Loveママさん

いい年になってくれると良いね。
発熱も余興って笑えるといいけどね:)

初日の出はほんと清々しい気分になれるね
見られてラッキーだったです:)
wulm | URL | 2012.01.08 15:32
☆ぽっすん

まあ、同じとこからなんで同じような写真ばかり撮ってました(汗)
昇るときってほんと緊張するだよねえ
露出確かめたり大変...実はこの時も前日雪の結晶撮ったからスポット測光になったままで(笑)

いやあ写真撮ってるときは寒さ感じないからやっかいだよ
ぽっすんもからだ気を付けてね~
wulm | URL | 2012.01.08 15:34
☆ムーアさん

病み上がり仕事したらまたぶり返したよ
もういやになる!!
風邪はうっとうしいよねえ。微妙に調子悪いって腹立つよ(笑)

洞爺湖で年越し仕事...少し景色撮ってきたからまた載せるね!!
wulm | URL | 2012.01.08 15:36
☆娘ちゃん

今年もよろしく~

試しかいっ!!
Ipad買ったんだね、SoftBankのキャンペーンで??
俺もずっと迷ってるんだけど買わず仕舞いで終わりそうだよ(笑)
wulm | URL | 2012.01.08 15:38
☆miemaruさん

今年もどーぞよろしくお願いしますね:)

あんまり寒く感じなかったんですよ...聞いたら零下10度
それが良くなかったんでしょうか、見事に風邪引いちゃいました(汗)

夏の洞爺湖良いだろうなあ...中の島には鹿がいるらしいんですよ
夏に言ってみたいなあ。
wulm | URL | 2012.01.08 15:40
☆orengeさん

おめでとうございます、今年もよろしくお願い致します!!

知恵熱..いやあみんなにそう言われましたけど、インフルじゃなくて良かったです
結晶は見つけたとき感動!!眼で見えるなんて思ってなかったですよ!!

orengeさんも良い年になりますように!!
wulm | URL | 2012.01.08 15:42
☆アッキー

デイブレイクかあ、かっこいいなあ。
1日の境目なんだね。
それ見られて良かったなあ。写真撮ってて拝まなかった~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー