FANTASTiC!!

tulip42501.jpg

tulip42502.jpg

tulip42503.jpg

tulip42504.jpg

tulip42505.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>


ここは素晴らしいところだけどそれだけに人の多いのが玉に傷・・
早起きしたもんで出かけたら電車の乗り継ぎが妙にうまく行って開園前に着いた!!
しかし入り口には既に先輩男女カメラマンの列・・
で、ツァイス50mmカメラにセットして開門と同時にレンタルチャリを借りると(先輩達はチャリは借りない・・)
全速力で漕いだ・・人いないっ!!!!!三脚セットして5枚くらいSHOT。
よっしゃあ、と液晶で確認して再び顔を上げたら・・・もう対岸にずらりと人が並んでた(笑)

東京25度・・暑い日でした~でも綺麗で楽しい撮影w
でもチャリのおかげで今日は大腿二頭筋が筋肉痛で・・ロボット歩き・・

何回かチューリップ続くかもです~w









Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/379-8daf825b

Comment

a-ki_la | URL | 2012.04.25 21:53 | Edit
ブラボー☆
川のカーブと僅かな隆起を生かしてある造園設計もすごいし、
それを見事に切り撮るwulmさんも素晴らしい。
開園と同時にチャリダッシュ、頑張りましたね◎
ラストの見上げたのン、小人になった気分♪
tsuia | URL | 2012.04.25 22:10 | Edit
写真好きになら、わくわくする場所ですね
一日中チューリップばかり撮っていても飽きない気がします。
綺麗な色で写っていて、このシリーズ楽しみです。下から2つ目の、一つだけ飛び出た花いいアクセントになっていると思います。
ぽとす | URL | 2012.04.25 22:18 | Edit
うっわ~すごい@@!!
なんちゅう、チューリップ軍団!!
これだけあるとほんまに壮観(^▽^)
ちゃりんこ一番乗りで、ばっちりの風景ゲットさすがです。
きれいだなぁ~♪
ちゃりんこ全力疾走ってことは、あらかじめ撮る場所決めてたんですね。
お見事~♪
チューリップが皆、生き生きしてて、春の嬉しさがたくさん伝わってきました(^-^)
paprica | URL | 2012.04.26 04:19 | Edit
すっげー。やっぱり、本気でカメラやっているヒトって(←Wulmさん)気合の入れ方が違うねぇー。
一枚目の写真、びっくりしたっ。色があふれていてどうしましょうって感じ。きれいね~♪

これ、ほとんどがチューリップなんだね。
。。。
と。ここで鹿のことを考えてしまった。
チューリップは鹿の大好物。。。開園直後に鹿を野放しにしたら… と。ワイルドな想像が膨らんだよー。
pattan | URL | 2012.04.26 13:18 | Edit
ぱっと見て46色入りのクレヨンみたいに
綺麗!って思って・・・で、1枚1枚じっくり見ると、
ただ綺麗だけじゃなくて、それぞれwulmさんの
個性と技とセンスがてんこ盛りなんですよね。
1枚目や4枚目の切り取り方とか、2枚目の逆光に透けた花びらに写った影とか
最後の黄色のチューリップの右上に入ってる太陽とか。
見た目は楽しいけど、奥が深い。ずーっと見てても、全然飽きないもんね。
恐れいりましたm_m
nyamia | URL | 2012.04.26 14:57 | Edit
すご~い日本じゃないみたいです(人´∀`)☆.。.:*・゚

赤白黄色♪・・・だけじゃなくていろんな色のチューリップがあるんですね~
レンタルの自転車があるって事はかなり広い公園なんですね
圧巻だろうなぁ!

ロボット歩き・・・(*^m^*)
いやいやお疲れ様でした~
お陰で素敵なチューリップ見られました!
ムーア | URL | 2012.04.26 22:56
こんばんこ~!

昨日はちょっとドタバタしちゃっててコメントできなかったから、今日はじっくりと拝見させて貰ったよん。

鳥はめったに撮らないから楽しまさせて貰ってるけど、やっぱり俺の中ではwulmさんと言えば花の写真なんだよなぁ。
こういう写真を見せて貰えるから俺も写欲が湧くわけで・・・
特に3枚目は最高です!!!

こんなにチューリップが見られる所は中々ないんじゃないかなぁ
見応えあるよね(^-^)

GWはその期間中ライトアップする山形の滝に行く程度。
wulmさんはどこかに行くのかな?

4月初めの強風で小屋の屋根が吹っ飛び、家の外壁も割れちゃって約20万の出費(涙)
20万ならLレンズ買えたなぁなんて思っちゃう俺でした(笑)



wulm | URL | 2012.04.27 11:42
☆アッキー

Thank you☆
>川のカーブと僅かな隆起を生かしてある造園設計もすごいし、
>それを見事に切り撮るwulmさんも素晴らしい。
いやそれほどでも・・と言ってみる(笑)
ってかさそう思うアッキーがすごいわ!!俺はただああここって思って撮るだけだから(笑)

最後のはバリアンが欲しくなるねえ・・ノーファインダーだから・葉っぱが重なったり
なかなかうまく行かない・・
でそうやって撮ってたらいつの間にか周りに人が何人かいてさ
みんなそうやって撮ってるのよ・・あれびっくり(笑)
wulm | URL | 2012.04.27 11:46
☆tsuiaさん

どうもです。いつもそうなんだけど行くまでは面倒で・・
でも行ってしまったら楽しいもんで夢中で撮ってしまいますw
いっぱい撮ったんで何回かって思うけどやっぱ第一弾は良いんですよ(汗)
きっとこの後たいした事ありません(笑)
wulm | URL | 2012.04.27 11:50
☆ぽとすさん

それほど近いってわけじゃないのでどうせ行くならちょっと気合いっ!!
去年行ってあまりに綺麗だったから今年も行きたいなあと思っててw
数があるとほんと綺麗だし・・これ作るの大変だろうなあと。都営なんだけどね。
写真は下手な鉄砲も数打ちゃ当たるでwww
wulm | URL | 2012.04.27 11:59
☆papricaさん

写真っていいよね・・じっさい行ってるのより絶対綺麗に見える
嫌なところは隠せちゃうから夢がある・・
そう今の時期はチューリップとムスカリ・・芝桜なんかもきれいだったよw

そうなの鹿の大好物??
すっごいねここに鹿がいたらねえ(笑)
wulm | URL | 2012.04.27 12:01
☆pattan さん

ども・・ちょっと褒められすぎでこそばゆいけど・・ありがとうw
クレヨンねえうまい事言うねえ・・ほんと色が溢れてるね。
春って凄いなあって思ったなw
またUPするけど
・・次は感動薄いと思うわ(笑)
wulm | URL | 2012.04.27 12:06
☆nyamiaさん

そうそう、オランダだよねチューリップと言えば!!風車なんかあったらいいよねえw
広いんだよこの公園・・東京ドーム40個分とか言うけどもう広大
これから秋まで花いっぱいだからw
この横にまた同じくらいの面積の自衛隊の駐屯地もあるんだよ。そこも公園にしちゃえばいいのにねw

まだ筋肉痛・・・(笑)
wulm | URL | 2012.04.27 12:11
☆ムーアさん

はいありがとうw

写真のことはさておき・・大変だったんだねえ。そんな凄かったんだね
痛いよ20万・・たしかに怪我無くて良かったってよく言うけど出て行くんだからねえ万札(汗)

俺はGWは結構仕事だから・・平日行けるから混んでるときは仕事(笑)
ライトアップの滝かあ・・そりゃ一度行ってみたいなあ!!

花撮りというか景色というか・・やっぱこっちも撮り甲斐あるよねえ。
鳥とはまた違った楽しさがいっぱいです~w
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー