非日常...

ae102.jpg


もうみなさん次の記事へ行っていらっしゃしますが・・俺、結構引きずりますw
見られないなと90%あきらめたところにこれでしたからなんかインパクト強すぎて
雲の向こうに見えた太陽の残像が残りまくりです(笑)

ほぼ真ん中の金環の写真ももちろん記念写真としてはめっちゃ重要ですが
アキラさんのコメントにあるけれど実は俺も前回の写真の2枚目のあと少し~の絵がめちゃ好きです・・
雲があったせいで神々しさが増して・・ほんとこんな事って有るんだなあって言うのが正直な所。

撮りまくった画像を改めて見て一番良いなと思ったのをもう一度載せたいと思います。
しつこくてすまんです<(_ _)>





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/388-b0cd31f4

Comment

ほよりん | URL | 2012.05.23 22:32 | Edit
こんばんは^^

九回裏のホームラン~!という感じですね。

快晴だったので何の心配もなく太陽を眺めていた私とは少し(かなり?)違うような・・・^^

私も18年後に、今度は雲が掛かった神々しい金環日食を北海道で見てみたい・・・と思いました♪
a-ki_la | URL | 2012.05.23 23:43 | Edit
完全一歩手前の一枚がいいって書いたら、ガッカリするかなぁと思いながら、
恐る恐る書いたんだ。(笑)
一粒石の指輪。うん!仕上げもカッコいいよ^^
ぽとす | URL | 2012.05.24 05:35 | Edit
おはようさんです~
どんどん載せて載せて~♪
雲が厚くてひやひやの撮影だったみたいだけど、こうして見ると雲がナイスアシストしていますね。
太陽の神々しさなんか、普段あまり意識しないけど、ほんとに太陽って神々しいもんだったんですね。
大昔の人が太陽を崇拝したのも、なんだかわかりそうな気がします(^-^)
nyamia | URL | 2012.05.24 08:25 | Edit
wulmさん おはよう(^^)

私も完全なのよりこっちが好きです
うんうん!どんどん載せて下さい

18年後はきっとwulmさんの撮られた写真を
思い出すだろうな~
まだブログやってるかな?^^
花 | URL | 2012.05.24 14:02
こんにちはぁ☆
なんだかロードオブザリングの指輪思い出しちゃいました♪
ほんとにきれい だーいすき♪
カメラのレンズ越しにこれを見たら大興奮しちゃいそう!
18年後の写真も楽しみにしてます♪
森の樹 | URL | 2012.05.25 22:47
こんばんは。
いや~ いい感じで撮れましたね!!
リハーサルも バッチリ。
さすが、NDフィルターですね。
次に備えて、フィルター買おうかな・・・
(18年後じゃないですよ(笑))
でも、風景には使えず、日食専用ですかね。
miemamu | URL | 2012.05.26 18:00 | Edit
すごい写真ですね。
感動です。
旭川では綺麗に見られなかったので、
こうして写真で楽しんでましたが、
素晴らしい写真を見れて良かったです。
撮影中も感動したでしょうね^^
wulm | URL | 2012.05.26 18:08
☆ほよりんさん

そですねえ・・押し出しサヨナラ負けじゃ無くてほんと良かったですよ(笑)
あらあ快晴だったんですか?違うもんですねえw
18年後北海道行きたくなりましたよねw
wulm | URL | 2012.05.26 18:10
☆アッキーさん

ありがとねえ。
いやいやガッカリはしてまへん~(笑)
前回はちょいと興奮気味でほとんど撮って出したから今回はいじって見たんだけど
あんまりかわらんかあと思ってたから・・そう言って貰うとありがたいw
wulm | URL | 2012.05.26 18:11
☆ぽとすさん

いやそれほど変わったのは無いんだよねえ(笑)
そう雲がかえって良かったよなあって思いましたよ
実際見えたときも感動したから。
自然現象なだけに余計凄さってかんじるなあ
wulm | URL | 2012.05.26 18:13
☆nyamiaさん

そだよね・・なんか雲の感じと良い光りの抜け方と良いこれが一番好きかなあ
神秘的な感じがしますよねw

18年後かあ・・だいたい生きてるかな???それが心配だよ・・
wulm | URL | 2012.05.26 18:15
☆花さん

ありがとう・・ほんとリングだよねえ
はめたら燃えちゃうけどねw

よっしゃあ、18年後は北海道行っちゃおうかなあw
wulm | URL | 2012.05.26 18:25
☆森の樹さん

ありがとうございます
こちらでは初めましてで実は私でした(笑)
ND100000なんですが後から知ったんですがND400を2枚重ねって方法があったんです
ND400だと例えば滝撮影とか、結構使えて面白い写真が撮れるとか・・
ちょっと失敗しました~是非18年後も撮らなきゃぁw
wulm | URL | 2012.05.26 18:26
☆miemaruさん

ありがとうございます。
北海道は部分日食だったのですね・・
でも見られましたか?
そうとう感動しました・・やっぱり自然って凄いです!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー