暮れる日明ける日...北海道洞爺湖

toyako01.jpg

2011年12月31日...色々なことがありすぎた356日目の太陽が涼む間際少し顔を出してくれました

洞爺湖畔のホテルからは東側に洞爺湖、西側には太平洋が望めますがどちらもとても穏やかで
「シーーン」って音が聞こえるようでした。

toyako02.jpg

陽が沈んだ後これは豊浦の街灯りでしょうか...
当然三脚は無いので窓越しISO3200の写真(笑)でもこのざらざら感がまた良い雰囲気かなと...

toyako03.jpg


そして2012年の夜が明けて...
洞爺湖にも朝日が差しました。
洞爺湖は近くにある支笏湖と共に不凍湖としては最北端だそうです。
でも凍ってるんじゃ無いかと思うくらい静かな湖面でした
中に浮かぶ中の島には3月くらいになるとそこへ行くツアーがあって、鹿がいるそうなんです
泳いで渡るのかなあ?行ってみたいですねえ:)

toyako04.jpg

toyako05.jpg

toyako06.jpg

toyako08.jpg


そして有珠山...頂上までは残念ながら見えなかったけど、本州で見る山並とはひと味違う感じ
やっぱり北海道の景色はどこを見ても雄大で。大地を感じる場所ですね!!
強行スケジュールじゃなくてゆっくり行ってみたいなと思える場所がまた一つ増えました:)

toyako07.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/345-78906590

Comment

reno | URL | 2012.01.08 21:18 | Edit


こんばんは

雄大な自然の美しさですね
ゴールデンアワーの色彩が素敵です

ごんまま | URL | 2012.01.08 23:35 | Edit
夕暮れ、すごいね~壮大な景色ですね~~~
洞爺湖・・・中学生の修学旅行で行った記憶が・・・

稜線?山々の姿、きれいですね~
有珠山、隣の小さい山は昭和新山ですか?
はやり、山はいい!(笑)

kaotti1 | URL | 2012.01.08 23:55 | Edit
こんばんは~。どうぞ今年も宜しくお願いいたします^^

ひやぁぁ、やっぱり洞爺は良いのねぇ~。
すんごい雪、見ごたえあったと思います。

年末も年始もステキなおひさま見られて羨ましい!

全部ステキなんだけど、3,4枚目はツボです。
ほよりん | URL | 2012.01.08 23:55 | Edit
こんばんは^^

シーーンという音、聴こえてきました・・・
音も凍っているようですね。
思わず息も止めてしまいました^^

大晦日は夕日を眺め、元旦は初日の出を見るって理想の年末年始の過ごし方に思えます。

冬の北海道、また行ってみたくなりました♪

風邪、お大事にしてください。
nyamia | URL | 2012.01.09 09:02 | Edit
wulmさん おはよう(^^)

すっごーい!!!
これ実際に見られたら感動しますよね~!
人生観変わりそうです
3枚目と7枚目が特に好きです

年末年始素敵な時を過ごされてたんですね*´∀`)ノノ:*:
Loveママ | URL | 2012.01.09 12:35 | Edit
こんにちは!!

凄い!!北海道好きな場所でしたが、一度も冬の北海道に訪れた事はないです。
wulmさんの撮られる写真はコメントが出来ないほど素敵ですね。
雪の景色撮ると白と黒になりそうなんだけど、そうじゃないのね。いろいろと勉強になります。

冬の北海道に行ってみたくなりました。
いつも素敵な写真見せて頂きありがとうね。(笑)
ぽとす | URL | 2012.01.09 23:30 | Edit
こんばんは~
やっぱ自然の織りなすドラマってむちゃくちゃ素敵ですね~♪
こんな風景見てたら、日々の細かいことあれこれ考えてるのが馬鹿らしくなる~
地球って素敵な星なんですね。
洞爺湖は昔々訪れたことがありますが、冬じゃなかったもんね。
冬に行ってみたくなりました…寒がりのくせに^^;
ところで洞爺湖畔のホテルの西側にどうやって太平洋が望めるの(・・?
ムーア | URL | 2012.01.09 23:39
こんばんこ~!

洞爺湖は子供の頃に遠足に行った位だけど、当然は当時は写真にも風景にも興味がない頃だったけど、湖の真ん中に小さな島?があったのを覚えてるよ。

こういう写真を見せられると、やっぱりいいなぁ北海道(^-^)

いいもん見せて頂きました!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
wulm | URL | 2012.01.10 20:46
☆renoさん

ご訪問コメントありがとうございました。

北海道はほんと雄大、山並みも平原に山がばっと生えてる感じで(笑)
素敵な所ですね。
これからもよろしくお願い致します
wulm | URL | 2012.01.10 20:49
☆ごんままさん
そっちからは中学の修学旅行なんだね。
おれも京都じゃなくて北海道がよかったかも!!

> 稜線?山々の姿、きれいですね~
> 有珠山、隣の小さい山は昭和新山ですか?
> はやり、山はいい!(笑)
ギャハハ、さすが山ガール!!
多分昭和新山だと思う、小有珠っていうのもあるんだけど。
北海道って山並みが続くんじゃなくてなんかぽつんぽつんとある感じ
だからちょっと違った景色に見えるね
wulm | URL | 2012.01.10 20:50
☆kaottiさん

はいkaotti!!今年もよろしくね:)

しかし大晦日、俺は北海道kaottiは沖縄って凄い距離だね!!
そっちは日の出だめだったの?俺はラッキー:)
wulm | URL | 2012.01.10 20:52
☆ほよりんさん

そうだよね、聞こえるでしょ空気の音!!

そう一見すると理想の過ごし方なんだけど..blogで見る限りは(笑)
理想と現実ってやつですね;)

ありがとう、風邪は治りました~
wulm | URL | 2012.01.10 20:55
☆みぁさん

感動もんでしたよ確かに!!

>年末年始素敵な時を過ごされてたんですね*´∀`)ノノ:*:
はい、でもね実際のスケジュール聞いたらおどろくよん!!
それでも写真撮ってる俺はやっぱバカだよねえ(笑)
wulm | URL | 2012.01.10 20:56
☆Loveママさん

そんな褒めて貰って感謝されて..恐縮しちゃうよ
よっぽど俺も写真撮るの好きなんだよねえ(汗)

冬の北海道はもちろん寒いけど素敵です
もう一度行きたいなあ!!
wulm | URL | 2012.01.10 20:59
☆ぽっすん

どもですw
うん地球は素敵なんだ、それは感じるよねえ
人間の愚かさも...腹立たしい。

洞爺湖夏も最高らしいよ!!行ってみたいよ。

ここのホテルね、湖畔って書いちゃったからそう思うね。
湖畔っていうか、洞爺湖から山登って行ってその頂上なの。
だから両方見渡せるって訳。
よかったら地図見て見てよ、洞爺湖ウィンザーホテル
wulm | URL | 2012.01.10 21:01
☆ムーアさん

遠足?? さっきコメント見たら青森の方やっぱ修学旅行で行ったって
やっぱ東北圏は北海道なの?
そいえば秋田は雪凄いんでしょ?この前TVで見た
雪かきで腰大丈夫??心配になったよ、お大事にね!!
ぽとす | URL | 2012.01.12 00:17 | Edit
あ。ごめんね~
私、方角のこと言ってたんです^^
太平洋は東にあるのに何でかな~(・・?
って。
太平洋って内浦湾のことだったんですね~
地図見てなっとくしました~♪
wulm | URL | 2012.01.13 12:08
☆ぽっすん

内浦湾っていうのね(汗)
初めからそう書けば良かったんだよ、ホテルの人が太平洋って言うから(笑)
湾だから静かなんだねえ...
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー