For two minutes...

fuji0206.jpg

fuji0202.jpg

fuji0203.jpg

fuji0204.jpg

先日ってか一昨日かな?家に帰って窓から富士山見たらちょうど太陽が沈んで富士山が浮かび上がった所。
そいえばそろそろ夕陽が富士山に落ちる時期だった~と思いだして...
昨日は仕事でSunsetには間に合わなかったし...ひょっとしたらもう遅い?
実は去年も狙ってたんだけどちょうど雨が降ったのを思い出した...雨が上がって天気になったときは
もう富士山の右側にSunset中(笑)
今日は4時には帰ってきたんでカメラ準備して近くの富士見スポットへ...

今日の日の入りは5時11分なんで山に隠れるのは5時前...固唾を飲んで待ってた...
1枚目から4枚目まで約2分間、あっという間なんです...もうちょい右もうちょい右と叫びながら(笑)
で..結果...ちょい左~丹沢との窪みに落ちていった...うわあ明日かなあ(笑)

今日はちょっと南よりの風、雲もなくて...絶好の条件とは行かなかったけど
それでも赤く染まって綺麗な夕陽が見られて幸せな気分w明日は天気大丈夫なのかな?


ついでに今朝の富士山も...丹沢の山並みも雪化粧です。
fuji0205.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>

Trackback

寄り道夕日♪
ダイヤモンド富士、楽しみにしています♪
2012.02.07 17:53 | ほよりんぷーちゃん
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/353-e05e028f

Comment

すーぴー | URL | 2012.02.04 21:43 | Edit
わおっ!

明日また、この時間・・・この場所で(笑)
wulm | URL | 2012.02.05 00:12
☆すーぴーさん

はい、晴れたら頑張りますですw
ごんまま | URL | 2012.02.05 07:01 | Edit
きれいだ~~~ため息!何度拡大して見たか!(笑)
時期によって沈む場所違うから
ちょっと日にちたつとまた違う位置に沈むですよね~
それも山に沈む時は早い!
カメラ向けているとゆっくり見れないですね~(笑)

朝の富士山、丹沢の山々もきれいです。

次の富士山の夕日楽しみにしてるね~
miemamu | URL | 2012.02.05 12:32 | Edit
綺麗ですね。
やはり、富士山は違いますね。
夕陽と、朝の山がセットになっているなんて
最高です!

日が沈む位置によって季節を感じますよね^^
nyamia | URL | 2012.02.05 14:05 | Edit
wulmさん こんにちは~(*^^)v

お家から富士山が見えるのがほんと羨ましいです
毎日見ちゃうでしょ♪

今日に期待!
あっお忙しいですよね(^^;

雪の富士山もかっこいいですね~
やっぱり富士山はすごいなぁ
ぽっすん | URL | 2012.02.05 23:23 | Edit
こんばんわー
こりゃいい感じに沈んでますね~
夕陽が山に落ちるのを見てると
何だか気持ちが安らいで
その夜は安眠できそうな気がします♪

あ。スミマセン。
夕陽を見ても見なくても、
私ゃ常時、寝床に入ったら
ばたんきゅー でした(^_^;)
wulm | URL | 2012.02.07 10:53
☆ごんままさん

残念ながら富士山の真上に落ちる夕陽は見られなかった~
そううまくはいかないね(笑)
ほんと落ちるの早いよねえ・・生き物みたいだよ!!
wulm | URL | 2012.02.07 10:56
☆miemamuさん

朝と夕方と全く違う表情が好きです。

そうですね、落ちるのが段々西に行くんで春になっていくんだなと!!
wulm | URL | 2012.02.07 10:58
☆nyamiaさん

そう、部屋から富士山見えるのちょっと自慢かなあw
朝起きると窓を開けて富士山見えるかなって。
でも西向きってことで夏は暑いんですよねえ(汗)

残念ながら翌日は見えませんでした・・
wulm | URL | 2012.02.07 11:00
☆ぽっすん

安眠・・わかるなあ。
朝日は元気になるし夕陽はクールダウン。
やっぱ人のサイクルはそうなってるのが自然だね。
夜中まで起きてちゃいかんのだな・・(笑)
gg | URL | 2012.02.07 12:14 | Edit
御無沙汰です
楽しい計画
惜しいところでしたね
天候だけは、どうにもならないですね
私も陽射しがあるうちに帰りたいですね
Loveママ | URL | 2012.02.08 18:53 | Edit
こんにちは!!
凄い綺麗な富士山の夕陽ですね。(*^ー')/☆*
少し前ね。いつも日の入りが5時7分でしたよ。
三日間くらい続けて夕陽撮りに走ったら、いつも
日の入りが5時7分だった。
wulmさんが5時11分って書かれていたので、
私も撮ってたよー。って思いました。
こんなに綺麗な景色ではないけどね。

富士山こんなに綺麗に見える場所があるのですね。
羨ましいなあ。

富士山の雪とってもいいですね。ナイス!!
wulm | URL | 2012.02.14 13:17
☆ggさん

大変遅くなりました、すいません!!

待って待って...がっくり...また次回~ですねえ(笑)
2年連続でだめ..春に向かう時期なんですねえ!!
wulm | URL | 2012.02.14 13:20
☆Loveママさん

大変返事遅くなりました!!

ウチの窓からも富士山見えるんだけど長い竹の木が一本有ってね
風が吹くと綺麗に見えるんだけど!!(笑)
すぐソバの尾根に登ってそこから見ます、電線も無いしね!!

そうママさんも撮ってたのかな?
綺麗な夕陽は心和むよねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー