雨の日.........

雨続きは憂鬱になります..ブルースの散歩もままならないし..
これからの雨はジメジメだし...
でもいつもここにコメントくださるほよりんさん
「雨は雨で楽しみましょ!!」とおっしゃったのででっかい傘さしてご近所出かけてみました~!!

ハス田の蓮はもう少したつと花を咲かすんでしょうね
蓮

アメンボが沢山泳いでました...めちゃ動き早いです!!
こんなじっくり見るの子供の時以来かなあ....(clickで大きくなります)
蓮02  あめんぼ

菖蒲もこれから咲くみたい...雨の似合う花ですね、紫陽花と共に!!
自然はほんとうまく出来てますよねえ....
菖蒲01

色んな色があるんですねえ....(900 x 600pxl になります)
菖蒲02   菖蒲03

少しは雨も良いって思いましたか、wulmさん??σ(^_^;)

Photo equipment:Canon/EOS 50D, TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical Macro

にほんブログ村 写真ブログへ







Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/40-4a37b40e

Comment

Loveママ | URL | 2009.06.02 23:11 | Edit
これから雨が降るのはわかっているので、そうねぇ。雨は雨で楽しんだ方がいいのかもしれないですね。
憂鬱なんて言ってても仕方ないもんね。
あめんぼって昔子供のころに見たような気がします。
菖蒲はいろんな色があるんですね。(*^_^*)
綺麗です。雨がぬれている菖蒲も綺麗です。
蓮の花も見てみたいです。よろしくね。傘さして・・・・。
可哀想ね。それは見てみたいだけです。あめんぼの隣の写真お洒落なお家も
写ってますね。
また写真の撮り方教えてくださいね。<(_ _)>よろしくね。
あぢゅ | URL | 2009.06.03 16:03 | Edit
あっちには、環境違いすぎるって書いたけど・・・
あたしが自分で狭くしてるのかも!
ミミズもカエルもアメンボもいましたよ♪
オケラは知らないけど^^;

雨もジトジトぢゃなければ気持ちも違いますよね~
ほよりん | URL | 2009.06.03 19:06 | Edit
こんばんはヾ(〃⌒ー⌒)ノ
一瞬、ほよりんさんって私のことかな。。。って思ってしまいました^^
クリックしたら今日upした面白い写真が表れました☆~
ありがとうございます♪ でも、恥ずかしいですね。。。

ハスの傘を差してお出かけしたんですか・・・^^
とても素敵な傘ですね☆
広い所ですねーーー
ハスの花が咲いたら見事ですね!
私も見たいです^^)/

ハスの葉の雫写真、私も撮ってあるんです^^
毎年、見かけると撮りたくなりますね。。

雨の時期に雨が似合う花が咲くんですね*^-^*
菖蒲も綺麗ですね
やっぱり雨が降った時に見に行ってあげなくてはですね
一番綺麗に見えるはず。。。☆~

写真に、雨もいいなって気持ちが写ってました♪
wulm | URL | 2009.06.04 08:59 | wulm ] を編集する">Edit
おはようございます~

> 憂鬱なんて言ってても仕方ないもんね。
でも憂鬱になっちゃうんです、続くとね(笑)

はい蓮の花絶対撮ってくるんで見てくださいねえ
でも雨の中カメラマンたくさんいたから込むんだろうなあ咲いたら・・
お洒落なうち個人邸だったんですよ、良いロケーションですよねえ
3階が入口になって坂に建ってるみたいな大きな家でしたよ!!

> また写真の撮り方教えてくださいね。<(_ _)>よろしくね。
教える程うまくはないっす、でもわからない事あったら言ってください
一緒に勉強しますから!!

wulm | URL | 2009.06.04 09:01
あぢゅさんとこは都会だから仕方ないですよ。
うちは田舎(笑)
そのために引っ越したんですから!!

無理やり出かけたけどたまには良いかなって(笑)
wulm | URL | 2009.06.04 09:03
すいません、勝手に書いてごめんなさい!!

蓮綺麗そうですよねえ・・いつごろ咲くもんですか?
時期外さないようにしなきゃ!!

たしかに雨の似合う花でした・・
再認識、ほよりんさんのおかげです\(^O^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー