First Impression...

ume12001.jpg

ume12002.jpg

ume12003.jpg

ume12004.jpg
ume12005.jpg

ume12006.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

花粉症がひどいので・・仕事以外は出来れば外出禁止令を守りたいんだけど
そうも言っていられないときもある!!
ようやく梅が・・という話を聞くと見ないわけにはいかないんだ・・・

開花の噂からもう日が経ってるから「遅いんじゃない??」と取りあえず行って見たら
結論!!!「まだ全然」である・・・
この場所満開になると桃源郷のように山の斜面から見る梅林が美しい・・・
未だ咲いてない木も有るくらい・・咲いてる木も花の数が少ない気がするし・・

まだ10日くらいはゆうにかかりそうだよ・・あら4月・・桜はどうする??
取りあえず・・もう一カ所行ってみっか・・とカメラをバックにしまった・・・




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/363-7119f2dc

Comment

Loveママ | URL | 2012.03.22 20:53 | Edit
こんばんは!!

梅今満開ですね。
私も今梅アップしました。(笑)
wulmさん私のブログに来てはくれないものね。
(汗)
梅確かにまだ八重の梅が蕾でした。これからでしょうね。
梅の撮り方参考にさせていただきました。
こういう風に撮るのですね。
素敵ですね。
鳥もいたのに、名前がわからない。(>▽<;; アセアセ
nyamia | URL | 2012.03.23 08:59 | Edit
wulmさんおはよう(^^)v

私も先週母を連れて梅を観に行きました~
ほぼ満開でしたよ
香りがいいですよね♪

今年は少ないって聞きましたが花粉症はいかがですか?
桜もつぼみが膨らんでいます
やっと春ですね^^




wulm | URL | 2012.03.23 11:07
☆Loveママさん

どうもありがとうです~
そっちは満開か・・こっちはまだ咲き始め5分咲きにもなってないかな
もう4月桜のつぼみは膨らんでるような気もするしね・・
同時にみられるかもねw

参考にはならないかもよ~(笑)
wulm | URL | 2012.03.23 11:10
☆nyamiaさん

おはよう、れおさん具合が悪くて大変だね。
早く回復してくれますよう!!

花粉は多い少ないあんまり関係無いかも・・飛んで無い訳じゃないんだもんね
飛んでれば一緒なんだなあと(汗)
公園で伐採とかしてると杉切れよ!!って思う(笑)
成記 | URL | 2012.03.23 19:48 | Edit
凄いね!まるで梅のパレードだ。
京都も丁度満開を迎えてるよ。
桜と違ってしばらく咲き続けてくれるのが有難いね。
俺は花粉症に警戒して、ちょっと早めから薬を飲んでるから例年と比べると随分楽だけどマスク着けずに出かけるとくしゃみと鼻水が止まらなくなるよ^^;
ぽっすん | URL | 2012.03.24 17:55 | Edit
こんちゃ~
まだ花粉症と言うのがどんなもんか経験したことが無いぽとすであります。
周りには花粉症患者さんがわんさか居るけど、大変そうやな~と思うだけで共感できないのです^^;
でも、罹っては大変と、毎日お鼻の嗽をしています。
これだけいい感じに梅が咲いてると、撮りに出たくなりますよね~
お写真、この暈け味と、穏やかなアンダーさが素敵です(^-^)
レンズは何使ったの?
a-ki_la | URL | 2012.03.25 08:45 | Edit
おはよ。
花自身の表情と樹形とのギャップがこれほどある植物も珍しいよね。
うねうねする幹や立ち上がる枝は、無法者のよう。
やっぱりwulmさんの写真は黒が上等なんだよな。<意味不明^^;
Lastから2枚目、緑萼のまだつぼんでるのン、めっちゃ、キレイ。
wulm | URL | 2012.03.25 20:58
☆成さん

花粉症はつらいよね・・杉が敵に思えてくるから。
暖かくなるとマスクは鬱陶しいし・・俺も薬早くから飲んでるんだけど
出るときは出るね!!

京都も梅が満開?あの情緒、そろそろ懐かしくなってきたよ!!w
wulm | URL | 2012.03.25 21:02
☆ぽっすん

なんかやる気があるんだかないんだかわからんblogですんませんです(汗)

花粉共感はしないほうが良いよね・・辛すぎ・・
写真撮ってる時は良いんだけどね、後がやばいんだよ(笑)

レンズは20mm、50mm、90mmのコシナ・・
フルサイズで撮るときはトリミングしないようにとね。修行中(笑)
wulm | URL | 2012.03.25 21:05
☆アッキー

どもありがとう
黒・・上等っ・・そう言っていただけるとうれしいですw

緑の梅いいよねいいよねっ!!
俺あれが好きで。もう一度絶対行こうと思ってる(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー