春..時...音....

haru001_20120508202309.jpg

haru002_20120508202308.jpg

haru003_20120508202307.jpg

haru004.jpg

haru005.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

前回のコメントも返さないまま写真だけUPしてしまいすんませんでした~w

なんか安定しないお天気で・・五月晴れのからっとした気持ち良い陽気続かないんですかね??
考えてみたら長袖シャツ一枚ですごせるくらいの気持ち良い季節って年間わずか・・
それが5月だって言うのにねえ・・

いつものように散歩してたらハルジオンがめっちゃ咲いてて・・そこにはチョウもたくさんいたりして
またしばし・・撮影に没頭なり:)

そいやあヒメジョオンというのもあったけ・・その違いわかる??だいたいヒメジオンじゃなくてヒメジョオン。
紛らわしいねえ!!これってヒメジョオン??
まあどっちでもいいっすw春真っ盛り....





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/385-b7115caa

Comment

成記 | URL | 2012.05.08 22:33 | Edit
ヒメジョオンの花は白くなかったっけ?
違うかな。
俺も実はよく知らない^^

こまかい花が群生してるのは好きだなぁ。
ピンもバッチリで良い感じw
いよいよ汗ばむ季節の到来って感じだね。
ごんまま | URL | 2012.05.08 23:13 | Edit
清楚なお花だね~~~
きれい~~~見とれてしまう。(笑)

ごん地方はカタクリの花が身頃になったよ。

大きい虹、2つ!届いたと思う。ありがとう。

Loveママ | URL | 2012.05.09 20:40 | Edit
こんばんは^^
このお花達ハルジオンって言うのですね。
私が撮ったのは、白かったから調べたらヒメジオンって言うのね。
蕾の咲き方でわかるらしい。何だかわからないけど、(>_<)
ほんと安定しないお天気ですね。
どうしたのでしょうね。

いつも思うのですが、wulm worldって感じしますね。とってもいいですね。
こんなに撮れたらなー。(●^o^●)マクロもありですか?
nyamia | URL | 2012.05.10 08:27 | Edit
wulmさん おはよう(^^)

春が来た時(音)を知らせる花って言う意味の名前なんでしょうかね?
かわいいですね~♪

物の名前って人づてに変わって行ったりして
伝言ゲームのように全く違う物になってたりしますよね(^^;

つぼみがすごいなぁ!
ぽとす | URL | 2012.05.11 00:36 | Edit
いいね~
このちっこいお花をめちゃリアルに捉えて^^
花の開きかけのところなんか、もう初々しさいっぱいで、描写も細密で、嬉しくなります♪
もち、三脚使ったのでしょ(・・?
いいや手持ちだよ、って言われたら私、卒倒しますからね^^;
マロプリサ | URL | 2012.05.11 12:35 | Edit
野に咲く小さい花って大好きです♪
チッチとサリー の漫画を思い出しました!
wulmさんは岸本君かな??(独り言です・・)

なんだかミツバチになった気分です♪
チューリップの時は 親指姫☆
やっぱり現実逃避(笑)
miemamu | URL | 2012.05.12 09:16 | Edit
よく見かける花だけどwulmさんが撮ると別の花のような気がします。
私的には4枚目が好きだな…
蕾がまん丸でかわいい^^
wulm | URL | 2012.05.12 20:12
☆成記さん

どもです!!
花はどうやらピンクも白もあるらしくて・・
なんか書いてあったけどまあきっと見てもよくわからんと思って
相変わらず「まあいいや」で終わりだ(笑)

そういっぱいあるとなんか撮りたくなっちゃうんだよね野の花w
wulm | URL | 2012.05.12 20:13
☆ごんままさん

ありがとさんです~

あのスキー場の紫カタクリなんだね!!
あるあ凄い、見て見たいねえw

虹ね、びっくりだよねw
wulm | URL | 2012.05.12 20:16
☆Loveママさん

どもです!!

ハルジオンと来たらヒメジオンだと思うんだけど
実はヒメジョオンなんだってって一応記事にも書いたけど!!
紛らわしいね、だれがつけたんかね??

今日は寒いくらいだよ・・

いつもありがとうです~w
wulm | URL | 2012.05.12 20:18
☆nyamiaさん

どうもです~

ほんとはね春紫苑って書くらしい!!
タイトルは俺の当て字(笑)

可愛い花だよね・・ここにはチョウチョもたくさん来るんですw
それ見るのもまた楽しいw
wulm | URL | 2012.05.12 20:19
☆ぽとすさん

どもですw
評価ありがとうございます:)
でね・・三脚使ってません・・ついでにタム90マクロなんで手振れ補正も無しw
晴れてればSSかせげるしねえ(笑)
wulm | URL | 2012.05.12 20:22
☆マロプリサさん

ご無沙汰しちゃって、お元気ですか??
写真は撮って勝手に自分の世界に入れるし
そこが良いとこかも・・いいですよねw
コメントありがとうございます
wulm | URL | 2012.05.12 20:26
☆miemaruさん

どうもありがとう
褒めて貰ってうれしいっすw

そちらもいきなりの春爛漫っぷりですねえ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー