日だまり...

mejiro001_20120223200242.jpg

mejiro002_20120223200241.jpg

mejiro003_20120223200240.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>

先日も書きましたが「春はまだかいな」と探してる最中、いつもの寺の庭にいたメジロさんです
鳥を撮るつもりじゃ無かったけどいれば撮らなくちゃ悪いような気がして(笑)
住職さんが作った餌台で一生懸命蜜を吸う姿が眼にとまって。

まもなくウグイスも「ホーホケキョ」と囀る季節・・ウグイス色のメジロはよくウグイスに間違えられますが
実はメジロも良い声で鳴くので近づいてくるとすぐわかります。
もうひとつ、メジロの夫婦の絆は固くどちらかが死を迎えるまでは同じ個体が添い遂げるそうです
そう思って見るとまた可愛さも増しますよねってか尊敬!!w

ファインダーを覗いたらメジロさんの周りの日だまりはやはり冬の色から春の色へ変わってるような気がしました
鳥さんblogでは使わないような絵が撮れたんでこっちにUPしてみましたw






Trackback

ヒヨ吉
体が大きいから、ハンパなく腹が減るんだ。 態度がデカいって?!しょーがないじゃないか。 さっきここに小っさいのがいたから、蹴散らしてやったんだ!(゚∀゚) 某お寺さん(多摩の山奥)にて。 写友さんとまだ春浅い里山を歩いてきました。 この方の目と耳は恐ろ...
2012.02.23 22:41 | アイソメ寫眞館
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/358-0b4c1c69

Comment

ムーア | URL | 2012.02.23 21:21
こんばんこ~!

おっ!今度は一転してメジロ!!
めんちゃこいよね♪
この寺で餌付けしてるのかな?

俺の部屋のすぐ外の木に(窓から約1,5m)
結構野鳥が来るんだけど、彼ら敏感だから中々撮れなくてさ。
あまり近すぎても厳しいよね^_^;

このメジロとの距離ってどのぐらい?
20mくらいかな?

冬の滝も撮りたいと思ってるんだけど、なんせ冬季は除雪してない所が殆どなんだよね~
車止めてからスキーで行くか、かんじき(知ってる?)履いてかなり歩くしかないね~
お手軽な所があればなぁ・・・(甘いかぁ 笑)


シェイド | URL | 2012.02.23 23:10 | Edit
ご無沙汰です。^^;
メジロは届け出を出さないといけないんですよね。
とってもいい声で鳴くんですよ。
近所で飼っている人が居て、カゴも大変高価な物らしいです。
ピンキリでしょうけどそれも自慢でした。^^

メジロのことになると頭おかしいというのが奥様の口癖。(笑)
好きな人には堪らないんでしょうねぇ。

ほんと可愛らしいです。^^
Loveママ | URL | 2012.02.24 18:39 | Edit
こんにちは♪
わあー。メジロさんだあー。
何か春感じますね。
でも早くに我が家の庭にもいつも来てたのよ。

何度も目で確認したけど、中々写真におさめることが出来なくってみかんやっぱり置きました。
そしたら撮れましたよ。
でもやっぱりwulmさんの撮るメジロさんはどこか
違うなあ。
メジロの夫婦の絆は凄いですね。見習わないと
ヾ(;´▽`A``アセアセ
見習えないけどね。爆
私もこのような木つくってもらおうっと!!毎日来るよ。メジロ。山茶花の蜜吸いに来るようね。
gg-photo | URL | 2012.02.25 08:38 | Edit
リンゴにも
目白来るんですね
今度試してみます

今朝は雨ですが
晴れた日に、野鳥の声
冬の時期にはありがたいです
miemamu | URL | 2012.02.25 16:04 | Edit
かわいいですね。
リンゴはお気に入りなのかな。

確かに春の気配が漂ってますね。
ぽっすん | URL | 2012.02.25 22:36 | Edit
こんばんわ~

メジロ可愛いよね~♪
ちょこちょこよく動く鳥やから、私ゃ目がついて行かないですよ@@
それにしてもきれいに林檎を食べちゃうんですね。
薄く皮だけ残して、お見事ってかんじ(^-^)
んで、この後ヒヨドリが来たんですか?
wulm | URL | 2012.02.29 13:08
☆ムーアさん

遅くなっちゃってごめんねえ~
今日は東京も凄い雪..なんかおかしいねえ

そうだいたい15mくらいなもんかな
1.5mは近いねえ(笑)
俺ならカーテンの影にかくれてこっそり撮るよ(笑)
結構珍しいの来てるかもよ
今度撮っておいてよ!!!!!!
wulm | URL | 2012.02.29 13:10
☆シェイドさん

どもです~ありがとう!!

そうそうメジロは結構高く売れるんだって
流石にこっちでは見ないけど山に行くと密猟者がいるらしいですよ
闇はどこにでも存在してやっかいなもんですね

でもでもほんとメジロさんは可愛いです:)
wulm | URL | 2012.02.29 13:11
☆Loveママさん

そうねえ...メジロは一年中元気に飛び回ってくれるから元気付けられる鳥さんです
これからは梅の蜜吸いに来たりメジロ撮影の機会は増えるかもねえ:)
wulm | URL | 2012.02.29 13:13
☆gg-photoさん

メジロさんは甘い物には眼がないようですね(笑)
是非是非試して下さい
元気な姿ほんと癒されますw
wulm | URL | 2012.02.29 13:14
☆miemaruさん

可愛いです
寒い地方にもいますよねえ...?
春かと思ったら今日は大雪です(笑)
wulm | URL | 2012.02.29 13:15
☆ぽっすん

ども遅くなっちゃって!!
メジロはスズメより全然ちっちゃいからねえ
動きもめちゃ速いし..でもでも可愛いやつですよ!!
良い声で鳴くしねw
くっきー&らぴ母 | URL | 2012.03.16 20:28
お久しぶりです~~(*^^)v

ちょっとバタバタしたり
調子が悪かったりで・・・^^;

住職さん、ステキな人ですね~~☆
メジロちゃんも
こんな美味しいプレゼントが貰えて
嬉しいですね^^

とっても可愛いショットです(^^♪
wulm | URL | 2012.03.22 11:56
☆くっきー&らぴ母 さん

どもこちらこそご無沙汰してます~
お元気ですか?
でも体の調子悪かったのかな?お大事にして下さい
俺は特に具合は悪くないんですけど・・花粉症がひどくて(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー