ワンポイント...

tulipmurasaki1003.jpg

tulipmurasaki1005.jpg

tulipmurasaki1001.jpg

tulipmurasaki1004.jpg

tulipmurasaki1002.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

連休の最中・・まあこのblogなんて見ている人は少なかろうと・・
手を抜いたわけではありませんが同じような色彩とタッチの写真5枚(汗)どうかお許しを!!

4/25のエントリーの1枚目の写真のチューリップの奥に紫色の塊が見えます・・
あれは何かなと人が増えたチューリップ畑を後に行ってみると「ムラサキハナナ」の群生でした。
ウチの方の畑の周りにもたくさん咲いてるけれど・・やっぱりこれほどだと実に綺麗・・
でシャッターを押してるとファインダーの中に差し色が見えるんです・・
その正体を探りに右往左往見える所を探して・・オレンジのチューリップが一輪二輪・・
目立つと言えば目立つけれど・・仲間とはぐれてどうしたのかなと。
チューリップって球根ですよねえ。畑育成するときに・・ダメな球根投げたのが咲いちゃったとか・・
ちょっと気になる光景ですが・・結構綺麗で好きかもw




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/381-48e1b9a5

Comment

ぽとす | URL | 2012.04.30 21:32 | Edit
こんばんわ~
連休でも私カンケーないので、ブログ見に来ました~
完璧に一面同じ花より、ちょっと、あれ?って思うものがあったほうが良いですよね^^
見つけるとほんとに嬉しくなりますよ。
前の年の球根が残っていたとか…違うかな(^v^)

ほんと夢の世界みたいです。
4枚目が特に好きかな~(^-^)
ムーア | URL | 2012.04.30 22:33
見てまっせ~~(笑)

紫の中に紅いチューリップ一輪・・・
いいなぁこういう写真♪

レッドツェッペリン+ディープパープル・・・(違うか・・・笑)

ムラサキハナナって初めて知ったかも。
群生してるなんて見応えあるよね♪
a-ki_la | URL | 2012.04.30 22:47 | Edit
そうか!チョコレート色のチューリップはあるけれど、
青や青紫のチューリップはないんだものね。
ムラサキハナナの色は光の加減で印象がずいぶん違って見えて楽しいな。
2枚目が特に好きー!
nyamia | URL | 2012.05.02 09:02 | Edit
綺麗ですね~!
頑張れっと応援したくなります
人間社会にしてみたらかなりの変わり者なんでしょうけど
こういう人意外と好きだったりします^^

連休、我が家はカレンダー通りなのですがこれ位がちょうどいいかも(^^;
Loveママ | URL | 2012.05.02 20:52 | Edit
(^-^*)/こんばんは!!
コメントがお久しぶりになりました。

ムラサキハナナ私の好きな花ですね。
バラも確かに好きなのですが、こういう可憐な花も
好きなのです。
でもこんなにwulmさんの家の近く?にあるのですね。群集していていいなー。

このムラサキハナナの中にチューリップ一輪の写真いいですね。♪チューリップって球根ですね。
チューリップの球根って毎年植えてあっても出てこないですよ。知ってますか?
チューリップの球根投げられたのかな―?(笑)
wulm | URL | 2012.05.03 13:14
☆ぽとすさん

どうもありがとう、連休関係無しですねw
俺も混んだとこいやだからまあいっかと思ってます(笑)
花行くと被写体探して歩いてるようなもんだよね
それがまたたのしですかね:)
wulm | URL | 2012.05.03 13:20
☆ムーアさん

ぎゃはは・・ちぇっぺりんとディープ・・
ムラサキハナナはハナダイコンだよ。
知ってるでしょう(笑)きっとそっちはいっぱいだと思うもん!!

wulm | URL | 2012.05.03 13:23
☆アッキー

どもです!!
細い矢も集まれば強くなるじゃないけど・・
花の群生はきれいだよ。ピンも良いけど団体もねw
そいやあ青のチューリップはないか!!
ばらは出来たってどっかで聞いたけどw
wulm | URL | 2012.05.03 13:25
☆nyamiaさん

こんばんは、僕は連休関係無いんですが今日は休みなのに
スーパーに行くのもためらうほどの大雨!!

社会からはみ出た・・にかけては自信有ります(爆)
wulm | URL | 2012.05.03 13:28
☆Loveママさん
はいどーもです、お元気ですかw

群生してるとほんと綺麗だよね
遠くから見た時すげえって思うけど、そのままの感動を写真に撮るのは難しいです
永遠の課題なのでしょうか(汗)
>チューリップの球根って毎年植えてあっても出てこないですよ
どういう事か良くわかんないけど・・植えても全部は出て来ないって事かな??
でもあんなとこに咲いてるのは不思議でしょう?
Loveママ | URL | 2012.05.03 23:39 | Edit
また意味不明な事書いたのね。(>▽<;; アセアセごめんなさいね。m(__)m
チューリップの球根は毎年堀りおこして、そして
一年上手に保存してじゃないとそのまま球根植えぱなしだと咲かないと言う事です。
wulmさんが撮られたチューリップもまた今年植えたのばかりねと言いたかったのです。
でもこのように一輪のはやっぱり投げたのかもね
と言いたかった。
って事でよろしくね。(^_-)-☆
wulm | URL | 2012.05.05 20:52
☆Loveママさん

いえいえちょっとわからなかっただけなので気にしないでくださいませ~(笑)
チューリップは難しいんだね、ありがとう!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー