八重の桜...

yae001.jpg

yae002.jpg

yae003.jpg

yae005.jpg

yae004.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

染井吉野が終わると八重桜が咲くわけですが・・
あまりにソメイの時に興奮してテンションが上がるので八重桜はだいたい咲き終わって
「あっ咲いてたのね・・」って思うことが多かった今まで(笑)

ここの所天気が悪くてなんかしょぼいんですが・・帰り際に近所の公園に一本ある八重桜が
やけに目立ったんでカメラを取って引き返しました。
何枚か撮ったんだけどイマイチなので、また家に帰ってレンズをマクロにして
ストロボとデュフューザーを持って日中シンクロ・・・
50mmも持ってくれば良かったなとか・・面倒くさがらずに三脚は使った方が良かったなとか
ああでもないこうでもないと・・どん曇りの撮影会。でも八重桜綺麗だなと改めて思った次第w





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/377-3618aae2

Comment

miemamu | URL | 2012.04.21 19:49 | Edit
桜とは思えないくらい、花びらがフサフサですね。
淡いピンク色がとっても心地よい感じです。
そちらではもう桜が終わりなんですね^^
ぽとす | URL | 2012.04.22 09:50 | Edit
おはようさんです~(^▽^)
八重桜ってこうして見たら、優しい感じですね。
ふかふかのお花が何とも言えずソフトで♪~
ソメイヨシノが娘さんだとしたら、八重桜ってちょっとお母さんのイメージがあるなぁ。
ムーア | URL | 2012.04.22 15:55
こんちゃわん!

そちらはもう殆ど桜は終わったかな?
まだこっちは蕾だからもう少しの辛抱だよ^_^;

この時期は桜をアップしてる人が多いから一足先に楽しませて貰ってます♪

やっぱ桜はイイよね~!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ごんまま | URL | 2012.04.22 18:01 | Edit
八重桜、きれい~~~
色が優しいし、柔らかい感じがする。・・・
桜、堪能させて頂きました!(笑)

↓のかたかご(かたくり)はじめてです
こんな風に見るの・・・それと花が咲くのに
すごい年数かかるですね。
大事に見たいお花です。
すーぴー | URL | 2012.04.22 21:54 | Edit
最後の1枚、両手ですくい取って
ふ~っと息を吹きかけてみたい様な
そんな気持ちになりました。
nyamia | URL | 2012.04.23 08:50 | Edit
皆さんおっしゃってますがほんと優しい綺麗な色ですね~♪
こちらはもうすっかり葉桜ですので
楽しませていただきました*´∀`)ノノ:*:゚'
wulm | URL | 2012.04.23 13:51
☆miemaruさん

八重の桜が綺麗だなあっておもったのはじめてかも
なんかピンクの濃いやつしか頭になくて・・
この桜はとってもきれいな淡い色でした~w
八重桜が散ったら終わりです・・さくら・・また来年!!
wulm | URL | 2012.04.23 13:53
☆ぽとすさん

しかし桜の種類は数えきれないんですね!!
この八重はフカフカで柔らかい色で・・なんかきれいだなあと!!

たしかにお母さんだあwうまいこというな!!
wulm | URL | 2012.04.23 13:54
☆ムーアさん

あちゃあまだつぼみなんだねそっちは!!
こっちはあっという間にソメイは終わったって感じ・・
気付くとこんな八重が咲いてたりして。

桜はやっぱ特別だね:)
そっちのも楽しみにしてるよ~w
wulm | URL | 2012.04.23 13:56
☆ごんままさん

はい~あんがとさん!!
そっちももうじき・・カメラ直ってあの桜撮れるように
祈ってるよ~w

> ↓のかたかご(かたくり)はじめてです
> こんな風に見るの・・・それと花が咲くのに
> すごい年数かかるですね。
> 大事に見たいお花です。

なんとなく以上近くにうつむく花・・
いいよねえw
ありがとです~w
wulm | URL | 2012.04.23 13:57
☆すーぴーさん

八重桜が散るのもきれいなんだよねえ・・
今日は雨で散っちゃうかな?
花散らしの雨とはよく言ったもんだね・・
wulm | URL | 2012.04.23 13:58
☆nyamiaさん

八重もそっちは終わりですか?
なんかあっという間ですよねえ・・待つのは長いのにな

ありがとさんです~
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー