雪に埋もれてた...

aomori001.jpg

ちょいご無沙汰です...コメントの返事も遅れてすいません!!
青森まで新幹線に乗って行ってました...前なら飛行機ですが新幹線で3時間半...飛行機に乗る手間や移動を思うと
さほど差はないですね。近くなりました...

が、景色は一変!!噂には聞いてましたが今年は豪雪です...
何度も冬の青森行ってるけど街中にこんな雪があるなんて初めてです

少し散歩と思ったけど...除雪した雪が歩道脇に壁になってるし...300mくらい行くのに20分くらい(汗)
1枚目の写真雪の向こうは車道で横断歩道なんだけど..向こうに渡りたいんだけど...あちゃーです

aomori002.jpg

aomori003.jpg

aomori004.jpg

aomori005.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

幸い?にも行ってるときは晴れ間も見えて助かったけど...ほんと雪国のご苦労は並大抵ではありません。
屋根の上にももの凄い雪だし..休みの度に雪下ろし...
でもびっくりしたのは地元の人はこんな道平気で走ってます...夜にはジョギングの人も!!!
どうかお怪我の無いようにw

そうそう東京も雪だったんですよ...でも帰ってきたら雪の痕跡何もありませんでした~


蛇足:朝から食い過ぎだぁねえ(笑)
BF01_convert_20120122194920.jpg





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/348-f5abc751

Comment

ムーア | URL | 2012.01.22 21:38
ど~~も~~ど~~も~~!
お疲れ様でしたm(_ _)m

青森も豪雪地帯だけど、やはり今年は例年より多いのかな?

豪雪でエライ目に何度もあってるんで少々の事では動じないけど、北海道の岩見沢で194センチってんだから住人には死活問題だよね~^_^;

雪に慣れっことはいえ、今でも雪道を自転車乗ってる人いるんだから危ないったらありゃしない(笑)
wulm | URL | 2012.01.22 23:01
☆ムーアさん

ほんとほんと、これじゃ生活に差し支えるとつくづく感じましたよ。
雪集めてそれ港に捨てに来るらしいけど、そのまま海に落ちちゃった事件がたまたまあって
そんな事故も悲しいですよね。

自転車はないよねえ..ムーアさんもくれぐれも気を付けてね!!
ごんまま | URL | 2012.01.22 23:10 | Edit
お疲れさま~~~すごい雪だったでしょう!!!
数年ぶりに大雪なのよ~~~(大泣)

歩くのもツルツルでしょう。危ないで~~~
滑らないようにあるくせいか疲れる。って
地元人の私(笑)

自転車はほんとうに危ないよ~
車の運転してると怖い!

でも雪に負けない!カンジキがあるさ!(笑)
nyamia | URL | 2012.01.23 09:03 | Edit
wulmさん お帰りなさ~い
すごい雪ですね~
休みの度に雪下ろしってうんざりでしょうね
屋根に熱線か何か通してなんて考えてしまいますが
そんな事では追いつかないのかなぁ?

でもこんな中を走る方があるんですね(゚ロ゚;)
ツララって見たの何年ぶりだろ?

海鮮丼?が美味しそう!!
お魚が美味しいのでしょうね
Loveママ | URL | 2012.01.23 09:37 | Edit
おはようございます。

お帰りなさーい。
凄い雪でしたね。びっくりですね。
今年は豪雪!!住んでいる人達は大変な事ですね。

つららって何年も実際見たことないわ。
ここで見させてもらってつららだと思いましたよ。
歩く所ないじゃんね。(>_<)

最後写真ってジオラマ写真?
違うかな?
いつもながら素敵なお写真ばかりで、楽しませて頂きましたが、
私はこういう場所では住めませんね。

朝からこんなに最近wulmさん太った?
gg-photo | URL | 2012.01.23 19:41 | Edit
青森
ご苦労様です
凄い雪ですね
幸い私は西の方への出張しかないので
助かってます
でも、一度写真に撮りたいですね
住んでいる人には、物見遊山で申し訳ないですが
ぽっすん | URL | 2012.01.23 21:06 | Edit
うわ!!
今度は青森でしたか@@!!
また北海道、と思ってしまった。
凄い雪ですね~
寒いの苦手やから、こんなの見るだけで凍りついちゃう。。。。。。
雪の中の移動、疲れたでしょう。
朝ごはん、これだけ食べなきゃ体力持たないよね~(^-^)
wulm | URL | 2012.01.24 00:50
☆ごんままさん

はい~どもです~
つるつるだよね。特に凍ってでこぼこの上に乗ったら最後って感じ
股関節が筋肉痛になったもん、ほんと大変だよね・・
カンジキって新雪歩いても沈まないの?
wulm | URL | 2012.01.24 00:53
☆みぁさん

ただいまです~雪から帰って来ました~と思ったら今雪です(笑)

つららねえ、すっごいのあったから獲ろうと思ったの道の向こう側だったから
帰りにと思って通ったら雪かきしててつらら落としてた!!
でも危ないもんね・・仕方ないです(汗)

青森は魚美味しいし安いかも!!夜はズワイガニ鍋食べちゃいました(笑)
wulm | URL | 2012.01.24 00:56
☆Loveママさん

雪・・大変だよ、ほんと生活に影響するよね。
綺麗だわぁなんて言ってる暇ないよねえ。

今回の写真はみんなコンデジです・・一眼と大差ないよね(汗)
景色撮るならコンデジもお手軽ですけどね・・

朝ご飯はね、いくら食べても大丈夫、イクラだけに・・なんちゃって
その代わりこの日の夜は6時に弁当少し食べただけ。仕事終わって即寝!!
でもまた翌朝朝飯たっぷり~北の方はほんとお魚うまいです!!
wulm | URL | 2012.01.24 00:58
☆gg-photo さん

ただいまです、でも今こっちも雪ですね(汗)
はい・・申し訳ないと思いつつ写真撮ってしまいます。
ほんとはもっと景色の良いところ行きたかったですが
wulm | URL | 2012.01.24 01:00
☆ぽっすん

どもっす!!
はい青森行きでした・・今は全国新幹線や飛行機で風情はないよね
昔青森行って・・電車降りたら青函連絡船が止まってて・・あの光景よかったなあって。

意外と青森は寒くなかったよ。特に夜は寒さ感じなくて。

旅に行くと朝飯うまいです!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー