朝の食卓...

saya001.jpg

saya002.jpg

saya003.jpg

<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

朝起きると畑のおじさんが収穫してるので・・ついつい買いに行ってしまうから
最近野菜というとこればかり・・

初めから育ってるのを見てるから実がなるまで大変だよなあ・・と。
味わって食べてる今日この頃・・
実がなる前にはこんな可愛い花が咲くなんて昔だったら気にも止めなかったけどねえ

さて、またチンしなきゃな・・サヤエンドウ・・・






追記:

いよいよ明後日は金環食なんだけど東京は曇り予報・・あちゃあですよ。
ND100000なんていうフィルター買っちゃって・・これ逃したら使いよう無い(笑)
まあ何はともあれ試し撮りをしてみたんですが、これがなかなか難しい。
だいたいピントが合ってるんだか合ってないんだか良くわからない・・
絞りは10にしてSS変えて色々撮ってみたけど1/250の時黒点が写った見たい

もしこういう方が良いぜ!!何てことがあったら早めに教えてよねえ!!!(笑)
せっかくだから晴れて欲しいです!!撮影する方頑張って下さい~w

太陽01


















Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/386-b3536b48

Comment

ぽとす | URL | 2012.05.19 21:05 | Edit
こんばんわ~♪^^
エンドウですねっ
これって可愛い花ですよね。
優しい色具合だし、お花も美味しそうに見える♪
さやえんどう…これからはもっと味わって食べようっと。

金環日食、挑戦するんですね~
がんばれ~!!
私、明後日の朝はちょうど出勤時間帯だし、
それに神戸は曇りに違いないからと決めつけて、
頭から断念しています^^;
wulmさんの成功を祈ります。
撮れたら見せてね~(^▽^)/
nyamia | URL | 2012.05.20 07:12 | Edit
wulmさん おはよう(^^)

かわいいですね~
えんどうってラン科の植物なのかなぁ?

産地直送とれたてのお野菜いいですね~^^
家庭菜園のお野菜をいただくとスーパーで売られてるのとは
全く違ってる事を実感します
何にして召し上がられたのかな♪

wulmさんの金環日食期待してますっ!!
お天気大丈夫そうですよね
我が家からはどの位置からも太陽見えないんです
ごんまま | URL | 2012.05.20 21:22 | Edit
さやえんどう、きれいな色のお花ですね。

いよいよ明日ですね。金環日食!!!
私、撃沈です。数日前にカメラ屋さんで
日食用のメガネ、いっぱい、売っていたから
油断して、今日のお昼買いに・・・
どこのお店も完売でした!
いっちゃんは修理中だし、デジカメ撮影しようと
思っていたのに・・・無理?

wulmさん!期待してます!(笑)
晴れるといいね。
Loveママ | URL | 2012.05.21 10:02 | Edit
wulmさん おはようございます。♪

さやえんどうっていろいろ種類があるよね。
お花違うのもあるけど、これは何さやえんどう
なのかな?
綺麗な可愛い花ですね。

さやえんどうばかりチーンして食べてるの?(笑)

さあ。期待の金環日食載せてくださいね。~
楽しみにしております。
wulm | URL | 2012.05.21 20:42
☆ぽとすさん

エンドウ花が咲くなんて写真撮ってなきゃ考えもしなかったけど
そういうのに気付く自分が妙にうれしい(笑)

金環食撮ったよ~もうあたふたしてたけどねえ(笑)
wulm | URL | 2012.05.21 20:45
☆nyamiaさん

エンドウはマメ科だとおもうよ~マメ科の花はみんなこんな形だよねw

でねもっぱらチンしてそのまま食べちゃう・・
なんかねそれが一番旨い気がするんですよ(笑)

金環食撮れました~w
wulm | URL | 2012.05.21 20:46
☆ごんままさん

そですか・・売り切れなんてあるのね(汗)
なんかウチの方は山積みになってたような・・

しかしデジイチ君しょうがないねえ肝心なときにね!!
次は金星ね、はいわかった!!
wulm | URL | 2012.05.21 20:48
☆Loveママさん

そなの?何サヤエンドウって・・例えばどんなの有るのかな?
絹さやとかスナップエンドウとかそういうこと??

チンでしか喰いません(汗)マヨネーズか塩!!!
ワイルドでしょ(笑)

金環食OK!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー