梅五景・・・

ume33001.jpg
Canon EOS 5D Mark II EF70-200mm f/2.8L IS II USM 1/1250 f2.8 評価測光 -2/3 焦点距離135.0mm

ume33002.jpg
Canon EOS 5D Mark II APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II 1/500 f5.0 評価測光 -2/3 焦点距離90mm

ume33003.jpg
Canon EOS 7D EF70-200mm f/2.8L IS II USM EXTENDERx1.4 1/500 f5.6 スポット測光 MF 焦点距離280.0mm

ume33004.jpg
Canon EOS 5D Mark II フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII 1/1600 f3.5 中央部重点測光 MF 焦点距離20mm

ume33006.jpg
Canon EOS 5D Mark II APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II +CloseUP 1/2500 f3.5 評価測光 MF 焦点距離90mm

なんて久々に撮影情報付加してみました。
興味無い人にとってはどうでも良いことだし、どんなカメラやレンズ使おうが良い写真が撮れれば万々歳ですが
自己満足を人にさらすのがblog・・良いと思ってくれた方が訪問して下さるわけですから
楽しく語り合う一つの材料になればそれはそれでまた楽しですよねw

とは言う物の・・俺の写真は全てに直感が優先されるので理論はありません(笑)
どうやって現像するんだとか聞かれることもありますが・・ここのつまみ持ち上げて見たら・・・
「あーーらいいじゃんね」程度であります。
あまり写真をいじっていると何がなんだかわからなくなりますから・・撮った瞬間に良いのが最高ですよね。
フォトショップや現像ソフトをいかに上手く使いこなせるかっていうカテゴリではない気がします
でもでも使えると楽しい事もいっぱいあるので勉強はします・・・
てな感じでおわかりのようにポリシーはありません(笑)

そんなこんなでまた梅撮って来てしまった!!
今年はほんと咲くのが遅かったから一気に爆発って感じだよねえ。
もう4月・・桜も咲くよ。楽しみだなあ~w


<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます、ハイ!!>

Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/367-f4125f15

Comment

nyamia | URL | 2012.03.30 16:28 | Edit
wulmさん こんにちは(*^^)v

撮影情報、興味無くはないんだけど
何の事やらさっぱり・・・( ̄、 ̄;)ゞ
わかれば私にも少しはまともな写真が撮れるんでしょうに(´Д`) =3

綺麗ですね~!
直感=その方のセンスだと思うんですよね
閃かない人はやっぱりセンスがないって言うか
写真にも魅力が無いし伝わる物が無いように思います
wulmさんのように感じる事が出来る方は素晴らしいですよね

清々しい気持ちになりました~
メジロさんが可愛いですね♪
ムーア | URL | 2012.03.30 21:49
こんばんこ~!

データはやっぱり興味あるから嬉しいなぁ
と、言いながら自分はデータを書いた事ないんだけどさ(笑)

メジロの写真、春っぽくて凄くいいね♪

この前リサイクルショップに24-75mmF2.8のLレンズが4万で売られてた。
安い!!買おうかなと思ったけど、タムのを買ったばかりだったからダブると思ってやめちゃった。
先にこっちを発見したかったよ(+_+)
Loveママ | URL | 2012.03.30 22:12 | Edit
(^-^*)/こんばんは!!

撮影情報少しずつわかるようになってきました。
まだわからないこともありますが、(笑)
一度夕陽の撮り方教えてもらった時、
よくわかりましたよ。
その通り撮ったり最近は少しずつ自分流で撮れるようになってきました。

メジロの写真もとっても春がきたーとおもいますね。
一枚目も最後の写真もどちらも好きですね。
写真感じたまま撮れることがとっても楽しいしですね。
ほよりん | URL | 2012.03.30 23:10 | Edit
こんばんは~♪
梅の花、一気に咲きましたね☆
その勢いが写っているように思えます^^*
見ているとなんだか気持ちも弾んできますね♪♪♪

写真っていろんな楽しみ方がありますね~
私は写真撮るの大好きという気持ちだけです(笑)
pattan | URL | 2012.03.30 23:55 | Edit
撮影情報のせて頂き、どうもありがとう。
wulmさんの素晴らしい写真がどうやって撮られてるのか
ちょっぴりのぞく事ができたみたいで、嬉しいです。
それにしても、レンズもあれこれ変え、測光方式もあれこれ
変え…露出や構図はもちろんの事。こういうのが全てwulmさん
は感覚でやってるんでしょうけど、感覚で身についてるってのは
すごい!としか言いようがないです。
あと、やっぱりほとんどMFなんですね。
あーこのセンスの十分の一でも、身に付けたいw
どれもいいけど、やっぱりメジロのが1番好き。
明るい透明感が、春らしいです。
ぽとす | URL | 2012.03.31 03:27 | Edit
こんばんは~!
なるほどなるほど~♪
こうして撮影情報が載ってると、あ、そうか、このレンズってこんな味なんだ~とさらに楽しく拝見できます^^
洋物のレンズにはさっぱり縁が無い私ですけど、こんなの見ると、あぁ、欲しいなぁって思いますよ♪
もし買ってもペンタにくっつくようなマウントアダプターってあるんかしらん(・・?
なんにもそのへんの知識が無いのであります^^;

撮影は直感…イイですね~その言葉。
めちゃよく分かります。
私も撮影時にできるだけ決めてしまいたいです。
レタッチはレベル補正程度に抑えたい♪
でも時々こねくり回しちゃいますが^^;
a-ki_la | URL | 2012.03.31 10:46 | Edit
ども。
ホントに梅が好きなんだね。
Topの梅、枝先がガッツリ刈りこまれてるから、
wulmさんがこの一角を選びとったのは、ちょっと意外に思えました。
もしかして、背景の色に惹かれた?w とーってもいい色だね!
この花の雰囲気に良く似合ってます。

まさか、この写真は全部同日?じゃないよね。ボディが違うのもあるから。
最近のワタシは、オトコらしくT*50一本で。← 単にコレが重過ぎて他にモテない。w
wulm | URL | 2012.03.31 17:10
☆nyamiaさん

いや、別に知らなくても良いんだけど知ってるとちょっと楽しい事もある。
なんでもそうだけど否定するよりは肯定だよねw

春になって来たらとたんにまた花が楽しくなってきましたw
wulm | URL | 2012.03.31 17:12
☆ムーアさん

どもです、たまにはやる気出してみようかな編です(笑)
ここんとこ塞いじゃったからねえ・・どんどん撮りたいねw

新しいのが出るんだよね24-70?
それよりタムの24-70f2.8が手振れ補正付いて発表されてるんだけど
あれが気になるんだよ、値段によっちゃあ買っても良いなとw
wulm | URL | 2012.03.31 17:14
☆Loveママさん

わかってくるとちょっと楽しい事もあるでしょう(笑)
自分で色々研究してやることが一番だよ、人に教えて貰うのは実にならん・・
って言うのがポリシーなんで(笑)

感じたままが残せるのが一番だねw
wulm | URL | 2012.03.31 17:15
☆ほよりんさん

はい~いっぱいいろんな花が咲いてきてうれしいですねw
勢いで撮ったんですよまじ今回は!!

俺も写真撮るの大好きですから~
wulm | URL | 2012.03.31 17:18
☆pattanさん

いやいやお礼言われる程じゃ無いから(笑)
一眼の良いところはやっぱレンズ変えるってことでしょう!!
コンデジも画質は良くなったもんねえ。
やっぱファインダー覗きながら撮るのが醍醐味だよねw
春は楽しいよね、花粉さえなければ
いっぱい撮って下さいねw
wulm | URL | 2012.03.31 17:25
☆ぽとすさん

ツァイス系はやっぱ一種独特な感じがあるよね
使いこなすかどうかは別としてMFの面白さはまた違うよねえ。
ペンタのMA有るんじゃないかな?
http://mountadapter.yodobashi.com/ このサイト知ってる?色々乗ってて面白いです。

何も知らないから直感に頼る(笑)
wulm | URL | 2012.03.31 17:28
☆アッキーさん

> ホントに梅が好きなんだね。
言われたくないわ!!!!!!

> Topの梅、枝先がガッツリ刈りこまれてるから、
> wulmさんがこの一角を選びとったのは、ちょっと意外に思えました。
> もしかして、背景の色に惹かれた?w とーってもいい色だね!
> この花の雰囲気に良く似合ってます。
ここは庭だから・・花木がよく手入れされてるというか景観を作ってるというか。
女子の植木職人さんが頑張ってるよいつも!!

> まさか、この写真は全部同日?じゃないよね。ボディが違うのもあるから。
いや全部同じ日の朝だよ!!
そりゃ当然bodyは2台持ち。レンズは5本かな(笑)

> 最近のワタシは、オトコらしくT*50一本で。← 単にコレが重過ぎて他にモテない。w
重いの??そりゃないでしょう!!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー